彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2008/02 | 1234567891011121314151617181920212223242526272829

ブログ内検索
今日、妻と一緒に病院に行ってきました。

9週くらいに赤ちゃんが成長しているみたいで、順調に育っていました。

妻は、赤ちゃんがピクピク動いていたと言って、嬉しそうに微笑んでいました。

私もとっても嬉しい気持ちになりました。


それはそうと、赤ちゃんが生まれるまでにいくらくらいの費用が掛かるのでしょうか?

今日、採血をしたのですが、母子手帳に採決無料券が入っていたのにそれを持っていかなかった為に、仮払いと言う事で1万円以上取られました。

現在までに、31110円掛かっています。

しかし、採血無料分が後で戻ってくるので実質25000円くらい掛かっていると思います。

出産までにあと7回以上検診で病院に掛かるので、1回に付き2500円だったとして17500円以上掛かることになります。

少なく見積もって出産までに5万円くらいは掛かるでしょう。

出産時に41~43万(個室はプラス3、4万)掛かると言われたので、1人出産する為の費用は50万円くらい掛かる事になります。

出産育児一時金で35万円貰えるので、自分が負担するお金は15万円程度といったところでしょうか。


15万円で済むのか?

それとも、15万円も掛かるのか?

貴方はどちらの考えですか?

少子化対策で出産育児一時金を50万円以上にしてくれると、もっと出生率も上がると思うのですが・・・




テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

今日は、妻と2人でラーメン屋に行ってきました。

妻が辛いラーメンが食べたいという事で、1時間以上かけてつけ麺を食べに丸永まで出張。

いつもながらの味で美味しかったです。

先日、赤ちゃんの為にCD付き 童謡カード 第1集~第3集まで注文しました。

気が早いって?

そうですね。

妻の為には、 と  を注文。

オルゴールの音色がとっても心地よい。

やさしい穏やかな気持ちにさせてくれます。

買って良かったと私は思いますが、妻は毎日聞いてくれるだろうか?

少し不安。


余談ですが、このCDをかけたらうちの犬がおとなしくなりました。

犬もリラックスできるCDです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ここ1年くらい月に10回以上ラーメンを食べている気がする。

そんな中で美味しいと思ったラーメン屋をピックアップしてみた。

参考にしてみて下さい。

中華そば 彩

SAY-CO (清湖)  らぁー麺 注・今まで食べた中で1番美味しいと感じたラーメンですが・・・

俺の空  掛け豚そば

らーめん屋 いとう

麺屋 無尽蔵

つけそば丸永 つけそば 辛つけそば

麺屋 らんしゅう

喜奴屋

近くにお立ち寄りの際は、ぜひお試し下さい。

私の理論では、並んでいるラーメン屋が美味しいとは限らないし、美味しいかどうかは個人の味覚で決まるもので、食べた全員が美味しいと感じるラーメン屋は意外と少ない。

豊島区のラーメン屋にも何度か足を運んだが、物凄く美味しいと感じるラーメン屋は今のところ無い。

練馬区もしかり・・・

ちなみに私は、大勝軒のラーメンはあまり好きではない。

そして明日以降も穴場を探すべく、平日の昼休みはラーメンを食べ歩く・・・



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

年末にUHFアンテナを地デジ用に建てたのですが、自分で建てるにあたってアンテナの向きが分らない人がいるようなので下記に書いておきました。

UHFアンテナの向き

参考にしてみて下さい。


[UHFアンテナの向き]の続きを読む

テーマ:地上デジタル放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

中国製造の食品は、直ちに輸入禁止にした方が良いと思う。

または、検疫を厳しくした方が良い。

中国産の野菜は、農薬がすごい使われていると聞いた事がある。

この問題が解決されるまで、中国産の食べ物は極力買わないようにしようと思う。

赤ちゃんに影響があったら大変だ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

デジカメを購入する事にしました。

待ちに待った、パナソニックの「DMC-TZ3」の後継機で「DMC-TZ5」が3月中旬に発売されるとの事なので、発売されたらすぐに購入しようと考えています。

前のデジカメを買ってから4年半が経ちました。

今使ってるデジカメが壊れた訳ではないのですが、望遠機能が3倍なのでちょっと不便に感じているので買い替えようと思っています。

ヤマダのポイントが2万ポイント近く残っているので、それを使用して買おうと思います。


今日、妻は朝1番で病院に行きました。

赤ちゃんは、大丈夫だろうか?

エコーで確認してみる。

良かった。

ちゃんと赤ちゃんがお腹の中にいました。

心音も確認出来たとの事なので、本当に良かったです。


今度は2週間後に通院です。

赤ちゃんは大きく成長してくれているだろうか。

楽しみだなぁ。


テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

先週、妻は急遽病院に行きました。

そして、エコーでお腹の中を見てみると・・・

前回の時に確認できた赤ちゃんが、どこにも写っていません。

まさか、流産?

来週もう1度受信して確認出来なければ・・・

その後、出血も余り無いみたいなので、大丈夫だと信じたいのですが。

不安な日々が続きそうです。


テーマ:赤ちゃんに会えるまで・・・ - ジャンル:結婚・家庭生活

ご無沙汰しております。

今日、パチンコで2万円負けました。

妻に散々呆れられ・・・

私が10年以上前に書いたメモを、どこかで発見したらしく見せてくれました。

そのメモを読んで妻は一言。

妻 「10年以上前に結論は出ているじゃん。」

妻は、そのメモを読む。

妻 「パチンコはたまに勝つ時はあっても、最終的にはマイナスになるので、ぜったいにもうやらないようにする。1994年8月」

最近、仕事でストレスが溜まっていたので、パチンコで発散させようと勝負しに行きました。

それが、ストレス発散になるどころか・・・


そして、やけ食い。


うぅ、気持ち悪い・・・


胃薬は何処じゃ。


妻は、1週間不安な日々を過ごし、昨日病院へ行ってきました。

エコー検査をした結果、子宮に赤ちゃんの袋を確認出来ました。

一つ不安な要素が消えたので、妻も安心したみたいです。

次は、赤ちゃんの心音が聞けるか・・・

来週も病院に行くので、その時には聞く事が出来るのか?

楽しみでもあり、不安でもある。


子供の名前考えなくちゃ・・・


