彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2007/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
先日、妻の元同僚の女の子を私の後輩に紹介しました。

その時に、「お金と愛」どっちが大切か?と言う話しが出ました。

貧乏でも「愛」があれば生活して行ける・・・

彼女(妻の元同僚)は、こんな事を言っていましたが、私はそうは思いません。

お金が無いとお金の事でケンカしたりと、余計な事でケンカが増えるので、お金の方が大事なのではと考えていました。

しかし、彼女がどうしても「愛」だと言い張るので、私は少し考えました。

そして出た結論は・・・

愛があるから仕事も頑張れるのではなのか?

妻が私の為に尽くしてくれるから頑張れる。

そう思いました。

そこから導き出した私の結論は・・・

「お互いを思いやる気持ちと多大なお金」

お金だけあってもつまらない人生。
でも、お金が無くては生活が成り立たない。

結婚生活には、愛情とお金が大切である。
と私は思う。


人気blogランキングへ


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

以前記事で、借金全部返して貰ったら地デジテレビを買いたいと書きましたが・・・

テレビの映り悪いので、そんなに待っていられなくなりました。

9月1日にパナソニックから良さそうな液晶テレビが発売されるので、買おうかと思っています。

「VIERA」TH-37LZ75

まだ発売されていないのに楽天では、発売と同時に19万円で購入出来るようです。

それに伴い、地デジアンテナも購入しなくてはいけません。

これは、かなり慎重に選ばないと大変な事(映らない)になりそうなので、かなり調べまくっています。

近所には、ベランダにアンテナを建てて映っている家もあるようですが、万全を期して利得の高いアンテナを選ぼうかと思っています。



今欲しい物
・液晶テレビ
・パソコン(本体のみ)
・ウォシュレット

今後欲しい物
・冷蔵庫


人気blogランキングへ

テーマ:デジタル放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

この前、掃除機を買ったというのに、もう次に買う物が決まっています。

それは・・・

前々から欲しがっていた、ウォシュレットです。

値段と機能(乾燥機能重視)をいろいろ調べた結果、3つの商品に絞り込みました。

TOTOの製品には給水管のフレキシブルパイプが付属していないので、別に注文するようになる為、出費が増えます。


第1候補
ナショナル DL-GWN50 現在約5万円

大体のナショナルの製品には、フレキシブルパイプや工具が付いて来るので、自分で取り付けする場合、良いかも知れません。
しかし、10月には新しい製品が出るので、この製品は旧型になってしまう・・・


第2候補
TOTO S2 TCF6131 現在約58000円

この製品には、ワンダースピン洗浄という機能が付いているので、お尻の汚れがきれいに取れそうです。


第3候補
TOTO SC TCF6210 現在42500円

この製品には、洗浄位置調節という機能が付いているので、お尻を動かさなくてもきれいに洗浄出来そうです。


上記の3つに絞ったので、最終的に妻の意見を聞いて注文したいと思います。
妻よ!!
5万円以上は出せませんので2番は選ばないようにして下さいね。
お願いします。

テーマ:生活用品 - ジャンル:結婚・家庭生活


↑この掃除機マジで凄いです。
じゅうたんに付いた髪の毛やペットの毛をあっという間に吸い取ってしまいました。
掃除機にしては少し値段が高かったですが、こんなに良く取れるのであれば、安い買い物だったと思います。

妻も掃除が楽しくなったと言っていたし、良かったです。


テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

昨日、掃除機を注文しました。



ヤマダ電器で7万800円で売っていた掃除機を、5万円台で買う事が出来ました。

それは良かったのですが・・・

今度、法事があるので礼服が必要になりました。
妻は礼服を持っていなかったのでデパートに買いに行ったのですが、ずっと妻のそばをずっとちょろちょろしているのも恥ずかしかったので、別の場所に行っていました。

妻は、何を買ったら良いのか分からなかったらしく、店員にいろいろ聞きながら選んでいました。
そして、店員に結構高い服とバッグと数珠を勧められました。

選んでいる途中で私も妻のそばに行ったので、数珠は要らないと言いました。
バッグはあっても良いかなと判断した私は、値段を確認。

「13500円」

結構高い物なんだなぁと思ったのですが、全品2割引だったので、まぁ仕方がないかと思いレジに向かうように勧めました。

この時点で、私は服の値段を知りません。

まぁ、両方で5万円ちょっとで買えるだろうと思っていました。

しかし、それは甘かった。

なんと、2割引しているにも関わらず、71400円も掛かったと報告を受けました。

妻も、そんなに掛かるとは思っていなかったらしく、ビックリして3回払いを選択してしまいました。

それを聞いた私は・・・

その後は、ご想像にお任せします。

女性物の礼服って結構高いんですね。
まったく知りませんでした・・・


テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

ボーナスが、出たのか出なかったのか分からなかったですが・・・

なんと、出ていました。

出張中で分からなかったのですが、今回は手渡しと言う事で・・・
彼女は、職場に行った時に貰いました。

金額は、手取りで26万円くらい。

ちょっと少ない?

でも、出ないよりはマシなので良しとしましょう。

その中から、15万円を返して貰える事に・・・

残り11万円から、彼女のお小遣いとして、5万円使って良い事にしました。
そして、6万円を預金。


いろいろありましが、今回15万円返して貰ったので、彼女の借金は、残り35万円になりました。

これにより、11月の給料で完済出来る事になりました。


結婚してからの4、5ヶ月分の給料で貯まったお金は、何と100万円弱。
私も、彼女から返してもらったお金は今のところ一切使っていないので、62万円貯まっています。
その他にも、別口座に少々預金があるので、一家の総資産は200万円以上ある事に。
子供が出来たら、少しの間共働きできなくなるので、貯められる時にどんどん預金を増やして行こうと思っています。

頑張るぞ!!

テーマ:借金 - ジャンル:ファイナンス

