彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2008/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
久しぶりの更新。

うちのネコの写真。
アメリカンショートヘア

くつろいで寝ています。


それはさておき、前から欲しかったICレコーダーをついに買ってしまいました。


ICR-PS1000M

見た目は少し大きい感じもしますが、軽いのであまり気になりません。

それよりも機能が充実しているので、満足しています。

ボイスレコーダーの音もすごくいい。

マイクロSDカード仕様なので使い勝手もいいし、音楽プレーヤーとしての機能も付いているので、レコーダーとして使用しない時は、音楽を聴けるので大変便利です。

ユーチューブの動画から音だけを抜き出して、mp3に変換して聞くという裏ワザ?も覚えたので重宝しています。

少し文句を言うと、マイク周辺のプラスチックの加工が甘く、ガサガサしている所が目立つのが気になりました。



テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

最近仕事が忙しく、全然更新をしていなかったのですが、特に変わらずといった感じです。

赤ちゃんも順調に育っているみたいで、29週と4日で1500gくらいだそうです。

前回の検診で逆子だと言われたのですが、今回の検診で元に戻っていると言われたのでホッとしています。


↓私が買ったチャイルドシート


ちなみに、欲しいベッドはこちら↙



テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

先日、「モンスターペアレント」というドラマを見てふと思った。

イカレテル。

クレーマーにもほどがある。

そこで、一つの仮説を立ててみた。

クレーマーはイカレテいる人が多い。

という事は、関係各所で迷惑を掛けているに違いない。

世の中に、非常識な人はそんなに多くはないと思う。

一部の人間が、沢山の人に迷惑を掛けているので、嫌な思いをする人が増えているのではないのかなと私は思う。

理不尽なクレームをつけたがる人たちは、絶対にイカレテル!!


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

明日は、赤ちゃん用品を買いに行く予定。

ベッドやら肌着やら、必要な物を大体買いそろえる予定です。

良い品物を安く買えるように頑張ります。


テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

前回の記事に、「ルーさん」と「お金大事人さん」からコメント頂きました。

ありがとうございます。

一部ブログの内容に間違った部分がありました。

改めて訂正致します。


前回の記事でゲルマニウムの足湯に1回2000円で通っていると書きましたが、実際は10回で8400円の間違いでした。

いくつか前に「妻、iPod買いに行く」という記事を書きました。
その記事で、iPodはネットで買う事を決定したと書きましたが、ネットで買う事が決定しただけでまだ買っていません。
しかも、妻がまだ必要無いから買わなくて良いと言って来ました。

その前には、ネコが欲しいという記事も書きました。
買いに行くと、13万円の猫は売れ切れだったので、98000円から68000円に値下がりしたアメリカンショートヘアを購入しました。


妻も、お金が大事な事は身をもって体験しているので、昔と同じようにお金を使う事はしていないと、私は感じています。
家計簿もしっかりと付けていますし。

それはさておき、働いていれば5月に支払う予定だったH19年度分の市県民税の納付用紙送られて来ました。
その額、20500円。

今年は、お金が出ていく年なのでしょうか?

これから赤ちゃんのベッドやら、ベビーカーやら、チャイルドシートやらを買う事になるので、貯まったお金が一気に無くなっていきます。

出産一時金30万円も、今月中に支払う予定です。


お金はとっても大事です。

ですが、妻は妊娠のストレスでイライラしています。

食事制限も大変そうです。

ある程度、やりたいようにやらせて上げないと怒ってばかりで、赤ちゃんに影響が出てもいけませんし・・・

ここは我慢所です。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

