彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2006/12 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今年も残すところ数時間。

そこで、1年を振り返ることに・・・

1年前の彼女の借金残高は、313万9909円+35万円(←私への借金)で、

約349万円ありました。



それが現在は、35万4339円+96万円(←私への借金)で、

約131万5000円になりました。


1年間で約217万円減らすことに成功。


貯金だったら1年で217万円出来るのか?

出来ないだろうなぁ。


でも彼女は、良く頑張った。

今後も、来年いっぱいでの完済を目指して気を引き締めて頑張ってほしいと思います。


人気blog(借金返済)


テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

給食費問題の続き

給食費を払えるのに、義務教育だから払わなくて良いなんて考えの人が最近多くなってきているようです。

給食がなくなると、自分たち(親)が大変になるだけなのに、何も分かっていない。

制服が無い高校に子供が進学してしまったら・・・

洋服代がたくさん掛かってしまって大変なはずです。

義務教育だから・・・

そんな考え方は、捨てて下さい。

給食が無かったら、親も大変ですし、お弁当を持って来ない子供も出てくるはずです。

子供達にとって大事な成長期に、偏った食事はお勧め出来ません。

給食の廃止は、日本人を弱々しくしてしまうと思います。


では、給食費を無料にするとどうなるのか?

当然、関係の無い人達(学校に通っている子供がいない人達)が何だかの税金から負担しなくてはならなくなります。

ですが、少子化問題もあることですし、一掃の事無料にしてしまうっていう手もあります。

数年後には、消費税が値上げされる事が確実ですし、少子化問題や高齢化問題といった分野にそういった税金を役立てて貰いたいと思います。



人気blog(借金返済)

テーマ:少子化問題 - ジャンル:政治・経済

今日は、給料日。

彼女は、頑張ってプロミスの支店まで足を運びました。


そして・・・


172746円を返済し、プロミスを完済&解約する事が出来ました。


解約した時に、プロミスのお姉さんから「ミニタオル」と「ミニカレンダー」を貰いました。


解約したのに、カレンダーとかくれるなんて、プロミスって良心的な会社ですね。

そう言えば、2回も金利を下げてくれたっけね。

返済が早まったのもプロミスおかげです。

今までありがとう。

これからも、良心的な会社で居続けて下さい。

さようなら。


残すところは、@ローンのみ。

今月、@ローンには、いつもより多い18000円を返済し、残高は354339円になりました。

あと2ヶ月頑張ります。


人気blog(借金返済)

[完済&解約]の続きを読む

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

クリスマスイブ。

彼女の家でクリスマスパーティをしました。

彼女が、シチューとチキンとサラダとご飯を作ってくれました。

クリスマス用の骨付きチキンなんて買ってくる人が多いのに、手作りで作ってくれるなんて、とっても幸せです。

「彼女よありがとう。」


その後、クリスマスケーキを食べたり、ゲームをしたり、テレビを見たりして楽しいひと時を過ごしました。

帰る1時間くらい前になったら、彼女がおもむろに大きな箱を出して来ました。

「マジですか?」

彼女は、この前の品物とは別に、クリスマスプレゼントを用意していたのです。


そんな事とはつゆ知らず、私はやってしまいました。

家を出る前までは、プレゼントに花束でも買って行こうと思っていたのですが・・・

車を走らせているうちにすっかり忘れてしまい、買わずに彼女の家に着いてしまった・・・

彼女をビックリさせるつもりが、私がビックリさせられてしまいました。


「彼女よゴメン。」

「そして、ありがとう。」


1万円以上するカシミア100%のマフラーを貰えてとっても幸せです。


人気blog(借金返済)

[彼女と過ごす3度目のクリスマス]の続きを読む

テーマ:メリクリ日記 - ジャンル:日記

仕事が非常に忙しく、思うように更新が出来ない事をお詫びします。

あと4日で、彼女の給料日・・・


夜勤、行って来ます。


人気blog(借金返済)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日、彼女はプロミスへ2万円を繰上げ返済して来ました。

今月も、給料からの返済分は、20万円を超えて21万円になりました。

8月の給料から、彼女は4ヶ月連続20万円以上返済しています。

物凄いハイペースで返済を重ねて行った結果、プロミスの返済残高は172093円になりました。

トータル残高は、543000円くらいになります。

今月の給料で、プロミスを完済することが可能になったので、彼女も凄く喜んでいます。


2月末での完済を目指して、今後も頑張って欲しいと思います。


人気blog(借金返済)


テーマ:借金 - ジャンル:ファイナンス

「私の名言集」にもある通り、「大勝ちしたらすぐ物を買え!」が、鉄則です。

勝った当日、焼肉を食べに行き7000円使う。

そして、NDS 健康応援レシピ1000 DS献立全集
と、大人の常識力トレーニングDSを買い、6700円。

それと、本体のカバーを買い1450円。

次の日に、前々から買おうと思っていた「メガネ」を買いに行き、32400円使う。

その後、車を半年点検に出し、10400円。


この時点で、
7000+6700+1450+32400+10400=57950

57950円使いました。

買ったお金は88000円なので、残りは30050円。


さてさて、残りは何を買おうかな?


人気blog(借金返済)

[泡銭を使う]の続きを読む

テーマ:お買い物(通販含む) - ジャンル:ライフ

昨日は、「ニンテンドーDS Lite」が買えたので、Happyな気分でした。

Happy過ぎて、パチスロが出るんじゃないかと思い、彼女に内緒で打ちに行きました。

車を走らせパチ屋に到着。

駐車場が結構混んでいるのにも関わらず、お店の入り口前がぽっかりと空いている。

俺 「今日は貰ったな!!」


入り口前に車を大名駐車させ、気分良く入店。


始めに「逮捕しちゃうぞ」の島へ・・・

余り稼働していない。

次に、「ネオフルーツチャンス」を見に行く。

1台出ている台がある。

少し迷ったが、相性の良い「逮捕しちゃうぞ」を打つ事に・・・

しかし、今日は初当たりが遅く、9000円でバケ。

出玉で100回転以上したが、当たりを引けず。

低設定のような気がしたので、台移動することに。


人気blog(借金返済)

[一撃の俺復活]の続きを読む

テーマ:パチプロ・スロプロ日記 - ジャンル:ギャンブル

念願の「ニンテンドーDS Lite」のノーブルピンクを手に入れることに成功!!!

12時頃、ベイシアに行き撃沈。

その後、ベイシア電器に行くが、入り口の張り紙にて門前払いを食らう。

12時半頃、本日入荷予定だった桃太郎に行ったら全色ありました。

買える時ってこんなに簡単に買えるものなんですね。

何だか拍子抜けしました。


一緒に「お料理ナビ」と液晶フィルターを購入。

合計で20880円でした。


頑張っていろいろな店に出向いて情報を仕入れた甲斐がありました。

今、本当にHappyな気分です。


人気blog(借金返済)

[つ、ついに・・・]の続きを読む

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

昨日は、彼女と一緒に8ヶ所。

今日は、別々に5ヶ所のお店を探しました。

しかし、全く何処にも売っていません。

朝、10時に行ければ買えるのですが、仕事がある為にお昼休みに探している状態。

当然売っていません。


ある情報筋の話によると、明日から日曜にかけて、大量に各お店に入荷するらしいのですが、やはり仕事があるので10時には買いに行けない・・・

クリスマスまであと12日・・・

彼女の所には、今日、この前注文した私へのプレゼントが届きました。

私の気持ちは焦る一方です。


DS Lite 本体のショッピング


人気blog(借金返済)

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

ボーナスが思ったより少なかったので、2月の完済が危なくなって来ました。

今後の予定ですが、12月の給料日前に余り金2万を繰上げ返済する予定です。


人気blog(借金返済)

[今後の予定]の続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

今日、彼女の口座にボーナスが振り込まれました。

なんとも、びっくりするような金額。

当初の予定では、30万円以上を期待していたのですが、25万円くらいになると聞いていたので、まぁ仕方がないかと思っていたのですが・・・

彼女からメールが来てビックリです。

振り込まれた金額は、なんと22万円弱。

彼女も私もかなりがっくりです。


という訳で、彼女はプロミスへ21万円を返済しました。

これにより、プロミスの残高は191367円になりました。

消費者金融の合計残高は、56万円弱です。


人気blog(借金返済)


[ボーナス・・・]の続きを読む

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

彼女へのクリスマスプレゼントは・・・

「ニンテンドーDS Lite」


「お料理ナビ」というソフトを欲しがっています。
NDS しゃべる!DSお料理ナビ



ニンテンドーDS Liteは、需要と供給のバランスが悪いのは何故でしょう?
メーカーの生産が追いつかないほど売れているのでしょうか?
それとも、転売屋のせいなのでしょうか?

楽天やアマゾン、ヤフーなので定価より高い値段で売っています。
【任天堂】ニンテンドー DS Lite本体(アイスブルー)



ヤマダ電機に売っているという情報をネットで見かけたので、早速、近所のヤマダ電機に売っていないか見に行きました。

ダメ元でしたが、やはり人気商品の為売り切れでした。


クリスマスまで後16日・・・

買えるかなぁ・・・

「DS Lite」



人気blog(借金返済)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

彼女から、残念なお知らせメールが来ました。

「ボーナス情報 どうやら今回のボーナスは、1.5ヶ月らしい。」


マジですか?

予定より少ないので、30万円の返済は無理か。



話は変わりますが、コメント下さった方々、ありがとうございます。
最近仕事が物凄く忙しい為、コメントに対する返事が遅れがちです。
コメント下さった方には、失礼かと思いますが、順次返事を書かせて頂いています。
しばしお待ち下さい。


テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

彼女と日帰り旅行に行ってきました。

場所は、「銚子」。

「銚子ポートタワー」

「犬吠崎灯台」

「砂浜」

「寿司屋」

という順で回って帰ってきました。


今日1日で400キロ走行したので、非常に疲れました。

新婚旅行は、レンタカーの移動は止めて、タクシーと電車にしようかなぁ・・・


[旅行]の続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

払えるのに払わないのって?

つづく



歯医者行ってきます。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

