彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
皆様コメントありがとうございます。

疑問に対して回答したいとおもいます。

Q・「なぜ別れるのは今じゃなくて、借金を返し終わったらなんですか?」

A・「今見放したら、彼女は生活していけそうになかったので、売り言葉に買い言葉じゃないですが、彼女が別れるって言ったときに、じゃ、借金返し終わったら別れてもいいよって言ったことがあったからです。」


その後、彼女からこんなメールが来ました。

「そんなに別れたくないよ。」
「でも・・・私でいいのか考えてしまう。」
「迷惑かけるのが嫌なだけ。」

愛はガソリンみたいなものなんだって。
給油=プレゼント?デート?
満タンなら、「愛してる」
減ってくると「別れる」って言うらしい。

これは、どの女性に対しても当てはまると思うのは、私だけですか?



借金ブログランキングでは、100人以上の借金ブログが読めます。

人気blogランキングでも、100人以上の方が返済について語っています。



スポンサーサイト

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

コメント
この記事へのコメント
皆様、コメントありがとうございます。
キティ☆さんへ

もう絶対に借りないという気持ちが大切です。
地道に返していけば、いつかは返し終わるので、完済めざして頑張って下さいね。
彼氏さんと末永くお幸せに・・・


himaさんへ
借金がある為に結婚が遅れているので、彼女も身にしみて分かっていると思います。
今は、月の生活費、3万くらいで頑張って生活しています。
1人暮らしで食費と雑費で3万・・・
結構辛いと思います。
給料日前は、財布の中身が50円なんて時もありますが、キャッシングしないで頑張っています。
彼女は、無いお金で一生懸命やりくりしようと頑張っていますので、今の経験が、いずれ役に立つ時が来ると信じています。
貴重なご意見ありがとうございました。
2006/01/23(月) 19:41:03 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/23(月) 13:00:38 | | #[ 編集]
はじめまして。
はじめまして。いつも読まさせて頂いていました。私も身内の借金で昨年夫婦で自己破産をしました。
いつも読んでいて思ったのですが、g-twoさんが彼女を思う気持ちの深さには本当に頭が下がります。きっと彼女も本当にいい出会いをされたんだなと思います。
でもひとつ考えて欲しいんですね。たぶん以前にも同じようなコメントを貰っているかとは思いますが、いずれは彼女も結婚をし、家庭全般のお金に関しては責任を負う立場になります。だからg-twoさんが1日も早く返済しようと一生懸命に彼女のお金を管理し、やりくりをされているのも分かりますが、この状況の中で失敗しながらも彼女自身が自分のお金を管理しやりくりをすることこそいい奥さんになるための勉強だと思うし、g-twoさんはそのやりくりをまずは一歩下がった目でみながら危ないなと思った時にはブレーキを引いてあげる事こそが役目なんじゃないかなと思っていました。そのいい勉強のチャンスをg-twoさんがあえて潰しているのではないかと感じていました。もし、彼女さんがg-twoさんと別れたら今後どうなりますか?またなにかのトラブルでg-twoさんがお金の管理をしてあげられなくなったらどうしますか?
お金の管理をやめること=彼女を見放すこと、じゃないです。時には彼女が困難な立場に置かれたとしてもすぐに手を貸さずに見守るのも彼女への愛だし、思いやりだと思います。
1日も早い借金返済も大事です。でもこの状況を無駄にすることはないですよ。なにかひとつでも身につけるものがあれば身につけましょうよ。
今まで読ませて頂いてこれからも頑張って、末は幸せな家庭を築いて欲しいと思っているのであえてコメントさせて頂きました。長々とすみませんでした。頑張って下さいね!!
2006/01/23(月) 10:53:22 | URL | hima #Ld4VpZwo[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!今日はじめてこのブログを見ました!実は私も借金に苦しんでます。今はお昼はOL、夜はたまにバイトをして生活してますが・・・まったく借金減りません。4社から合計250万。全て消費者金融です。で、各社に毎月最低返済額しか返せてないので元金には少ししか返せてないしほとんど利息で取られてて残りの給料で家賃、光熱費、携帯代など払うと生活もかなりにきつい状態です。99ショップに行って毎日お弁当作ったりしてます。
このブログを読んでわたしは管理人さんに感動しました。そして彼女さんの気持ちもとてもよくわかります。厳しい意見もあると思うんですが本当に頑張ってほしいです。わたしも数ヶ月前に彼氏に借金あること言いました。わたしはずっと夜の仕事をしてました。(風俗系)そんな時に今の彼氏に出会いました。(お客さんじゃないよ!)付き合いだして1年以上私は仕事を辞めなかったけどあるキッカケで辞めました。けどまだまだ借金が残ってる状態で・・・。今考えたらもう少し頑張って完済しておけばよかったと
後悔してます。けどあのままだったら返してまた借りて返してまた借りての繰り返しだったと思います。だってすぐにお金が手に入る状態だったから借金が怖いってあまり自覚してなかったと思う。けど今お昼の生活をはじめて本当に苦しいし借金が怖いしたまに気が狂いそうになります。また夜の仕事に戻ろうかと思うけどそうすると二度と更生できない自分が見えるし何よりも彼氏を失いたくないし傷つけたくないからです。しかし、生活が厳しい苛立ちと完済できるかの不安に押しつぶされそうになって彼氏と別れたくなります。おかしいんだけど・・・今の私の精神的支えになってるのも彼氏だし彼氏がいるから頑張れるのに何故か「もう迷惑かけたくないし私なんかと一緒にいても幸せになれないし○○にはもっといい人いると思うし!」とかそんな理由が頭に浮かぶんです。けど実際いなくなられちゃうと困るんだよね。死んじゃうかもってくらい。だから管理人さん、彼女さん頑張ってください!!完済できるように!そして結婚できるように!!私も今彼氏とちょっとぎこちないです。(水曜日にまた借金の話で意見が合わず・・・もう愛想つかされそうで怖いです)今日の夜会えるかな??もし会えたら笑えるように頑張りたいです。最近泣いてばっかりで「笑顔が見たいです。笑い声が聞きたいです」って言われちゃったから・・・(反省)私も何年かかるかわからないけど完済できたら自分からプロポーズしようと心に決めてます!!
くじけそうになるし投げ出したくなるけどお互い頑張りましょ!!私もくじけたらまたこのブログを見ます!!今日は勇気もらいました。
2006/01/22(日) 14:31:27 | URL | キティ☆ #ax4px7aw[ 編集]
私もブログはじめました
ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://www3.to/blog-yuka←見に来てください!
2006/01/22(日) 12:43:44 | URL | 優香 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/136-6693b714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
