彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2007/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
3日目
ウインザーホテルを9時半にチェックアウトした私達は、当初の予定を変更し、洞爺湖汽船に乗ることにした。

洞爺湖汽船。

これに乗れたことは最高の思い出となった。

洞爺湖に再び訪れる事があったら、また乗って見ようと思う。
洞爺湖汽船


その後、ひたすら車を走らせ京極ふきだし公園へと向かった。

公園に着き園内で噴出している水を飲んだのだが、寸前まで雨が降っていた為か雨水の臭いがした。

本来はもっと美味しい水なのだろうか?

美味しさが良く分からなかった・・・
京極


またまた車を走らせ小樽に着いたのが、2時くらいだったか。

まったく予定に無かったおたる水族館に立ち寄る事に。

ここの水族館は、穴場なのか?

そんなに混んでいないのでじっくり見ることが出来た。

機会があったら皆さんにもおすすめしたい場所です。
おたる水族館


その後、小樽運河へと向かうが、素通りしてホテルへと向かった。


人気blog(借金返済)へ


テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

今日は、彼女の給料日だったので、彼女から10万円返して貰えました。
これにより、彼女の借金は70万円になり年内の完済に向けて1歩前進といった感じ。

最後の最後まで残っていたOMCカードも先日解約したので、彼女のクレジットカードは1枚も無くなりました。
その代わりと言っては何ですが、私のクレカの家族カードを作ってあげる事に・・・

クレジットカードの取り扱いには十分注意して下さいね。



会社名金利返済額返済残高完済予定日
イオン 2日払い25.600解約
UCカード 5日払い27.80-解約
OMCカード 27日払い2000解約
ジャックス 27日払い1800解約
以下消費者金融---
武富士27.37500解約
プロミス19.800解約
アコム27.37500解約
ディック29.200解約
アエル29.200解約
アイフル28.83500解約
アットローン15.87500解約
プリーバ2300解約
合   計-00
私への借金0100000700000返済中


最初の金額
2005年5月
4,860,623現在の残高700,000



テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

昨日、新婚旅行から帰ってきました。

3泊4日の新婚旅行、とっても楽しかったです。

函館から札幌まで3泊4日では、車の移動だけで大忙し。
名所を見てまわる余裕がなく当初の計画通りには全く行きませんでした。

旅行中の行動は下記をお読み下さい。

1日目
PM2時半に空港に到着し、まずは五稜郭タワーに向かう。
タワーに登った後、五稜郭公園を1周しました。

その後、ホテルにチャックインしてから歩いて函館山に向かいロープウェイで頂上まで登りました。

夜景がとってもきれいでした。

函館山1

函館山2


夕食は、寿司屋で。


2日目
朝ごはんを函館朝市で食べ、蟹を買いました。
10時にチェックアウトして洞爺湖に向かったのですが、途中で大沼公園に寄る予定が、時間が無くなりキャンセル。
その代わりに、道の駅「YOU・遊・もり」でちょっと一服。

YOU・遊・もり


その後も、どんどん車を走らせるが目的地はまだまだ・・・
全く混んでいないので高速道路は使わずひたすら一般道を走らせる事にしたのだが、お昼もとっくに過ぎているという事で、ぽつんと建っている定食屋に入りました。

肉が恋しくなったので、1000円出して生姜焼き定食を食べました。

PM3時近くに昭和新山到着。
天気があまり良くなかったので、ロープウェイには乗りませんでした。

昭和新山


みやげ物屋で買い物をしてホテルに着いたのが4時半過ぎ。
そのホテルの名は、ザ・ウインザーホテル洞爺。

とってもきれいなホテルでした。
でも、ここは庶民の来る所ではないかなぁという印象を受けました。

何もかもが高い。

山頂にそびえ立っているので外に買い物に行く事も出来ず・・・
まさに要塞と言った感じ。

私は、ウインザーに泊れた事を誇りに思う。
でも、二度と行かないであろう。
ひと時の幸せをありがとうウインザー・・・

と、一時は思ったが、金持ちになってもう一度リベンジしてやるからな、待っていろウインザー。


人気blog(借金返済)へ

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

今日、softbankの夏モデルの携帯が発表されました。

その数なんと12+1モデル。

しかも、スタイリッシュ、カッコイイ携帯をコンセプトにしている事だけあって、カッコよくおしゃれな携帯が多い。

そんな中で、最もカッコいいと思った携帯は・・・

「FULLFACE 913SH」 ケータイWatch参照
スライド式携帯なのに閉じた時にボタンが全く無い。
おしゃれに仕上がっている。

サイクロイド式のAQUOS携帯「912SH」は、機能が充実している。
こちらは全モデル同様の形だが、シンプルな色合いが美しい。
ケータイWatch参照

女性に人気が出そうなモデルは、「fanfun 815T」
300種類のきせかえパネル(コーディネートパネル)を使って、自分だけの携帯に仕上げる事が可能。
本体が12色のカラーバリエーションで300種類のきせかえパネルが用意されている。
ケータイWatch参照


ちなみに現在、私は「904SH」を使用しているのだが、買い替えをするべきか否か・・・
今使っている携帯の機能プラス、ワンセグが使えるのが「912SH」なのだが、数字キーの間に隙間がないデザインになっているのがちょっとなぁ・・・
そこがおしゃれなのか?
買うかどうかは、モックを見てから決めたいと思う。

人気blog(借金返済)へ

テーマ:新機種情報 - ジャンル:携帯電話・PHS

今日は、ちょっと良い事がありました。

今セブイレブンでやっているキャンペーンで、700円買うとクジを引く事が出来るのですが、2枚引いたら2枚とも当たっちゃいました。

当たった賞品は、「おいしい牛乳」と「チップスター」。

ただそれだけの話しでした。


人気blog(借金返済)へ

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

飛行機に乗るのは生涯2回目。

大丈夫かなぁ。


それはさておき、新婚旅行最終日。

旭山動物園に向かう余裕はあるのか?

高速道路で2時間半掛かる道のり。

走行距離約200キロ

ホテルを9時に出発しても、現地に着くのは11時半くらい。

2時間ちょっとしか楽しめない。

最終日がこんな強行スケジュールで終わってしまって良いのか?

出発まであと僅か、良く考えて楽しい旅行にしたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

外装交換(リニュ-アル)に出していた携帯が、昨日帰って来ました。

10日間くらい掛かると言われていたのに、修理が4日で終わり非常にビックリしています。

それはさておき、ホワイトプランに加入しているだけが入れる「ホワイト家族24」とはどのような物か聞いてきました。

「ホワイト家族24」とは、このプランに加入している人が家族に通話した時のみ24時間無料になる物なので、相手は未加入でも構わない。

2年縛りのハッピーボーナスに加入してしまっている人は、プランを変更すると違約金を取られるのか?

答えは、NO。

ホワイトプランに加入した時点で、半年縛りの契約をしなおすと違約金は取られないそうです。


人気blog(借金返済)へ

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

彼女(妻)は、私に対してあと80万円の借金があります。

しかし、結婚してから彼女は定期預金を始めました。

その額、毎月5万円。
しかも、無期限タイプのやつ。

その他に、自分の口座に5万円預金していくと言っていました。

3月の給料から預金を始めているので、今現在、彼女は22万円の預金を確保している。

でも、3万円買い物をしたので、正確には手持ち19万円になるのか。

その他に、私の給料の残りやお祝い金を彼女の別口座に預金している。
その口座には、確か12~13万円入っていると言っていた。

家計簿もずっと付けているし、彼女は見違えるくらい変わった。

年末までにお金を貯めて、ウォシュレットが欲しいと言ってる。
1年以内に地デジ対応テレビも欲しい。

あと、パソコンと冷蔵庫と掃除機と・・・

こんなにたくさん買っていたら、預金が出来ない。

がまん、ガマン、我慢・・・


人気blog(借金返済)

テーマ:借金・債務・金融 - ジャンル:株式・投資・マネー

4月?に外付けのハードディスクが壊れてしまったとお伝えしましたが、やっと新しく買う決心がついたので楽天で注文しました。

前回壊れたのは、多分熱暴走が原因だと思うので、今回はファン付きのHDDを買う事にしました。

買ったのは↓の商品。


今回で、外付けHDDも4台目になります。
買ってすぐに内蔵型のHDDも壊した事があるし、HDDに関しては運が無いのだろうか?

今度の製品は、3年間保障なので3年以上もってくれる事を期待します。


人気blog(借金返済)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日、この前落として破損した携帯(904SH)を外装交換(リニューアル)しようと思い、softbankショップへ行きました。

外装交換の料金は通常6000円のところ、アフターサービスに加入しているので600円との事でした。

代替え機を渡されたのですが、それが何と902SH。
以前、私が使用していた携帯ですが、物凄く使いづらい携帯なのでちょっとがっかり。

しかも、破損や紛失等した場合は3万円頂きますだって。
無論、902SHはうんこダメ携帯なので3万円などの価値は全くありません。

それはさておき、修理完了まで1週間で済むと思っていたら少し当てがハズレました。
修理には通常10日間くらい掛かるそうで、長いと2週間掛かるそうです。

最悪の場合、新婚旅行に間に合わなくなる・・・


ショップに行って1つ驚いた事が。
911Tの値段が9万円近くしていた事。
新スーパーボーナスに加入しないとこの値段で買わされる事になるのか?
まさかねぇ。

今度912SHが発売されたら買おうと思っているのに9万円じゃ手が出ません。

ちなみに、912SHは5月22日に発表され6月1日発売されると噂されていますが、どうなのでしょうか?

人気blog(借金返済)

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

昨日は、結婚して2回目の私の給料日。

お金を全額、彼女に渡しました。

ですが、カードの支払いの管理は私が行っているので、彼女一人ではお金の仕分けが出来ない為、結局一緒に仕分けをする事になりました。

一人で仕分けをすれば、それほど時間は掛からないのですが、二人でやっているとあれやこれやとお互い言いたい事を言っているので、一向に進まない。

彼女はストレスが溜まったか?

でも、私はすごく楽しく出来たと思う。


今月は床屋に行こうと思っているので、お小遣いを少し多く貰った。

何か得した気分だ。


話しは変わりますが、先日お伝えした「ダイエットトレーナーエフェクト」、気になるお値段は・・・

ヤマダ電機で152000円でした。


人気blog(借金返済)


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

自動車税納税通知書が送られて来た。

私の車 39500円
彼女の車 7200円

合計 46700円

毎年の事ではあるが、自動車税の支払いは本当に痛い。

私は思った。

毎日電車通勤している人は、車を持つよりタクシーで駅まで通った方が安いのではないだろうか?

車代 250万円
駅前駐車場代 1年で10万~30万円
平均15万円だとして3年で45万円
毎年の税金 約4万×3年で12万円
車検代 約13万円
保険代 車両保険込 1万円前後×3年で平均35万円
合計 355万円

駅まで5キロの人の場合
タクシー往復で約4000円
4000円×250=100万円

・・・
休日は遊びにも行けるし、3年半で元が取れるのか・・・
自宅に駐車場が無い方や駅まで往復4キロ以内の方は、元を取るのに4年以上掛かってしまう。

結論
駅までの通勤に車を使っている方は、軽自動車をお勧めします。
近場に遊びに行くのは、軽自動車で十分。
年に数回の泊りがけの旅行や日帰り旅行は、レンタカーを借りればOK。
ウィッシュクラスなら1泊20000円くらいで済みます。
よかったら、車買い替えの参考にしてみて下さいね。


人気blog(借金返済)

GW中に何処かへ遊びに行く約束を彼女としていた。

しかし、彼女は仕事で疲れているし掃除洗濯とやる事がたくさんあるから行きたくないって言い出した。

まったく頭にきます(激怒)

今日1日暇になった。

パチンコにでも行くか?


ブログを書いていると、彼女が突然部屋に入ってきた。

俺 「遊びに行く支度した?」

彼女 「もうこんな時間に行っても混んでるよ。」

俺 「大丈夫だよ。」

俺 「早く支度しなよ。」

彼女 「土下座したら許してやるよ。(笑)」


人気blog(借金返済)

[彼女とケンカ!?]の続きを読む

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

続き

ヤマダ電機に置いてあった器具はこちら→

この器具を体験出来るみたいなので、まずは私が靴を脱いで乗ってみた。

レベルを1から上げて行き、8くらいまでは心地よく乗れていました。

しかし、9、そして、10にした時です。

初めての経験の為か、振動に耐え切れなくなりました。

ここまでの時間、1分半くらい。

その後、彼女も乗ってみましたが、レベル8にしてダウン。

時間は1分ちょいが限界でした。

降りた後、頭がくらくらすると言っていましたが、ダイエット効果はかなりありそうだとも言っていました。


人気blog(借金返済)

[それは突然の出来事だった。2]の続きを読む

テーマ:+++お手軽☆簡単☆ダイエット+++ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

私は、大都のパチスロ3機種が入っているDSのソフトが発売された事をツタヤに本を買いに行った時に知ってしまった。

この商品です↓ 4/26日発売



しかし、ツタヤでは売り切れ。

その後、近くの電気店に行き探すと、箱が置いてあったので速攻でレジに持って行く・・・

店員が裏で商品を探している。

待つ事5分。

店員 「申し訳ありません。只今品切れでございます。」

俺 「そうですか。分かりました。」

俺の頭の中 「品切れなら箱を出して置くなよ。」


[それは突然の出来事だった。]の続きを読む
彼女が突然言い出した。

彼女 「旭山動物園行かない?」

俺 「何処にあるの?」

彼女 「旭川。」

俺 「旭川?」

俺の頭の中 「何だよ。新婚旅行の時の事か・・・」

俺 「ちょっと待って、旭川は遠いから行けないよ。」

彼女 「そっか。」

俺 「何で行きたいの?」

彼女 「今日、テレビで見たら行ってみたくなったから。」

俺 「じゃあ、ルート変更しよっか?」

俺 「でも、5月2日か3日くらいから変更手数料20%が掛かるんだよ。」

俺 「3日なら明日まで大丈夫だから変更してもいいよ。」

俺 「申込書何処だっけ?」

彼女 「今、持ってくる。」

彼女は、パンフレットを見て言った。

彼女 「変更無料は、2日までだったよぉ・・・」

俺 「じゃあダメだ。」

彼女 「また今度でいいや。オオカミ館が出来るみたいだから・・・」



テーマ:出来事 - ジャンル:結婚・家庭生活

私は、過去に幾度となく一口馬主になろうかと考え、クラブにパンフレットを請求してきた。

そして、パンフレットを見るたびに挫折。

理由は・・・

クラブ馬主では会費を毎月納めなくてはいけないので、1頭しか持たない場合、会費の占める割合が大きくなってしまい、1頭当たりが稼がなくてはいけない金額が多くなってしまうので、儲ける事が難しくなってしまう。

そこで私が出した結論は、収支をプラスにするのは難しいでした。



私が分析した結果、プラス収支に比較的なりやすいクラブは、下記のクラブです。
社台系クラブ、ラフィアアンターフマンクラブ


参考までに例を・・・

[一口馬主は儲かるのか?]の続きを読む

テーマ:投資競馬 - ジャンル:ギャンブル

