彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2007/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
昨日の記事で、妻が先月靴屋で買い物した分の支払いが来たと書いたのだが、妻に聞いたところ、靴はカードで買っていないと言っていた。

何かおかしいと思い、俺はもう一度クレカのHPにログインして確認してみた。

すると・・・

とんだ勘違いをしていたようだ。

カードで買い物をしたのは今月の中旬だった。

しかも、靴屋ではなくクスリ屋だ。

その事を妻に言うと、そのお金は昨日渡してあるとの事。

俺は早速確かめてみると、本当に貰っていた。


妻よ、俺の勘違いで疑ったりしてゴメン。



テーマ:★便利なクレジットカード - ジャンル:ファイナンス

今日は、妻の給料日。

私への借金残高は、27万円。
今月は、7万円返して貰えました。

よって、残り20万円。
あと2ヶ月で借金は0になる予定。

あと少しだ!
頑張れ!!


話は変わりますが、妻は私に内緒で訳の分からない物を買ったようだ。

カードで買い物をしたみたいで、買った物を書いた紙とお金が置いてありました。

妻の買った物
1・★特価!メディキュットひざ下丈オープントゥHC 黒 2000円

って?何で2000円で売っているの?
妻の書置きには、5715円と書いてある。
送料が高いのか?
いや、送料は390円だ。
2足買ったとしても値段が合わない。
一体、妻は何処で買ったのだろうか?


2・ムックミン90錠 3784円+送料420円

妻の買った金額は・・・
4410円。
塵も積もれば山となる。
良く調べてから買いましょうね。


まぁ、それは良いのだが・・・
来月のカードの支払いが確定したみたいなので、カード会社のHPからログインして確かめていたところ・・・
何と、先月靴屋で買い物した分の支払いが来ていた。

妻が靴を買った事は知っていた。
その時は、「お金は取ってある」と言っていたので、私は安心していてすっかり忘れていたのだが、妻は本当にお金を取ってあるのだろうか?

靴の代金は2万円なので、取っておいてくれていないとかなり家計が圧迫される。

妻は、夜勤に行っているので聞くことが出来ない・・・

今は妻を信じるしかない。


人気blogランキングへ

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

ついに、パソコンを買い替えました。

既製品を買おうと検討していたのですが、今回はケースにこだわってみようと思い慎重に検討した結果、既製品ではあまり良いケースが無い。

そこで、ショップに頼んで作ってもらう事を検討しだす。

しかし、それだと注文してから届くまで早くても1週間掛かるので、待ちきれない。

仕方が無いので、今回も自作という事になりました。

今回で3年ぶり3回目の自作となります。


パーツを購入する前の構成

[CPU] E6750 2.66GHZ
[マザーボード] P5K-E/WIFI-AP
[メモリ] W2U800CQ-1GLZJ 2枚
[HDD] 320G SATAⅡ 日立 2基
[DVD] パイオニア DVR-S12J
[グラフィックボード] WINFAST PX8600GT/TDH/256MB/HDCP
[ケース] P182
[電源] 鎌力 550W
[OS] Vista HomePremium OEM

ここまでで15万円くらいの予定

[その他] Office2007+PowerPoint


上記の構成で満足だったのですが、「PC DEPOT」に買いに行ったら売り切れ多発。
仕方がないので、値段の高い物に変更を余儀なくされる。


購入構成

[CPU] E6850 3.0GHZ
[マザーボード] P5K DELUXE/WIFI-AP
[メモリ] CENTURY PC2-6400/DDR-800 1G 2枚
[HDD] 320G SATAⅡ + 500G SATAⅡ Seagate
[DVD] I-O DATA DVR-SN18GLVB
[グラフィックボード] WINFAST PX8600GT/TDH/256MB/HDCP
[ケース] P182
[電源] Seasonic S12 550W
[OS] Vista HomePremium OEM


予定では、15万円くらいだった構成が、19万円になってしまった・・・

4万円の予算オーバーは痛い。

Office2007も買わなくてはいけないので、当初予定していた20万円を、軽くオーバーしてしまう最悪の結果に。

テレビも買おうと思っているのですが、安くなるまでもう少し待とうかな・・・


人気blogランキングへ



テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

平均視聴率30%を越える、とてつもない人気ドラマ「HERO」。

俺は、このドラマをオンタイムで見た事が無かったなんて・・・

「どんだけ~」

しかし、今、妻の勧めで「HERO」を見ている。

マジで面白いと思う。

何で見ていなかったのか?

多分、キムタクが嫌いだから・・・

俺は、食わず嫌いならぬ、見ず嫌いだったのか。

全話見終わったら、9月8日から公開中の映画版「HERO」を妻と一緒に見に行って来ようと思う。


人気blogランキングへ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

暇だったので読書?

ストーリーに切れ目が無いので一気に読んでしまった。

読み終えるのに5時間くらい掛かりました。

疲れたぁ・・・

痴漢男」(漫画)

暇な人は読んでみて下さいね。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ビリーズブートキャンプのキャッシュバック申請をしてから、もう2ヶ月が経過しました。

しかし・・・

一向に振り込まれた形跡がないと妻は言っている。

一体どうしたのでしょうか?

振り込まれていない人って結構いるのでしょうか?

典型的な騙しの手口かも?

100人のうち2人は、申請書を送らない。
残りの98人中、5人には記入に不備があるといって返金しない。

これを狙ったのか?


と言うわけで、妻はサポートに電話してみました。

すると・・・

「すでに振り込まれています。」と言う回答が・・・

妻は、まさかと思い通帳を良く確認したところ、妻の思っていた口座と違う口座に振込みがされていた。

しかも、8月上旬に振り込まれている。

申請から振込みまでにようした期間は、3週間でした。


人気blogランキングへ

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

2ちゃんねるに「マイナスイオンみたいなもの」っていう書き込みがあったので、それを見た俺は、妻に聞いてみた。

俺の頭の中 「そういえば、○○(妻の名前)はマイナスイオンが発生するドライヤーをボーナスで買っていたけれど、マイナスイオンって何か知っているのかなぁ・・・」

俺は突然言った。

俺 「○○、マイナスイオンて何か知ってる?」

妻 「マイナスイオン?」

妻 「マイナスなイオン、美容や健康に良いんでしょ。」

俺 「本当にぃ?」

妻 「多分・・・」

俺 「知らないんじゃん。」

俺 「マイナスイオンなんてまやかしだよ。」


マイナスイオンとは?

大気中にある負のイオンのこと
滝や噴水などの近くで発生している
「体内に取り込まれると、新陳代謝を促進し、心身をリラックスさせる効果がある」などといわれるが、実証はされていない。


気休めにすぎない。
ビタミン剤を風邪薬と偽って飲ませているようなもの。


人気blogランキングへ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

最近、3年以上使用しているPCの調子が悪くなってきました。

現在、DVDを読み込む事が出来なくなった状態で使用しています。

こんな状態なので、新しいPCが欲しいのです。

初めてWindows入りのPCを買ったのが1998年の春。

2001年の冬に2代目PCを自作で作りました。

その後、2004年夏に3代目となる現在のPCを自作し、2007年の現在まで使用してきました。

4代目となるPCは、自作か?既製品か?迷う所ですが、既製品も本体だけなら安く買えるみたいなので、今回は自作ではなく既製品を買おうと思います。


購入条件
予算20万円(出来れば15万円以内)
CPU E6750(2.66GHz)以上
ケース ミドルタワー400W以上
メモリー 1G以上
OS Vista Home Premium または、Vista Ultimate


いろいろ検討した結果、今回は、ゲートウェイを買ってみようかなと思います。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

31日は妻の給料日。

今回は、いつもより給料が少なかったので、8万円しか返して貰えませんでした。

しかし、借金は着実に減っています。

妻の私への借金は、これで残り27万円になりました。


返して貰ったお金でテレビを買おうと思っているのですが・・・

どれを買ったら良いか物凄く悩んでいます。

検討を始めた当初は、Panasonicの「TH-37LZ75」にしようと思っていたのですが、Wチューナーではないのでやっぱり止める事にしました。

現在の候補は、東芝の「37Z3500」。

「TH-37LZ75」と比較すると、東芝の方が数万円高い。
(予想で10万円から5万円くらいの違いが出そう)

しかし、嫌なところが1つだけあります。

それは、リモコンのデザイン。

写真で見る限り、10年以上前のリモコンて感じがにじみ出ています。

渋いといえば渋いのですが、私はちょっと好きになれません。

全体が黒なので汚れが目立ちそう・・・

発売予想日は9月30日。

今から楽しみですが、もう少し検討してみようと思います。


人気blogランキングへ

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

