彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2007/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
ついに、マクロミルの換金金額が10000円になりました。

なぜか昨年数ヶ月間、アンケートのメールが来ない時期があったのですが、ポイントを換金したらまたアンケートが来るようになりました。

マクロミルは、1~2ヶ月に1回ペースで換金出来るくらいポイントが貯まるので、やりがいがあります。

まだの方は、ぜひどうぞ。

マクロミルモニタ大募集



テーマ:コツコツおこずかい - ジャンル:株式・投資・マネー

昨日、彼女が10万円返してくれました。

彼女の借金は、これで80万円になりました。

どうやら彼女は年内の完済を目指しているようです。

ボーナスがいくら出るかにもよりますが、無理しない程度に頑張って欲しいと思います。


人気blog(借金返済)

テーマ:【借金】 ~ 返済 ~ 【多重債務】 - ジャンル:株式・投資・マネー

昨日は彼女の給料日でした。

が、彼女も私も夜勤だった為、まだ会っていません。

いくら貰えたか?楽しみです。


夜勤明けで眠いのでもう寝ますが、その前に私が今欲しい物を紹介します。

1・携帯電話
2・パソコン本体
3・HDDレコーダー
4・地デジ対応テレビ
5・外付けHDD

全部買ったらいくらになるんだろう?
新婚旅行終わったら考えます。


人気blog(借金返済)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

やっちゃいました。

仕事中に、携帯を6mの高さから地面に落としてしまいました。

携帯がバラバラになってしまった・・・

と思いきや、何とか助かった。

液晶は問題無い。

しかし、大きな傷が3ヵ所。

あと、ボタンにヒビが2箇所。

まぁ、その程度の傷で済んだ事が不幸中の幸いか?

912SHが発売されたら速攻買おうと思う。

発売日はいつだろう?


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

この前の日曜日に、親戚の叔母さんに万年竹を頂きました。



叔母さんの旦那は、3月に脳内出血で倒れずっと入院しています。

そんな金銭的に大変な時期に、万年竹を買ってくれた。

ありがとう、叔母さん。


以前、彼女と同僚だった人からも、フラワーアレンジメントが突然送られて来ました。



以前同僚だった彼女が結婚した時や出産した時に、彼女は何も贈っていないのに・・・

これはまずいと思った私と彼女は、同僚に出産祝いを贈る事にしました。

彼女 「出産祝い、何が良いかなぁ?」

俺 「今すぐ必要だけれど後に使えなくなる物と、今は必要ないけれどそのうち必要になる物どっちが良い?」

彼女 「う~ん・・・」

彼女 「は必要ないけれどそのうち必要になる物が良いかな。」

俺 「じゃあ、絵本なんてどうかな?」

俺 「安くて良いのがあるんだよ。」

彼女 「それ何て言うの?」

俺 「忘れた・・・」

彼女 「はぁ?」

俺 「今調べるから待って。」

俺 「・・・検索中・・・」

俺 「分かった!!」

俺 「世界名作ファンタジーっていうやつだ。」

おおかみと7ひきのこやぎ

俺 「たくさんあるなぁ。この中から15冊贈る事にしよう。」

俺 「選んで。」

彼女 「これと、これと、これ・・・」

15冊決め終わる。

俺 「彼女(元同僚)喜んでくれるかなぁ・・・」


人気blog(借金返済)


テーマ:贈りたいモノ - ジャンル:結婚・家庭生活

彼女はスーパーで買い物をする時に、手さげ袋や以前もらった買い物袋を持参して買い物する事を心がけている。

地球温暖化を考えての行動か?

偉いと思う。


人気blog(借金返済)


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

今日は、親戚へのお披露目食事会があったので、ちょっと疲れました。

終わり。


あと5日で彼女の給料日。

私への借金残高は、90万円。

今月は、一体いくら返してくれるのか?

楽しみです。



人気blog(借金返済)

借金がある事を、彼氏や彼女に黙ってる。

その理由は?

1・別れられるから。
2・心配を掛けさせたくないから。
3・見栄。

1番の方
そりゃ、別れられる可能性はありますよねぇ。
でも、遅かれ早かればれる時が来るのです。
ばれるまでの時間がもったいない。
恋人の事や自分の今置かれている立場を考えて、恋人に告白する事をお勧めします。
この程度で別れてしまうような間柄なら、この先ずっと一緒に暮らしていく事は難しいので、別れて正解。
告白して損はありません。

2番の方
お金が無い事によって、恋人と会うことも出来ない。
そんな貴方は、逆に恋人に要らぬ心配を掛けさせているのです。
恋人の事を思う気持ちがあるのなら正直に告白しましょう。
このまま、貴方が借金がある事を隠して付き合い続けても、何時になっても結婚できないので相手も不審がるだろうし、先延ばしにすればするほど気持ちも離れていってしまう、そんな場合もあります。
恋人の事を本当に思う気持ちと愛情があるなら、借金がある事を告白する事をお勧めします。
告白して別れる事になったら、それはそれで良しとしましょう。

3番の方
借金持ちに見栄など要らない。
本当に借金をゼロにして幸せになりたいのなら、見栄など張らずきちんと恋人に告白してみましょう。
きっと、恋人も分かってくれるはずです。
もし、恋人に分かってもらえず別れ話に発展したら、そんな恋人こっちから願い下げだくらいの気持ちを持って臨んで下さい。
借金がゼロになれば、きっと幸せが向こうからやってくるはずですから。

一人で悩んでいても始まりません。
借金返済をしていく上で、貴方の敵になる人は要りません。
甘っちょろい考えでは、絶対に借金を無くす事は出来ないのです。
誘惑に負けず、日々返済の事だけを考え生活して下さい。

最後に、100%告白しなくてはいけない訳ではありません。
ケースバイケースですが、相手が不審がる素振りをみせた場合は告白する事をお勧めします。


もし、恋人と別れるはめになってしまった場合、貴方は自分を責めますか?


借金が無い人にお聞きします。
もし、借金が恋人にあると仮定した場合、恋人に借金がある事を知っておきたいですか?
まったく、知らない方がいいですか?

知らぬが仏?


人気blog(借金返済)


[借金を告白する。]の続きを読む

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

4日目
AM9時にチェックアウトし、国道231号線を通り石狩市へ

AM11時から来た道を戻り、札幌へ

そして、昼食?

その後、「札幌北IC」から「千歳IC」へ PM2時半

PM3時 ノーザンホースパーク到着

PM6時 新千歳空港到着

PM7時半の飛行機で羽田へ


新婚旅行は5月下旬。

まだ桜は咲いているだろうか?


人気blog(借金返済)

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

彼女が、俺の持っているCDを邪魔だから売ると言っている・・・

しかし、俺は売ることに断固反対!!

最近は全く買っていないが、貧乏な時代にどうしても欲しいCDだけを買っていたので、ずっと大事にしていた。

そのCDを、彼女は邪魔物扱い。

あぁ、やってられん・・・


彼女が、俺の懐かしのCDを出して来たので、聞いちゃいました。

やっぱり、昔の歌は良いですねぇ。

とりあえず、ハードロック系で「X JAPAN」と「ハロウィン」を聞いておきました。

その後、J-POPに。

「荻野目洋子」と「Wink」を聞いた後、彼女の持っていた、渡辺真知子のCDから「かもめが翔んだ日」と「迷い道」を。

そして、久保田早紀の「異邦人」。

彼女の推薦で、テレサテンの「愛人」。

やっぱり、昔の歌は最高です。


人気blog(借金返済)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

旅行の日程

2日目
歩いて函館朝市へ

チェックアウト AM10時

函館市湯川町のブルートレインで塩ラーメンを食べるべきか?

国道5号線で大沼公園へ

八雲から高速道路で虻田洞爺湖へ

洞爺湖 有珠山 昭和新山 PM3時

ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ
スーペリアツイン 通常2名43890円


夕食はホテル内のレストランを使用 有料


[新婚旅行2]の続きを読む
一昨日の日に、5月の末に行く新婚旅行の予約をして来ました。

場所は、北海道です。

まず函館に飛行機でに行き、そこからレンタカーで札幌を目指し、新千歳空港から帰るというプラン。

3泊4日で175000円くらい。

移動ばかりになるので、ちょっと不安なところもありますが、美味しい物をたくさん食べて帰ろうと思います。


人気blog(借金返済)

[新婚旅行]の続きを読む

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

彼女は言った!

「メタバーン買っていい?」

俺は聞いた。
「何それ?」

彼女は、フジテレビの録画を俺に見せてくれた。

その商品がこれ↓
話題の『振動刺激マシン』が家庭用で新登場!「メタバーン」(手すり付き)


すぐに、買っていいよって言えない値段なので彼女に条件を出しました。

その条件とは・・・

「今より○キロ痩せる事が出来たら買って良い」

です。

果たして、彼女はこの条件を見事クリアーして「メタバーン」を手に入れることが出来るのか?

乞うご期待。


人気blog(借金返済)

テーマ:らくらくダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

現在、家には彼女と一緒に嫁入りしてきた室内犬がいる。

もうすぐ狂犬病の予防接種が行われるのだが、彼女が飼っていた犬は、元々彼女の実家で飼っていた犬なので、役所への登録は、実家の住所になっている。

登録などは、どのように行えば良いのだろうか?

調べてみた。


1・市区町村外へ引越しをしたら、また登録が必要なの?
犬の登録は犬の生涯1回です。現在登録済みの市区町村外へ引っ越す場合や現在登録済みの市区町村外へ犬を譲渡される場合は、各市区町村で交付された鑑札を持って、新しい所在地を管轄する市区町村で手続きを行って下さい。この場合登録手数料はかかりません。
また、現在お住まいの場所以外での登録済みの犬を連れて転入された場合や、現在お住まいの場所以外での登録済みの犬をもらった場合は、その犬の鑑札を持って、動物管理センターか、保健所、各市区町村の保健センターへ届け出て下さい。

2・登録済みの犬の飼い主が変わったときはどうすればいいの?
登録済みの犬について名前や住所、電話番号等の登録情報に変更があった場合や、飼い主が変わったときは届出が必要です。動物管理センターもしくは、保健所、各市区町村の保健センターへ届け出て下さい。


犬については、全くの素人だったので、これからいろいろ勉強して行こうと思う。
早速、彼女の親から鑑札をもらい、住所と名義の変更をしなくては・・・


狂犬病の予防接種
狂犬病って、室内で飼っている犬でも感染するのだろうか?
散歩などで狂犬病の犬などに咬まれたりすると感染するのか・・・


人気blog(借金返済)

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

パチンコ依存症の人

パチプロは依存症なのか?

多分、依存症だと思う。

しかし、この人たちは冷静沈着に立ち回り、勝てる日、勝てる店、勝てる台でしか打たない。

そして、持って生まれた引きの強さ。

借金を作っても止められない依存症の人たちとは打ち方が違う。

プロの人たちが居る限り、一般の人たちの勝てるチャンスは少なくなっていくと、私は思う。


人気blog(借金返済)

[依存症]の続きを読む

テーマ:パチンコのやめ方 - ジャンル:ギャンブル

貴方の誕生石は何ですか?

1月 ガーネット
2月 アメジスト
3月 アクアマリン・コーラル・ブラッドストーン
4月 ダイヤモンド・クォーツ
5月 エメラルド・ジェイド
6月 パール・ムーンストーン・アレキサンドライト
7月 ルビー・カーネリアン
8月 ペリドット・サードニックス
9月 サファイア
10月 オパール・トルマリン
11月 (イエロー)トパーズ・シトリン
12月 ターコイズ(トルコ石)・ラピスラズリ・ブルートパーズ・ジルコン・タンザナイト


私は、9月生まれなので、サファイアです。



[誕生石・誕生花]の続きを読む

テーマ:モテ講座 - ジャンル:恋愛

4月4日の日に入籍を済ませたのですが、うっかり戸籍謄本を準備するのを忘れていました。

なので、彼女の本籍地に戸籍謄本を出向き貰って来ました。


それはさておき、またまた外付けのハードディスクが壊れました。

しかも、新しく買った方が・・・


データは、ディスクに残っているはずなのに、3分の1くらいしか認識されません。

壊れたハードディスクには、取り寄せた動画しか入っていないので、まぁどおって事ないのですが、また取り寄せるとなるとかなりの時間を費やすので、デートを復旧してみようと考えました。

膳は急げと言う訳で、早速ヤマダで「ファイナルデータ2007」と言うソフトを買ってきました。


で、復旧作業をしているのですが、失敗したり何だかんだで、かなり時間が掛かる・・・

まだ復旧途中ですが、完全には元に戻らないかも知れません。

でも、やれるだけの事はやってみようと思います。


人気blog(借金返済)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

食器洗い乾燥機も無事到着し、分岐水洗と共に自分で取り付けしてみました。

取り付けを開始して数分後、分岐水洗が蛇口に合わない事が発覚。

俺 「アダプターがないと取り付けられない・・・」

愕然としていると、彼女は言った。

彼女 「説明書に書いてあるよ。28mmが何たらって。」

俺 「何?見せて。」

俺 「本当だ。>径が合わない場合は、この部分を取り替えて下さい。<だって。」

説明書をもう一度読み返して、何とか取り付け完了。

今回は、彼女に助けられました。

助かったぁ・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日は、以前、ヤマダ電機で下見をしていた日立の洗濯乾燥機を買いに行って来ました。(以前の記事

表示価格は、134000円(更に値引きします)でしたので、いくらになるか聞いてみた所、118800円だと言われたので、以前聞いた時より随分安くなっていたのですぐに買うことに決めました。
ちなみに、ポイントも1%付きました。

今ある洗濯機を処分してもらうのに2520円掛かるので、トータルで121320円になりましたが、大変満足です。

明日の夜、配達してくれるみたいなので楽しみです。


人気blog(借金返済)


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

