彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2007/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
先日、食器洗い機と分岐水洗を注文しました。

ナショナル スタンダードタイプ食器洗い乾燥機(ホワイト) NP-BM1-W

食器洗い乾燥機用 分岐水洗 全メーカー共通タイプ(CB-S268A6)


それはさておき、今日は彼女の給料日。

しかも、少ないながらも春のボーナスも出ました。

今月の給料から、彼女は私への借金返済を始めました。

今月、彼女から返してもらったお金は6万円。

これで、私への借金は90万円になりました。


6万円返してもらったのは良いけれど、何処にしまっておこうか?

ネット銀行に預金するか?

それとも、タンス預金にするか?

いずれにせよ、数十万円になるまでは使わないように心がけたいと思います。


ちなみに、入籍予定日は4月4日にしようかなと考えています。


人気blog(借金返済)



テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

楽天で食器洗い乾燥機を購入しようと思い、いろいろ調べていましたが、ポイント10倍セールの店が無かったので、考え中・・・

先に彼女の欲しがっていたシャチハタを購入しました。




明日の午前中までに、食器洗い乾燥機と分岐水洗を注文したいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日で引越しも終了し、今日から新たなる生活がスタートしました。

しかし、彼女は、昨日以前までも一緒に寝泊りしていたので、これといって新生活が始まった感じはしません。

婚姻届は、まだ書いていないので、今日の夕食後に2人で書こうかなと思っています。

そこで、婚姻届の書き方について調べてみました。


人気blog(借金返済)

[婚姻届]の続きを読む

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

ついに、カルティエのミニラブリングを買っちゃいました。

値段は、1つ「100800円」。

婚約指輪を買っていないので、その分を上乗せって感じで奮発しました。


3月22日、付き合い始めて2年7ヶ月。

借金発覚から、1年10ヶ月。

彼女は、私に内緒で婚姻届を役所に貰いに行きました。


明日で引越し終わらせるつもりです。

今日は、もう寝ます。

おやすみなさい。


人気blog(借金返済)

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

カルティエの指輪の事が気になって眠れません。(ウソ)

カルティエ ミニラブリング

いつも私の為に尽くしてくれる彼女。

感謝の気持ちと愛の証として、買う事に決定!!



人気blog(借金返済)


[カルティエ ミニラブリング]の続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

毎日、毎日、引越しで大変です。

今日は、食器棚を買いに行ってきました。

メーカー直送の為、到着まで2週間掛かりますが、彼女の気に入った食器棚を買えたので良かったです。

今日の出費 59800円


その後、結婚指輪を見に行って来ました。

カルティエの指輪は、どんな感じか?はめさせてもらいました。

結構いい感じだったのですが、1つ10万800円だったので、かなり予算オーバー・・・

一生に1度の買い物なので、入籍の日までじっくり考えて買いに行こうと思います。

2つで201600円かぁ・・・





人気blog(借金返済)

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

彼女は、見てしまった。

ディーラーの人がカルティエの結婚指輪しているのを・・・

彼女がカルティエの指輪を欲しがっている。

カルティエの指輪は、1個10~15万円する。

2つで20~30万円。

そりゃ、俺っちも欲しいっす。

カルティエの指輪。


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

今日、彼女の車を取りに行きました。

2年近く乗っていなかったのに1人で運転する事が出来たのでホッとしています。

とりあえず、車の残金152万円のうち132万円を現金で支払って、残りをTSキュービックカードで支払いました。

結婚資金はいくら残っているのだろうか?

計算をしてみる事にしました。


現在の手持ち

タンス預金 70万  → 38万円

銀行A 32万 変化なし
銀行B 48万 変化なし
銀行C 14万 変化なし

結婚祝い 100万円 → 0円

残高132万円

そのうち、使えるお金は100万円くらいになります。


結婚で必要なお金

車代 残り20万

車代は、彼女も最低20万円を負担する予定です。
よって、車代は考えない事にします。

[納車]の続きを読む

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

今日は、良い事と悪い事がいろいろありました。

仕事がスムーズに終わり、PM1時半頃には現場を出ることが出来た。

仕事を終え、帰っている途中に携帯が鳴る。

登録されていない番号だったが、出てみる事にしました。

すると・・・

以前仕事したお客様からの電話で、また壊れたので修理して欲しいとの事。

「せっかく早く帰れると思ったのにー。」


仕方なく、お客様の待っている仕事先に出向来ました。

何処が悪いのかすぐに見つける事が出来ず、悪戦苦闘。

PM4時から始めて、帰れる事になったのが6時半過ぎ。

かなりの疲労感。

そして、今日は応急処置をしただけなので、部品が入り次第後日取替に行き事になりました。

「めんどくせー。」


人気blog(借金返済)


[良い事、悪い事]の続きを読む

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

この前の土曜日に、彼女の荷物を少し私の家に運びました。

ダンボール10個分くらいですかね。

その後、日曜日に私の家を掃除&模様替えして、この前買ったじゅうたんを敷きました。

引越しは、私の愛車で行っているので中々進みません。

彼女の持ち物は、前々回の引越しで引越し業者を頼んだ時に2tトラックに満載で、引越し業者に驚かれたくらい一人暮ではありえない量があります。

今度の土日も引越しをするのですが、残りは、冷蔵庫と洗濯機にベッド、テレビや衣装ケース6箱、その他に自転車や棚、台所用品一式、良く考えるとまだまだありそうですが、とにかくあと5往復くらいはしなくていけないような気がします。

大変ですが、今週で引越しを9割方終わりにしたいので、頑張りたいと思います。

彼女自身が引っ越して来る日は、25日くらいになりそうですが、今月中に暮らせるように頑張りたいと思います。


人気blog(借金返済)


テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

彼女は、消費者金融の返済を終えた訳ですが、借金発覚から22ヶ月間で一体いくらの利息を支払っていたのか計算してみました。


社名アエルディックアイフルアコムOMCイオン
総利息14954978299731112070410808274927
社名武富士プリーバジャックスプロミスアットローン彼氏
総利息23536819511699891624441033600
利息合計1,104,479円



上記の表でも分かる通り、11社の利息の合計は約110万円でした。

彼女の場合、借り換えや繰上げ返済、金利の高い会社を優先的に返済すると言う事を常に行っていたので、486万円に対する利息が110万円(平均金利22.28%)で済んだのですが、金融会社の決められた金額しか支払っていなかったら一体どれくらいの利息を支払う事になっていたのだろうか・・・

[利息の合計]の続きを読む

テーマ:借金 - ジャンル:ファイナンス

私と付き合う少し前の出来事。

彼女は、ボーナス前で金銭的に厳しい状態だった。

カードの支払いが追いつかない・・・

そこで彼女は考え付いた。

「バッグを質屋に入れてお金を借りよう。」


どんなバッグを質草にしたのかは分かりませんが、彼女はお金を借りる事が出来ませんでした。

そして、質屋の主人は言った。

「車やバイクとかでも質草になるよ。」


彼女は、自分の車を質草にしてお金を借りる事に成功。


彼女の記憶だと、50万円借りて支払いに10万円使ったらしい。

残ったお金には手を出さず、次のボーナス時に質屋に返済して車を返してもらった。


俺 「よく[車でお金貸します。]って張り紙とかに電話とかしなかったねぇ。」

彼女 「え?そんなのあるの?」

俺 「そこら中に張ってあるよ。」

俺 「でも、そんなの絶対やみ金だから手を出さなくて良かったよ。」

彼女 「へー。そうなんだぁ。」

俺 「って言うか、質屋に車を入れた事があるなんてビックリだよ。」



人気blog(借金返済)

テーマ:体験談 - ジャンル:ファイナンス

アンケートサイトの紹介

アイリサーチ

1000ポイントから換金可能
今なら入会で30ポイントプレゼント

登録はこちらから



結婚したらお小遣い少なくなりそうなので、今から小銭稼ぎしとかなくちゃ。

久しぶりに新しい所に登録しちゃいます。

稼げるかな?

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

皆様、あたたかいコメントありがとうございます。

彼女の返済はまだまだ続きますが、これでやっと結婚する事が出来ます。

本当に嬉しいです。

やっとたどり着いたなって感じがします。

彼女の車が納車されるのが3月20日前後になるので、そしたらすぐに一緒に住もうと思います。


これで、管理計画は終了。

これからは、私が管理される立場になるのか?


人気blog(借金返済)



[結婚まであと半月ちょっと。]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

長きに亘り応援ありがとうございました


まだ彼に返済が残っていますので、完全返済とはいきませんが・・・

結婚前に(ようやく)一区切りつけられたと思っています。



借金返済生活を振り返ると、前半は我ながら・・・(厳しいコメントが多かったのも仕方ないですね

後半は家計簿つけたり(現在もつけています)、毎月の返済ノルマを設定し・達成するなど、日々の積み重ねですが自分なりに頑張って出来たと思います。


任意整理・過払い請求などの手段を選ばずに、彼の精神的・金銭的助力もあって(かなり大きい)自力返済することが出来ました。


「人は変われる」 「日々の積み重ね(誘惑に負けない?)が大事」


ということを実感しています。


返せばなくなる!そして借りない!の継続。


この当たり前のことが彼と出会うまでは出来ていませんでした。

仕事のストレスを買い物などで発散し、借金をどんどん増やしているにも関わらず、危機感はあまりなく、まだ返せるとすら思っていました。



今では考えられません。


お金(おまけに高い利子)と時間を無駄にしたばかりではなく、何の責任もない彼にも多大な迷惑をかけ、大事なお金を使わせてしまいました。


自分の弱さと甘えから招いてしまったことなので十分に反省し、このことを教訓に今後も彼への返済を頑張っていきたいと思います。


2度と借金はしないことを断言します。


借金やローン返済を頑張っている方もこのブログをご覧の方でいるとは思いますが、返せば必ず借金返済生活は終わります。


何が何でも返してやるという強い意思と自分なら出来るという自信を持つことが大切だと思います。


これからも完全返済&借金はしない!!!をモットーに頑張ります。

これからが新たなスタートです。


追伸

本日@ローンへ連絡し、解約しました。
691円は機械で返済出来るように多く請求された金額なので、今日自分の口座に振り込んでくれるそうです。
