彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、彼女の所に、完済した「ディック」から電話が来た。

彼女 「今日、ディックから電話が来たよ。」

俺 「どう言う用件だったの?」

彼女 「融資のお誘いの電話だよ。」


話し変わって数週間前・・・


私は、彼女に借り換えの話をしていた。

俺 「今度、完済した会社から電話が来たら、無愛想にしないで金利はいくらなのか聞いてごらん。」

彼女 「なんで?」

俺 「向うから借りてくれって電話が来るんだから、交渉しなきゃ損でしょ。」

俺 「今借りているところより、金利が低いなら借り換えするんだから・・・」

彼女 「出来るか分からないけど聞いてみるね。」



話しは昨日に戻る

俺 「何パーセントか聞いてみた?」

彼女 「23パーセントだって。」

彼女 「でも、借りないって断っておいた・・・」

俺 「はぁ?いくら貸してくるの?とかは、聞いてなんだ・・・」

彼女 「聞いてないよ。」

俺 「23%っていったら今借りている所より安いじゃん。」

俺 「向うから、貸してあげますよって電話して来ているいるんだよ。」

俺 「ちゃんと交渉しなきゃダメじゃん・・・」

彼女 「でもね、借りるには審査が必要ですって言われたんだよ。」

俺 「なんですとぉ。」

俺 「借りてくれって電話なのに、審査が必要ってどういう事ですか?」

俺 「まぁ、仕方ないか・・・」

俺 「勝手に借り入れ状況を調べることは出来ない決まりなのだから・・・」

俺 「でも、今度また電話が来たら、ちゃんと交渉するんだよ。」

俺 「金利の事、23%って言われたら、もっと低くなりませんか?って。あと、いくら貸してくれるのかとか。借り換えしてもいいよとかね。」

彼女 「今度、電話が来たら聞いてみるよ・・・」



借金ブログランキングでは、100人以上の借金ブログが読めます。

人気blogランキングでも、100人以上の方が返済について語っています。


スポンサーサイト

テーマ:消費者金融 - ジャンル:ファイナンス

コメント
この記事へのコメント
ご登録のお誘い
http://www.loan-ranking.net

消費者金融関連サイトに特化したランキングサイトを開設しました。
誰もが頭を悩ませるお金の問題に、消費者金融関連サイト運営者様方の
豊富な知識・ご経験を生かしていただきたく開設致しました。

まだ開設したばかりのランキングサイトですので、まだご登録サイトが少ないのが現状ですが、
逆にランキング上位になれる可能性も大きいと思われます。

ぜひともこの機会に、当ランキングサイトへのご登録ご検討をお願いいたします。
2006/02/07(火) 01:48:54 | URL | Loan-Ranking.net #qjsITxmk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/151-c7920ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。