彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2008/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
昨日、やっと携帯のバッテリーが届きました。

それはさておき、最近特に書く事が無いので、更新をさぼっていました。

あえて書くなら、妻のむくみが酷くなってきた事くらいか?

その為、妻はゲルマニウムの足湯に通いだしました。

今日で3回目?くらいなのですが、むくみが取れてきたと言っていました。

1回20分で2000円だそうです。

むくみが酷い人は、通ってみてはいかがかなと思います。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

新しい携帯を買ってから1年が経ちました。

6月9日に買ったのですが、ちょうど1年過ぎた辺りからバッテリーの充電の持ちが物凄く悪くなってきました。

最近では、通話を10分くらいしてしまうとバッテリー切れに・・・

充電の持ちが悪すぎるので、新しいバッテリーを買おうかとSoftBankのオンラインショップを見てみた。

すると、電池パック無料サービスなるものがあるのに気付きました。

そこを見てみると、1年以上同一機種を利用していて、 1年以上「あんしん保証パック」または「スーパー安心パック」に加入している場合に限り、無料で1回だけバッテリーを貰えると書いてありました。

「スーパー安心パック」(498円)には、携帯を購入した時に加入していたので、早速申し込みをしてみました。

「あんしん保証パック」に毎月498円支払うと1年で約6000円。

2年で約12000円。

バッテリーは普通に買っても3150円なので、本当は安心パックに入っているメリットはないと思うのですが、機種変更時に3150円割引くので、あとの6000円分は他の保障を買ったと思えば、そんなに高くないのか?

まぁ、今回無料でバッテリーが手に入るのは得した気分なのですが・・・


テーマ:SoftBank - ジャンル:携帯電話・PHS

我が家も、光回線の導入を検討してみようかなと考えた。

思いたったが吉日なので、フレッツ光のサイトを調べてみる事に。

料金はいくら位なのかなぁ?

何処のページに載っているのかなと・・・

「光インターネット」←ここか?

ぽちっと押してみると・・・

混み合っているのか少ししかページが表示されない。

NTTはやる気があるのか?

仕方がないのでもう1度検索して、NTTのサイトを見てみることに。

直接さっきのページにアクセス出来たのだが、またもや途中までしか表示されない。

ダメだこりゃってことで、プロバイダーのホームページに行ってみることに。

そこで料金を確認してみると・・・

なんと6720円もかかる掛かる事が発覚。

6720円って、昔から料金変わってないんじゃい?

今が4100円くらいだから、2600円も上がるのかぁ・・・

もう少し様子を見てみるかな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日、妻は2週間に1度の健診の日でした。

赤ちゃん性別は、前回の健診で分かったのですが、名前がまだ決まらない。

ちなみに、男の子なのですが、男の子の名前って本当に難しい。

字画とかも考えながらなので大変です。

隣近所にいるような名前は付けたくないし・・・

良い名前が見つかるように頑張りたいと思います。


テーマ:初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル:育児

妻は、iPodを買いにヤマダ電機に足を運んだ。

そして、iPodコーナーへ。

iPodを買おうかと見ていると、張り紙がしてある。

そこには、とんでもない事が書いてあった。

「初期不良等は、アップルへ相談して下さい。」


初期不良なのに返品交換出来ないなんてふざけすぎ。

そして、定価の5%しかポイントが付かない。

これじゃあ、ネットで買っても一緒じゃん。

ネットの方が安いし。


という事で、ネットで買う事に決定しました。

妻が猫を欲しがっている。

どうやら、スコティッシュホールドが欲しいらしい。

マジですか?

アメリカンショートヘアより高いじゃん。

猫とゲージとその他いろいろで、20万円くらい掛かるんじゃないだろうか?

ふぅ~。


テーマ: - ジャンル:ペット

妻が、iPodを欲しがっている。

音楽にあまり興味のない私は、iPodの機能をまったく知らない。

ただのミュージックプレーヤーなのでしょうか?

↓妻が欲しがっている種類



ヤマダ電機では23800円、ポイント5%でしたが、楽天では最安で20800円。

クレカが使用可能な店では、21800円送料込みでした。


無職でも、iPodは必要なのか?

妻は、家にいる事が多いので必要無いと思いますが、欲しい物を買わないとストレスになり赤ちゃんに影響が出てもよくないので、必要無くても買った方が良いという結論が出ました。

まぁ、お金がないなら買いませんが、それくらい出しても大丈夫だと判断したので、買っても良い事にしました。

消防署から、昨日アンケートが送られて来ました。

このアンケートは、地区で500人にしか送られてこない貴重なアンケート調査。

約17万分の500の確率。

約340分の1の確率に当たってしまいました。

当ったからといってまったく嬉しくはないのですが・・・


何のアンケートが送られてきたのかと言うと、「住宅用火災警報器」の設置状況を把握するためのアンケートみたいです。


火災警報器は、平成16年6月に消防法が改正され、新築住宅は平成18年6月1日より、既存の住宅については、各市区町村の条例で違うのですが、遅くとも平成23年5月31日までの設置が義務化されました。

私たちの地区では、平成20年6月1日までに設置しなくてはいけないと決められました。



そんな条例が出来ていたとは全く知りませんでいた。

火災警報器の義務化の事は、聞いた事があったのですが、新築住宅にだけ義務化されたとばかり思っていました。

義務化という事は、火災警報器が設置されていないと罰則があるのか?

罰則は無かったとしても、火災が起きた時に保険会社から保険が下りなくなるとか?

まぁ、どちらにせよ、自分の身は自分で守るしかありませんので、これを機に設置を考えたいと思います。


設置が義務化されている場所は、寝室と階段の最上階などです。


ナショナル 住宅用火災報知機「けむり当番2種」(電池式・L型・移報接点なし)【SH4400(YP/P)】


テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

住民税が25万500円

国民年金が1万4410円×12 = 17万2920円


来年の3月までの支払いが、合計で42万3420円になります。


こんな金額出しちゃうと、何だか借金みたいな感じがして嫌だなぁ・・・


今月は、すでに支払いを済ませました。

住民税64000円

国民年金 4、5、6月分 43230円

合計で107230円。


これにより、残り額は31万6190円になりました。

残り9か月なので、月額にすると35100円くらい。

まぁ、これくらいなら、私の給料から捻出できると思う。

多分・・・

子供が生まれたら、学資保険にも入りたいと思っているので、ますます預金が出来なくなる?

しかし、妻はすぐに働くと言ってくれているので、本当に感謝しています。

まぁ、でも、妻は気分屋(自称)だから分かりませんが・・・

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

今日、ついに前々から欲しいと思っていたデジカメを購入してしまいました。

ヤマダのポイントが19000P以上あったので、それを使い購入したのですが・・・


ヤマダでの交渉

店頭表示価格39800円となっていたので、店員を呼びいくら位になるか聞いてみた。

店員 「37500円になります。それからポイントが10%付きますので実質33750円になります。」

俺 「ポイント無しだといくらになります?」

店員 「こちらの商品は、ポイント無しの設定はしておりません。」

俺 「そうなんですか・・・」

俺 「ちょっと高いですねぇ。」

俺 「もう少し安くなりません?」

店員 「他店で金額聞いて来て頂ければ、頑張らさせて頂きたいと思います。」

俺の頭の中 「話にならない。」

俺 「ポイントを持っているのでこちらで買おうと思って来たのですが、ちょっと高いでよねぇ。」

俺 「ネットで調べた金額だと26000円くらいで買えるので差が大きすぎます。」

店員 「26000円ですと原価割れになってしまうのでちょっと無理です。」

店員 「ポイント無しでお売りする事が出来るか相談してきますので少々お待ち下さい。」


俺の頭の中 「今、15000円しか持ってきていないので、37500円だと足りない。33750円でも少し高いけどまぁ仕方がないか・・・」


[ヤマダで買い物]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ついに、住民税の支払用紙が我が家に届きました。

マジですか?ってくらい支払金額が多い。

なんと、25万500円も来てしまいました。

預金をそれなりにしていたので、支払いに支障はないのですが、良く考えると恐ろしくなります。

預金が全く無かったら・・・

仕事を辞めてしまうと支払えなくなってしまう。

そりゃそうですよね。

住民税は、仕事をしだした年は支払っていないのですから、その分のお金を少し残して預金しておいて次の年支払うものですから。

サラリーマンは、翌年に給料天引き支払うので、預金しておかなくてはいけない事を忘れがちになりやすいですよね。


テーマ:マネー - ジャンル:株式・投資・マネー

一昨日、我が家の一員となった子猫。

名前は「チロ」と名付けました。

夜中とか起きてミルクをやったりと、妻は大変嬉しそうでした。

私が仕事に行く前にもミルクをあげました。

いろいろ手の掛かる子でしたが、とっても可愛いがっていました。

そのチロが・・・


朝の9時前くらいに、ちょっと目を離したすきに愛犬のチビに噛まれてしまいました。

そして、心臓も弱々しくなり・・・

ついに止まってしまいました。


妻は悲しくなり、泣きながら私に電話をしてきました。

その後、チロを抱いてずっと泣いていました。


私が仕事から帰って来たあと、チロを発見した近くに穴を掘りチロを埋めました。

妻は自分が悪いと言って、ずっと泣いています。

私が朝注意して行けばよかった・・・


テーマ: - ジャンル:ペット

我が家に猫がやってきた。



うちの裏に何故だか生まれたばかりの猫が1匹いるのを、うちのおじいちゃんが発見。

妻が呼ばれ、行ってみると・・・

そこには可愛い子猫が1匹でいた。

妻は、私に電話してきて飼って良いかと聞いてきた。

どうしようか迷ったので、お母さんに聞いてくれと頼んだ。

お母さんは、しぶしぶながら了解したらしい。




仕事から帰ってすぐに子猫を見てみると、小さくて可愛い。

妻は早速、ネコ用哺乳瓶を買ってきたらしくミルクをあげていた。

10ccくらいしか飲まないけれど大丈夫なのだろうか?




うちの愛犬、ちびがじゃれたりして大変だ。

舐めたりするのは良いのだが、たまに噛むマネをしたり・・・

子猫がみゃーと鳴いて痛がっている?





洗濯かごに入れて、ちびからの攻撃を守っているのですが、かごの穴から覗いて子猫をずっと見ている。

かなり興味があるらしい。

ちびは親代わりになれるのだろうか?

子犬産んだ事がないからなぁ・・・


テーマ:★ 犬と猫 ★ - ジャンル:ペット

やってられん。

ダービー外れました。

水曜日くらいから前日まで穴馬として考えていた、スマイルジャックをまるっきり忘れてほとんど買っていませんでした。

前日に、友人にスマイルジャック来るってメールしているのに・・・

なんだかなぁ。

あぁ悔しぃ。


終わり


テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

