彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
面接の話

昨日、彼女は面接に行ってきましたが・・・

条件が良くないため、おすすめしませんでした。

寮が無いために、敷金礼金を出してアパートを借りてくれるとの事でしたが、住宅手当が15000円しか出ないので、残りを負担するのでは痛手になってしまい、ボーナスも今より少なくなってしまうので、メリットよりデメリットの方が多くなってしまうので、二時面接があるらしいのですが、お断りする事にしました。

さっそく彼女は、私に何の相談もなく、次なる面接の予約を取り付けていました。

まったく彼女の行動力には恐れ入ります・・・


「愛があれば、お金なんていらない、貧乏でもなんとかなる」

何人かの女性から、こんな言葉を聞いたことがあります。

私は、お金がないと余計なことでケンカになったりするので、余裕をもった生活がしたいと思っています。

女性の方へ質問です。

1、とっても優しい思いやりのある男性ですが、まったくお金がない給料の安い人(借金は無い)
2、何でも買ってくれるけど、借金が多い人
3、お金持ちだけど、ケチで何も買ってくれない人
4、お金持ちで、何でも買ってくれるけど、自分勝手な人(自己中)
5、仕事熱心で、お金に余裕はあるけれど、仕事優先な人
6、自分好みですっごくカッコいいけど、ケチで何も買ってくれない人

書いてるうちに、中途半端な感じの人がたくさん思い浮かびましたが・・・
この中で、何番の人だったら許せますか?

男性の方の参考になりますので、コメント聞かせて頂けると嬉しいです。



借金ブログランキングでは、100人以上の借金ブログが読めます。

人気blogランキングでも、100人以上の方が返済について語っています。



テーマ:男と女 - ジャンル:恋愛

コメント
この記事へのコメント
やっぱり5番かな?でないとどうしようもないし・・・
2006/06/17(土) 15:35:52 | URL | へろ #-[ 編集]
やっぱりケチは不人気ですね。
みなさま、貴重なコメントありがとうございました。

不器用な性格(口下手)のため、仕事と家庭(彼女との付き合い)を両立させて行くのって結構大変です。
ですが、1番と5番の中間くらいを目指して頑張っていこうと思います。
ありがとうございました。
2006/01/15(日) 19:48:55 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
1は・・・
こんばんわ^^
おもしろい質問にちょっと乗っかってみまーす。
私は5です。
仕事がんばんないでどうしろと!!(笑)
古いですかねえ?

1は・・・。そんな彼とばっかりつき合って、結局うまくいかなかったのでナシで・・・。
優しいって、優柔不断だったり、自己主張が無いとか、やる気が無いの裏返し(その結果安く使われたり・・・)だったりして、ものすごいイライラして喧嘩ばっかりだった事を思い出しました(--;)

好みの問題ですね(笑)
2006/01/14(土) 18:40:37 | URL | あといくら #-[ 編集]
私も1か5かな?

私にとっては、無職でひもみたいな人は、嫌だけどそれ以外できちんと働いていて薄給なのはしょうがないと思います。

あと、何か買ってくれるって言うのとかケチって言うのもも私には関係ないかも。別に買ってくれるか買ってくれないは、関係ない。
自分で買えばいいと思うし・・・。


私が一番嫌なのは、無関心なことかな。あまり束縛も嫌だけど、信用してくれてるのかもしれないけど、悲しくなります><。。。
2006/01/14(土) 14:19:57 | URL | しずく #HJjWt2UU[ 編集]
はじめまして。

私なら、1か5です。
旦那さんは仕事優先ですが、ビックリするほど高いお給料じゃないです 笑
借金はありませんが。

優しさは人一倍なのでそこがポイントかな~
2006/01/14(土) 13:25:17 | URL | ここ #-[ 編集]
1ですね
 こんにちは。初めまして。

 自分がお金にあまり関心がなくて物欲もないので,1ですね。
お金のあるなしで男の人の価値は決まらないと思うし,優しい人が好きです。
 借金は論外ですが,自分がそこそこ稼いでいるので,1人くらい食べさせてあげます(笑)。
2006/01/14(土) 09:01:18 | URL | イタヤ #-[ 編集]
面白い質問ですね~
私だったら・・・
1か5かな?
元々面食いじゃなくて外見より内面を重視するのと、借金持ちは論外wってことで1か5にしました。
究極の選択でどちらかにしろと言われれば1でしょうか。
全く働いていなくてお金が無いのであれば問題でしょうが、きちんと働いていて給料が安いのは仕方がありません。
2006/01/14(土) 00:35:35 | URL | ソラ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/132-af5e050b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
