彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
お立ち寄り下さった皆さま、こんにちは。


私は、彼女と付き合い始めて1年1ヶ月経ちます。
彼女に借金がある事が、4ヶ月前に分かりました。
彼女は、私と別れるつもりで借金のことを話してくれました。


5分ほど考えた末に、私は決断しました。
一緒に返済して行こう・・・
しかし、私も借金こそありませんが、貯金もたいしてありません。
という訳で、返済は彼女に任せて、私は彼女が消費者金融から借金しないように、管理しようと思いました。


今日から、彼女の借金返済日記を付けて行きたいと思います。
よろしくです。

2005/05/22の話

それは突然の出来事だった。


彼女 「昨日、○君の家に初めて連れて行ってくれて嬉しかった。」

俺 「もう付き合って半年以上経つしね。それより、洗濯物たたんでくれてありがとね。」

彼女 「今日も、サファリパークに連れてってくれたし・・・」

彼女 「もう別れたい。私じゃ○君を幸せに出来ない。」

俺 「何言ってるの?俺は幸せだよ。」

彼女 「○君の誠実な気持ちに応えられない。だから、別れよ。」

俺 「何か隠し事でもあるの?驚かないから言ってごらん。」

彼女 「・・・」

俺 「何を言われても別れたりしないから。」

彼女 「私ね、借金があるの。」

俺 「借金なんてみんなあるよ。俺だって車のローンが・・・」

彼女 「私、車1台分くらい借金が・・・」

俺 「車1台分?200万?300万?」

彼女 「多分、300万ちょっと。だから、別れよ。」

彼女 「私なら大丈夫。今までも一人でやってこれたし・・・」

俺 「300万かぁ・・・」

少しの時間(5分くらい)考える。

俺 「一緒に返済しよう。だから、正確な借金の金額が知りたい。」

彼女 「一人で出来るから大丈夫だよ。」

俺 「一人で出来ないから、こんなに借金が増えたんでしょ?」

俺 「とにかく、俺が返済方法考えるから、全部隠さず教えてね。」

彼女 「分かった。」

俺 「じゃ、○○の部屋に行こう。」

コメント
この記事へのコメント
借金の無料相談を受け付けています
多重債務で困っている人を助ける活動をしています。http://www.nijikabarai.com/mo
2008/01/28(月) 16:20:14 | URL | ありま #-[ 編集]
はじめまして
私にも似たような経験があります
彼が合計900万しょってました。
最初は300万っていって。キャッシュで貸して返しました。半年後、実は400万の残高が膨れ上がっていて、最終的に900万になりました。貸したお金は返ってきません。期待してません。打ち明けるまでの苦しさを一人でしょってたと思ったら、苦しかっただろうと。よく言ってくれたと。今はお金はなくてもしあわせです。仲良くやってればなんとかなります。どうかお幸せに。
2007/03/14(水) 12:49:35 | URL | とおりすがり #-[ 編集]
たとえ自分のもとに帰ってきてくれても、お金は返してくれないと思ったから、別れました。本当なら別れたくないし、今でも好きだけど、別れなくてはいけない状況に追い込まれました。両親も大反対だし。
お金を返して欲しかったので、結婚前には返してねと言っている間に「女としてみれなくなった」と言われました。お金がからむと恋愛感情とかなくなってしまうものなのでしょうか?本当に辛いし、こんな私みたいな人現れてほしくないんです。
2006/02/17(金) 18:06:41 | URL | ちゃ #-[ 編集]
ちゃさんへ
アドバイスありがとうございます。
辛かったでしょうね。
浮気・・・
私は、浮気されても許しちゃうタイプです。
必ず帰ってきてくれると信じているので・・・
ダメな性格ですかね?
2006/02/16(木) 21:56:29 | URL | g-two #udixdWvs[ 編集]
お金はあげてもいいけど貸してはいけません!
私は彼に借金返済のためにお金をかしてしまいました。結婚する予定で同棲もしていました。彼のために正社員になれるように生活の援助もしました。しかし、そんな彼が浮気をして離れていきました。お金は返す約束していますが、本当にひどい辛い目に合わされています。お金は貸してはいけません。あげるつもりなら、いいけど…。
2006/02/16(木) 21:35:27 | URL | ちゃ #-[ 編集]
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/opehome/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mode=edit&title=%94%DE%8F%97%82%CC%8E%D8%8B%E0%95%D4%8D%CF%8A%C7%97%9D%8Cv%89%E6%93%FA%8BL%20%2E%2E%2E%20&address=http%3A%2F%2Flavender0822%2Eblog25%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/opehome/?mail

2005/09/21(水) 09:09:24 | URL | みんなのプロフィール
#-[ 編集]
今ブログめぐりしてますー。
で、ココに到着~。
ブログ開設おめでとうございます。
新しい記事楽しみにしていますね。
がんばってください。
またちょくちょく、きますー。
今日はご挨拶まで~。ではでは~♪
2005/09/21(水) 01:49:53 | URL | まゆりん #-[ 編集]
面白い内容ですね~。
がんばって結婚目指してください!
2005/09/21(水) 00:41:41 | URL | TAMA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lavender0822.blog25.fc2.com/tb.php/1-e0631a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
