彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2008/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
暫定税率いよいよ復活か?

それに加え原油高で5円程の値上げ。

レギュラー150円超え確実。

50リットルガソリンを入れると現在より1500円高くなる見込み。

小麦等も値上がりしており、物価上昇率は1.2%で10年以上ぶりの高水準。

昔とは違い物価が上がっても、給料が増えるわけでは無い。

こんなご時世なのだから、暫定税率廃止とまでは言わないが、数か月の先送りは出来ないものなのか・・・


暫定税率を無くす事によって国が損失する税額は、月額40億円。

40億円足りないだけで、工事等がストップしているらしい。


この金額を家庭に換算してみると・・・

給料が25万円の人は、毎月260円程度給料が減る事になる。

たった260円足りないだけでヒイヒイ言う国家ってどんだけ厳しい状況なのだろう?


国は、借金だらけだから仕方がない事なのか?

だいたい無いお金で、予算をたてるって事がいけない事。

昔の政治家の人はいったい何をやって来たのだろう。

先行投資して失敗しての繰り返しで借金が増えていったのだろうか?


どうせ、膨れ上がった借金はすぐには返す事が出来ないのだから、暫定税率復活を先送りにしても良いのでは?と思う。


とりあえず、1度、民主党に政権取らせてどんなものか見てみたいので、次回の衆議院選挙は民主党に入れてみようと思う。


テーマ:暫定税率撤廃 - ジャンル:ニュース

妻は、20日で会社を辞めました。

その時に、バラの花を貰ったのですが・・・

部屋の中に置いておいたら何だか枯れ始めているような気がする。

まだ1週間しか経っていないのに。

私が結婚記念日にあげたバラは、色はちょっとおかしくなってきましたが、日光のあたる場所に置いてあるためか、まだ元気に咲いている。

この違いは何なのか?

日光に当てていないからか?

それとも、スポンジに刺してあるタイプだから長持ちしないのか?


それはそうと、最近道端に植えてある花が何者かによって切り落とされている事件が多発している。

そんな事して何が面白いのか?

ニュースになるのを楽しんでいるとしか思えない。

それとも、チューリップがすごく憎いのか?

チューリップを見ただけでムカムカするとか?

よっぽど嫌な事があったのでしょうね。

お気の毒に・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

日勤、夜勤、日勤、夜勤と昼夜連続で働いていて、今週はかなり厳しい。

月曜日から木曜日の昼間までで、7日分働きました。

今日も夜勤があって、明日も日勤。

そして、土曜日も夜勤。

1日の平均睡眠時間は、3時間~5時間くらいか?

あとちょっとの辛抱なので頑張って働きます。


余談ですが、毎週「カンブリア宮殿」をハードに撮って見ているのですが、すごく面白い。

かなり為になっているような気がする・・・



テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

はずれ。

データを無視して、キャプテントゥーレは買っていたのですが・・・

タケミカヅチは買っていませんでした。

お得意の1着3着でハズレ。

次なる狙いは、ダービー。

勝ったキャプテントゥーレの父は、アグネスタキオン。

しかし、母系はマイラーか?

母父は、トニービン。

という事は・・・

また人気薄なら単勝買ってみようと思います。

クリスタルウイングがダービーに出てこれるようなら本命かな?

マイネルチャールズは、ジョッキーが若いのでまだダービーを取るには早すぎるので、2着まで。

ダービーも荒れるかな・・・・


皐月賞のデータを引き続き調べてみました。

前回のデータで残った馬たち

タケミカヅチ
スマイルジャック
レインボーペガサス
ダンツウィニング
マイネルチャールズ
ブラックシェル
ドリームシグナル
ノットアローン
フローテーション
ショウナンアルバ


過去20年

朝日杯に出走していた馬は、1着でないと皐月賞を勝たない。

ドリームシグナルがここで無理やり消える。


9頭の馬連BOXで買うか?
36点買いもしたら元が取れないかも・・・
その前にガミル可能性大。
どうしようか?

[皐月賞データ2]の続きを読む

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今日、胃カメラ飲んで来ました。

はじめに変な薬を飲まされた。

胃の泡を消すやつだと言っていた。

鼻に麻酔スプレーをした。

結構つらい。

その後、肩に注射。

そして、もう1度鼻からスプレー。

辛いです。


準備が出来たところで、鼻に管を入れたのですが・・・

どうやら、鼻の奥の穴が小さいみたいで入らない。

反対の穴に入れてみると、ぎりぎり通るくらいで何とか通過。

少し痛い。

すぐに喉の付近にたどり着く。

ごくりと管を飲み込む。

上手に通過したみたいだ。

全く苦しくない。

逆流性食道炎、なし。

胃の中に到着。

[胃カメラ]の続きを読む

テーマ:薬・医者・病院等 - ジャンル:心と身体

胃カメラ飲むのに眠れません。

先週当たっているので気を良くして今週も探してみました。


分かる範囲で過去20年

前走4番人気以内では無い馬(5番人気以下の馬)は、3着以内に入っていないと連対しない。

ここで消える馬
スズジュピター
キャプテントゥーレ
オリエンタルロック
ベンチャーナイン
サブジェクト
レッツゴーキリシマ


6頭が消え、残り12頭。


過去20年
前走2桁着順の馬は連対した事がない

消える馬
フサイチアソート
※オリエンタルロック
スマートファルコン
※ベンチャーナイン
※サブジェクト

※は重複

ここで2頭が消えた。
残り10頭。


つづく

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

胃の調子がまた悪くなってきたので、月曜日に病院に行ってきました。

エコーでいろいろな内臓を調べた結果、胃の壁が厚くなっていることが判明。

どうやら胃が炎症を起こすと胃の壁が厚くなるらしい。

「念のため胃カメラやりますか?」という事で、胃カメラをやる事に・・・

鼻から入れるのと、口から入れるのどちらが良いか聞かれたので、鼻のやつでお願いしますと言っておきました。

人生初の胃カメラが決定。

18日の日にやる事になりました。

テーマ:薬・医者・病院等 - ジャンル:心と身体

結果から言うと、単勝500円当たりました。

予想した通り、単勝5頭を買い当てに行きました。
馬連も買いましたが、トールポピーが来なかったので、はずれ。

9900円賭けて、43.4倍を500円当てましたので、11800円の儲けです。

トールポピーが来なかったのは残念ですが、儲かったので良しとしましょう。


トールポピーの敗因は、やはり騎乗ミスか?

道中後ろすぎといった感じでした。

10番手以内で競馬してもらいたかったです。


来週は皐月賞。

皐月賞も大混戦。
今のところブラックシェルから行こうかと考えていますが、スプリングS VS 弥生賞ですので、ショウナンアルバの逃げも捨てがたい。

何か良いデータが見つかればまた書きたいと思います。

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

桜花賞は、予定通り買います。

トールポピーから腰が抜けるほど行こうと思います。


そこで、気付いたデータを紹介します。

1983年以前のデータは無いので分かりませんが、1984年以降23年間、2月生まれから桜花賞馬出ていない事に気付きました。

今回の桜花賞に出走を予定している馬で、2月生まれの馬は・・・

前日オッズでの人気順で紹介
6番人気 エイムアットビップ
3番人気 オディール
7番人気 エアパスカル
8番人気 ベストオブミー
5番人気 ソーマジック
15番人気 エフティマイア


次のデータはジョッキーデータ。

1985年の木藤騎手を最後に、22年間関東の騎手は勝っていません。

吉田 豊 デヴェロッペ
内田博幸 マイネレーツェル
後藤浩輝 ソーマジック
吉田隼人 ルルパンブルー
松岡正海 ブラックエンブレム
村田一誠 シャランジュ
蛯名正義 エフティマイア


ここまでで、結構な馬が消えました。

残った馬は何なのかまとめてみます。

四位洋文 エーソングフォー
角田晃一 マダムルコント
幸 英明 ハートオブクィーン
武幸四郎 リトルアマポーラ
池添謙一 トールポピー
小牧 太 レジネッタ

6頭しか残りませんでした。

この中で、○地で成績の悪いハートオブクィーンを消す。


[桜花賞 ~競馬が好きな人へ~]の続きを読む

テーマ:競馬 - ジャンル:スポーツ

うちの愛犬は、ヨークシャーテリアなのですが、何だか最近くしゃみばかりしているのです。

花粉症なのかぁ?

今日、カットに行ってきました。

ちびの写真


カットとシャンプーと爪切りで4450円だったのですが、私がよく行く床屋は、カットとシャンプーとひげ剃りとマッサージで3500円。

犬の方が高い、なんて贅沢なのだろう・・・


テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

妻が今月のシフトで退職する事となりました。

住民税って前の年の所得に掛かってくるんですよねぇ。

先月までは毎月20500円払っていました。

今月から新年度の支払いになるのかなぁ?

まだのような気もするが・・・

一体どれくらいの支払が待っているのか?

私の給料でどうにかなるものなのか?

後で調べて見ようと思う。


テーマ:家庭と仕事 - ジャンル:結婚・家庭生活

今日、妻は定期検診に行ってきました。

赤ちゃんは、順調にすくすくと育っているみたいです。

エコーのDVDを貰ってきたので、私も赤ちゃんの状態を確認したのですが、手や足をちょこちょこ動かして、とても可愛かったです。

今日の検診代
5530円

テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

おととい、妻は上司(女)に嫌味みたいな事を言われたみたいで、かなり落ち込んでいました。

妻は、妊婦なので多少無理して仕事に行っていますが、みんなには迷惑をあまり掛けないように自分の仕事をして来たのに・・・

妻の通っている産婦人科はエコー検診が予約制です。
今週行く事になっているのですが、来月の検診は行ってみないと予約が取れません。
その事を上司に言ったら、嫌味を言われたみたいなのです。
シフトが作れないから早くしてみたいな事を。


そして、昨日・・・
妻は迷惑を掛けるのならと、上司に今月で退職させてほしいと言ったみたいです。

お盆休みくらいから産休に入る予定でしたので、4ヶ月早まっただけなのですが。


退職したら雇用保険の受給期間の延長申請をしなくては・・・
期間の延長は子供が3歳になるまでなので、2歳くらいになったら受給申請して、その後働きに出て
もらえれば良いかなと思います。

しかし、妻は資格が取りたいと言っているのでどうなる事やら・・・

テーマ:職場の愚痴こぼし・毒吐き場 - ジャンル:就職・お仕事

今日は結婚記念日。

バラの花が午前中に送られてくる予定。

楽しみだなぁ。


テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

