彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2008/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
パナソニックのデジカメ、「LUMIX DMC-TZ5」を買おうと思ってから2ヶ月が経過しました。

しかし、未だに買っていません。

もうかなり安くなっていると思うので、そろそろ買ってもいいころかな?

ヤマダのポイント19000円分を使い、今週買いに行こうかな?


明日から数日間早起きしなくちゃいけないので、我が家の時計は3時間進ませています。

現在の時間、我が家時計でPM11時55分。

もう寝る時間です。

おやすみなさい。


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

巷では、オークスで1着だったトールポピーが降着ではないのかと騒いでいますが、あの行為はギリギリセーフだと思います。

降着と言うのはどのようなレースの事か、ユーチューブの映像でお楽しみください。



最後の直線でノースサンデーが・・・


テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

ブログで予想した結果にならず残念でしたが、私はいろいろ買った末、何とか当たりました。

トールポピーの審議にはヒヤヒヤしましたが、6300円使って、9230円の戻り。

レジネッタが2着ならもっと儲かったのにね。

プラス2930円でした。


妻が妊娠しているので馬券が当たるのか?


桜花賞 単勝ゲット
皐月賞 複勝ゲット ガミリ
天皇賞 馬連、単勝ゲット 馬連2点買い
マイルC 馬連、複勝ゲット
ヴィクトリアM 馬連ゲット
オークス 単勝、複勝、ワイドゲット


今年のG1は本当に調子がいい。


来週は、日本ダービー。

JRAの好意により、今年は配当金が5%程度UPして支払われるレース。

何としても当てたいレースです。

来週も頑張ります。


テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

今日は、妻と一緒にアルファードを見に行ってきました。

そして、2.4リッター車を試乗しちゃいました。

あまり踏み込む事はしませんでしたが、普通に走っている分にはそんなにストレスは感じませんでした。

でも、やっぱり加速力に欠ける感じがしたので、フル乗車時や坂道なのでは、エンジン音が響き渡るだけで中々登っていかないのでは?と言う感じが少し感じ取れました。


まだ購入する気が無いので、見積もりを出してもらう気はなかったのですが、「見積もり出しましょうか?」と言われたので、「お願いします」とつい言ってしまいました。


350Gの見積もりを出してもらったのですが、本体値引きが何と5万円ぽっち。

しかも、オプションも60万円分も付けているのにたったの3万円。

まったくお話しにならない数字にがっかりしました。

今乗っている車の下取り価格が150万円。

それを差し引いた支払金額は・・・

なんと、349万9075円。

150万円借りるとして、残り200万円。

私の全財産が120万円くらい。

残り80万円を家族の預金から出すの?

まぁ、それくらいなら出しても支障は無いのですが、これから子供が生まれて来るのでちょっと出したくないかなって感じです。


今注文すると、3ヶ月待ちくらいになると言っていたよな気がするので、もう少し落ち着いてからでも良いかなぁと思ってしまいます。

今買うメリットとしては、先着200名に後部座席のモニタープレゼントといった事くらいでしょうか?


営業マンはすぐに注文してほしいようでしたが、まったく話にならない条件なので、無理かなって感じした。

半年以内に契約するなら、オプションと本体の合計で最低30万円以上値引きを引き出したいところですが無理かな?

1年後なら40万円以上か・・・


テーマ: - ジャンル:車・バイク

明日はオークスです。

桜花賞に続き、オークスもデータに基づき単勝予想してみました。

1・26年前にシャダイアイバーが勝って以来、その後25年間、1月生まれと2月生まれの馬は勝っていません。

これだけで、10頭が消えます。
残った馬は・・・

1番 シャランジュ 15人気
2番 ハートオブクィーン 16人気
3番 アロマキャンドル 9人気
4番 レッドアゲート 2人気
8番 マイネレーツェル 8人気
9番 ライムキャンディ 12人気
10番 レジネッタ 6人気
14番 カレイジャスミン 14人気

有力馬のほとんどが消えてしまいました。

8頭の単勝をすべて買えば万全なのですが、それではちょっと買いすぎなので、何とかしてあと3頭くらい消したいです。


2・過去33年データの見れる限りで、1勝馬がオークスを勝った事はない。

ここで、1番のシャランジュと9番のライムキャンディが消える。


[オークス予想]の続きを読む

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

基礎年金の全額税方式

そうなる事によって消費税が18%になった場合、低所得者世帯まで負担が大きくなってしまい生活がますます困難になってしまう。

全額税方式という発想は良いと思うが、消費税を今より13%も上げてはお話しにならいと言うか、取りすぎじゃないの?

今までに支払いが終了していた老人からも取ってどうするよ。

お金が余って、また無駄使いが増えるだけじゃないのかぁ・・・

余ったお金は少子化対策として、2人以上子供を産んだ人にはお金を100万円出すとかその辺の事を考えてくれるならいいけど。

とにかく、13%UPでは話になりません。

多くても5%UPの10%で全額税方式という形じゃなきゃ納得がいきません。

そして、年金の貰える額を今より5%UPする。

じゃないと、今、国民年金だけで生活している人は、餓死する人が増えると思う。

給料が増えないのに支払いだけ増えたら、使えるお金が減るので消費が減る。

やっと上がってきた景気もまた下がるなぁ・・・

老人は早く死ねって事ですか?

なのに生命維持装置を外すと罰せられる世の中っていったい・・・


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

妻の働いていた職場から、やっとのことで離職票が送られて来ました。

妻は、明日にでもハローワークに行き、受給延長手続きをすると言っています。


雇用保険の申請はいつごろが良いのか?

妻は、子供が生まれたらすぐに働きたいと言っているので、12月くらいになったら受給申請をしたらとアドバイスしました。


一体どれくらいのお金が貰えるのか?

一般受給資格者
自己都合により離職した方および定年退職者の方の部類に入ります。
働いていた期間は10年以上20年未満なので、120日間もらえるようです。

計算した結果、1日6455円貰える?と出ました。

6455円×30日で、193650円も貰えるの?

税金とか引かれるのかなぁ?


テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

昨日、車検に出した車を取りに行ってきました。

あれこれと取り換える部分が多かったので、費用が155000円も掛かりました。

それはさておき、ヴェルファイア見てきましたよ。

2.4Vと2.4Zが置いてあって、両方とも写真で見るよりカッコ良かったですが・・・

やはり、Zの方が別格といった感じでした。

シートは、ダークグレーよりシェルの方が気に入りました。

1年間頑張って頭金を150万円以上貯めて、今の車を売って買い替えたいなぁ。

あと85万円で150万円になるので、月に7万円貯金できれば150万円かぁ・・・

ちょっと不可能な数字かな。

1月で今の車のローンが終わるので、それからが勝負って感じです。

ローンの残り回数8回、8×31200円で249600円。

来年中には買い替えたいなぁ・・・

無謀か?


テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

いきなり!黄金伝説。の前々回の放送で、あんこう納豆ドックが紹介されていました。

それを見た妻は、食べに行きたいなぁと言った。

友部SAに・・・

マジですか?

たぶん言われているほど美味しくないと思うけど・・・


妻の頼みとあっては聞いてあげなくてはいけません!?

昨日、あんこう納豆ドックを食べるためだけに、高速代を3000円以上掛けて友部SAの上りに行ってきました。

帰りは高速を使わなかったので、家路に着くまでに4時間掛かりました。


それはさておき、あんこうドックはどうだったのかと言うと・・・

アンコウの部分はとっても美味しかったけど、納豆の部分はちょっとと言った感じでした。


結局、妻はその他に納豆クレープとパパイヤ?のソフトクリームを食べて満腹に・・・

まぁ、それぞれの味については、楽しかったので良しとしましょうかね。

以上、昨日の出来事でした。


テーマ:旅と美味 - ジャンル:旅行

ボッシュ ジグソー GST90BE


軽鋼板も木もアルミもいろいろ切れて便利。
欲しいなぁ~。
買っちゃおうかなぁ・・・


あと、6尺の脚立と8mくらいの2連梯子も欲しい。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日、妻が私のビデオテープを勝手に大量に捨てました。

その事で少し喧嘩。

自分でもう1度確認して、OKを出しました。

妻は、家を出ると言っている。

いつも家の中をきれいにしてくれているのに感謝の気持ちが足りませんでした。

ごめんなさい。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

今週も当たっちゃいました。

馬連500円と複勝200円取りました。

5000円チョイ儲かった。

それにしても、今年のG1は絶好調です。

桜花賞 単勝ゲット
皐月賞 複勝ゲット ガミリ
天皇賞 馬連、単勝ゲット 馬連2点買い
マイルC 馬連、複勝ゲット

この調子でオークスとダービーも行っちゃいます。

ダービーは、乗り替わりがなければクリスタルウイングが来るかも。

ブラックシェルも捨てがたいですが・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

毎週、カンブリア宮殿をHDDに録画して見ているのですが、今日、テーマ曲を着うたにしてみたくなり、あれこれ検索してみたのですが、さっぱり出てこない。

その後、妻も携帯で着うたサイトを検索してみると・・・

なんと、妻が登録しているサイトに曲がありました。

アーティスト・JOE SATRIANI (ジョー・サトリアーニ)
曲・「CROWD CHANT」 (クラウド・チャント)


サイト名・dwango.jp


ここのサイトは他人にプレゼントをする事が出来るので、妻のポイントを使い、私の携帯に送ってもらいました。

着うたではなく、着メロだったのが残念ですが、結構いい感じなので良かったです。

あとで、他のサイトにもあるかも知れないので、もう少し調べてみようと思います。


テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

昨日はドライブに行ってきました。

熱海で秘宝館を見学。
ネットで割引券をプリントアウトして行ったので、1人1500円でした。
でもね、1500円の価値があったのかというと・・・
ハッキリ言って無いと思います。
若い女性が結構いて、楽しんでいたのにはびっくりしました。

妻が魚が食べたいと言ったので、遅いお昼を網代で食べました。
肉派の私としては海鮮系だけではちょっとキツイ。
でも、マンボウの刺身がとっても美味しかったです。

その後、富士宮焼きそばを妻が食べたいと言っていたので、食べに行く事に・・・
まったくお店をリサーチしていなかったのでサービスエリアで食べる事になり、一般道をひたすら進み清水ICから上り方面へ車を走らせ、富士川SAで焼きそばを購入しました。
サービスエリアの焼きそばだけの事はあって、高くて味もいまいち。
ちょっと残念でした。

時間は8時を過ぎています。
渋滞を承知でそのまま東名を突き進む事に・・・
案の定、50Kの渋滞にハマりました。

家に着いたのは、午前2時。
妻は、二度とGWには出かけないと言っていました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

一昨年の暮れにニンテンドーDSを買った。

何故買ったのか?

2007年暮れにドラクエ9が発売されるという情報をキャッチしたからだ。

あれから何か月経ったのだろうか・・・

未だにドラクエは発売されていない。

2008年暮れには発売されるのだろうか?

ドラクエは発売延期が当たり前なので当てにはならないが・・・


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

今朝、国道沿いのガソリンスタンドの価格がどうなったのか、チェックしながら車を運転していた。

すると、すべてのガソリンスタンドで値上げを確認。

下げる時は2日目くらいに下がったところが多かったのに、上げる時は一斉に1日目で値上げですか?

レギュラー125円が157円の表示に。

軽油は、118円が137円の表示になっていました。

3月より10円以上高くなってるのってふざけすぎです。

大体、仕入れ値高騰ってどういう事よ。

中国で需要が増えたから高くなった?

需要が増えると高くなるっていったい・・・

原油ってオークションで競り落としているのでしょうか?

中東諸国は、ぼろ儲けですかねぇ?


[暫定税率復活~10年間~]の続きを読む

テーマ:ガソリン価格 - ジャンル:車・バイク

