fc2ブログ
彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2006/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
彼女が3回目の歯医者に行った。

しかし、今日も虫歯の治療はしなかったらしい・・・

親知らずに薬を塗って終了。

虫歯が有るって言ったのに、いつになったら治療が始まるのだろう・・・


人気blog(借金返済)


スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

本日、給料が出たので19万円を返済して来ました。

給料が予定していた金額より16000円くらい少なかったのですが、彼女は19万円と言う指示を守り返済してくれました。

税金の積立や携帯代等を引くと、今月彼女の手元に残るお金は、75000円くらいになってしまいます。

しかし、もうすぐボーナスが出るので何とかやっていけると思います。


彼女は、仕事着や下着も買えず・・・

靴もボロボロの状態でここまで頑張って来ました。

ボーナスが30万円以上出た場合は、仕事着と靴を買うように勧めたいと思います。


19ヶ月で借金を310万円以上返済。

実質、今までに消費者金融等に支払ったお金は・・・

310万以上+ショッピング一括やリボ26万以上+利息106万以上

=442万円以上になります。


人気blog(借金返済)


[返済して来ました。]の続きを読む

テーマ:借金 - ジャンル:ファイナンス

昨日は、夜の9時前に寝てしまったので、2時半ごろ目が覚めてしまいました。

4時半くらいにもう1度寝ようと思い、布団に入りましたが寝付けなかったので、6時前に起きる事にしました。

その後、朝風呂に入り現在に至ります。


前置きはさて置き、今日は彼女の給料日。

今月は、過去最高の19万円を返済する予定です。

理由は、給料が増えたから?

違います。
何故だか分かりませんが、私の作っている返済表で19万円の予定になっているので返済してもらう予定です。


人気blog(借金返済)


[やっと給料日]の続きを読む

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

先日買ったヘッドライトに使う、充電池と充電器を注文しました。

今回も、前回同様悩みに悩んだ末に、下記の商品を注文しました。




写真のリンク先の店は、送料が500円なのでまあまあでした。

彼女が、アンケートで稼いだ楽天ポイントを使用して買いましたが、4500円分自腹を切りました。

[買い物]の続きを読む

テーマ:ありのまま日記 - ジャンル:日記

彼女は、今月もプロミスへ繰り上げ返済をしました。

18000円の臨時収入があったので、今月は30000円も繰り上げ返済する事が出来ました。

これで、プロミスの残りは578773円です。


先日の記事の続き

飼っている犬にマジックで色を塗った件ですが・・・

詳しく聞いたところ、今の傷に色を塗ったのではなく、以前噛まれて傷ついた部分が、毛が抜けて地肌が見えていたのでマジックで塗ってあげたみたいです。

場所が口の下の部分の為、塗っても舐めてしまうので、すぐに色が取れてしまうらしいです。

2回ほど塗りましたが、もう塗らないと言っていました。


ちなみに、塗ったマジックを見せてもらおうとしましたが、何で塗ったか忘れてしまったらしく、「マッキーでいいや」って言っていました。


人気blog(借金返済)

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

先日、友人の母親が亡くなったので、昨日お通夜に行って来ました。

母親が亡くなるのは、かなり辛そう・・・

まだ56歳だそうです。

でも、友人は辛そうな雰囲気は見せていませんでした。

空元気なのが良く分かります。

多分、告別式が終わったら、半分鬱になるかも知れません。


メールや電話が来たら、いつでも会って上げようと思います。


人気blog(借金返済)

[母親]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

悩んだ結果、先ほど下記の商品を注文しました。


インジケーター付3W LEDヘッドライトYZ LZ31SV


ヘッドライドは、仕事で使用しているのですが、最近凄く良い商品が多く発売されるようになってきたので、4年ぶりくらいに買い換えることにしました。

最初は、下記の商品が安くて良いかなと思いました。


いろいろ調べて次に良いかなと思ったのが

です。

最後に

と迷った結果、一番上に載っている商品を買う事に決めました。

決め手は、明るさとバッテリー残量が判る点です。

[5時間くらい悩みました。]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日、今日と、パチンコのことで彼女と喧嘩しました。

依存症が復活していたのかも知れません。

以前の記事で、パチンコは娯楽なのでお小遣いの範囲ならやっても良いと書きましたが、とんでもない間違えをしていました。


パチンコをやる事によって、お金以外のもっと大事なものを失う可能性がある。

それを考えると、やはりパチンコとは勝っても負けても時間の無駄使いをしているような気がする。

彼女の気の持ちをもっと考えてたくさん一緒に居れる時間を作っていきたいと思う。

今後は、彼女の許しが無い限りパチンコには行かないように心がけていきたいと思います。


人気blog(借金返済)

[パチンコは悪]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今更ながらに彼女に質問してみました。

質問
いつから借金が始まったのですか?


答え
平成12年4月にUCカードを作り、それ以後カードで買い物をするようになりました。


人気blog(借金返済)


[借金の経緯]の続きを読む

テーマ:借金 - ジャンル:ファイナンス

彼女は、今まで歯医者に行った事が1回くらいしか無いらしい。

マジですか?

すごい丈夫な歯をしているね。

でも、前々から歯が痛いと言っていたよね。

腰痛は歯から来ているのかな?

かなり心配です。


彼女は、

「お金が勿体無い?」

「何だか怖い?」

と言ったけれど、無理やり歯医者に行く事を勧めました。


キスすると虫歯って移るのかなぁ?


歯は大事にしましょうね。


人気blog(借金返済)

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

彼女は、仕事場で旅行の積立をしているのですが、そのお金が半年分(18000円)返ってきました。

彼女が旅行に行っていないから、帰ってきたのでしょうか?

彼女に「職場の人はいつ旅行に行ったの?」って聞いたら「いつ行ったのか分からない」って言っていました。

いったいどうしてお金が返って来たのか良く分かりません。

でも、帰って来たのだからありがたい事です。

そのお金は、あとで繰上げ返済に充てさせて頂こうと思います。

本当にありがとうございました。



と思ったのですが、良く考えたら彼女が母親のお見舞いの為、実家に帰る資金に充てるかもしれないので、良く考えてからにしようと思います。


人気blog(借金返済)

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

今日も彼女が私の部屋を片付けに来てくれた。

長年溜め込んだクローゼットの中身を半分くらい捨てたような気がします。

かなりすっきりしました。


人気blog(借金返済)

[部屋掃除]の続きを読む

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

4月9日の記事である特定の単語を、googleとyahoo!で検索すると何番目に表示されるか検証したのですが、今はどうなっているのか検証してみました。

googleの場合

借金返済 → 19番目 → 11番目

借金 → 121番目  → 27番目

返済 → 112番目 → 7番目

彼女 → 127番目 → 7番目

彼女の借金 → 2番目 → 1番目

返済 日記 → 8番目 → 3番目

彼女が借金        → 1番目


yahoo!の場合

借金返済 → 2番目 → 112番目

借金 → 38番目 →  不明230番目以下

返済 → 6番目 → 225位番目

彼女 → 65番目 →  不明230番目以下

彼女の借金 → 1番目 → 1番目

返済 日記 → 1番目 → 34番目

彼女が借金        → 2番目


「google」は、ページランクが4になったので軒並み順位が上がっていました。
しかし、その反面「yahoo!」は順位が下がってしまいました。

日本では、「yahoo!」を使って検索している人の方が多そうなので、「yahoo!」の順位が下がったのは痛いような気がします。

テーマ:SEO対策 - ジャンル:コンピュータ

今日、コンビニに行ったら・・・

おばあさんが、エアメールをコンビニのポストから出そうとしていました。

おばあさんは、切手を買おうと店員にいくらなのか聞いていました。

コンビニの店員は、分からないので郵便局で出した方が良いと言っていましたが、おばあさんは、強引に多目の切手を貼って出してしまいました。

私は、エアメールを出したことが無いので、かなり心配しました。

心配だったので調べてみたのですが、ポストへ投函はOKみたいでした。
そして、200円くらいの切手を貼っておけば、大体の場所へ届くみたいなので安心しました。

おわり


人気blog(借金返済)

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

あなたは、何歳まで生きられるでしょうか?

下記のサイトでは、あと何年生きられるのか調べる事が出来ます。
残命カウンター


私は、運動をしないでこのままで行くと、72歳までしか生きられないらしい・・・

週1くらいで少し運動をすれば79歳まで生きられる。

やはり、適度な運動は重要だと思う。


人気blog(借金返済)

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

面白い商品を発見しました。

知っている方も居るかも知れませんが、「アルコールチェッカー」という商品を見つけました。

忘年会シーズンには、おすすめの必需品です。

ふっと息を吹くだけで、アルコール濃度を簡単にチェック!アルコールチェッカーHG

ふっと息を吹くだけで、アルコール濃度を簡単にチェック!アルコールチェッカーHG

アルコールの濃度を簡単にチェック 【アルコールチェッカー】デジタル式 飲酒運転防止検知器

アルコールの濃度を簡単にチェック 【アルコールチェッカー】デジタル式 飲酒運転防止検知器

あまりお酒を飲まない私も、これは買おうかなと思わせる商品です。

注意書きがありました。
「ご注意・・・
飲酒運転は法律で禁止されています。
この商品は飲酒運転の可否を判別するものではありません。」

そうです。
飲んだら乗るな、飲むなら乗るなです。

という事は・・・
この商品は二日酔いの日に、運転する前にチャックする機械って事でよろしいですよね?

携帯の方は↓から見れます。
ふっと息を吹くだけで、アルコール濃度...


人気blog(借金返済)

テーマ:交通違反 - ジャンル:車・バイク

この所の数日間、仕事やら行事やらで大変忙しく、ブログの更新が疎かになっています。

仕事だけなら、それほど負担にはならないのですが、ボランティア活動がボランティアではなく強制みたいな感じになっているので、最近いろいろ考えると鬱になりそうです。


人付き合いって難しい・・・


人気blog(借金返済)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

彼女の給料日は・・・

いつもなら25日なのに今月は25日が土曜日なので、月曜日の27日になります。

給料日が先送りだなんて・・・

経営状態があまり良くないのか?

そんな事を数ヶ月前に思っていたですが、彼女の口から信じられない言葉が・・・

どうやら、本当に経営状態が良くないみたいだそうです。

まさか、ボーナスカットと言うことは無いと思いますが、手取り30万円以上出るのでしょうか?

ボーナスを当てにする生活は、本当は良くないのですが、今回ばかりはマジで当てにしています。

ちゃんと出て下さいね。

お願いします。

今日は、ネットショップで5000円分の無駄使いをしようかなと考えました。

が、送料がネックになって躊躇しています。

1500円の品物に500円以上の送料・・・

どうしようかなぁ。


人気blog(借金返済)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最近のパチスロは、勝てるのか?

機械割を検証する。

「北斗の拳」と「北斗の拳SE」で比較してみる。


「北斗の拳」の場合

設定6 機械割り 119.7%


1日中打ち続けて、8000回転させた場合

8000×3=24000枚

投入する事になる。

よって、

24000×1.197=28728枚

の平均出玉が約束されている。

差枚数は、4728枚。


等価交換の場合、約95000円

6枚交換の場合、約79000円


人気blog(借金返済)

[機械割を検証]の続きを読む

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

以前の記事を読んでいない方は、下記のリンク先を始めに読んで下さい。
携帯を買いに行く。


私と彼女は、ソフトバンクの携帯を使っているのですが、料金プランが変更になった事を最近知ったので、どうなったのか調べてみました。


そしたら・・・


オレンジやブルーという名前のプランに変更になっていました。

内容は、auやドコモとまったく同じになったような気がします。
しかも、他社から乗り換えする場合、割引率が引き継げるという、ビックリする内容に・・・


従来のプランは、無くなってしまったのでしょうか?

オレンジやブルーには、LOVE定額や家族通話定額が見当たらないようでしたが、それも無くなってしまったのか?

だとすると、先月初めに家族通話定額に申し込んだ(今月から適用)私は、非常にラッキーだったのか?

これで彼女と、毎日料金を気にせずお話が出来る?

数ヶ月は、このままのプランで行ってみようと思いますが、オレンジやブルーの方が安くなるようなら変更してみようと思います。


人気blog(借金返済)

テーマ:SoftBank(ソフトバンクモバイル) - ジャンル:携帯電話・PHS

29日の日に、以前から入院していた私の祖母がなくなりました。

私の結婚が決まって1週間で亡くなってしまったので、祖母も安心して気が抜けてしまったのかなと思いました。


身内の葬式は初めてでしたので、まったく勝手が分からず苦労しましたが、葬儀屋さんや近所の人の助けもあり、とどこおりなく終了する事が出来ました。


また明日から、いつもと同じ日々に戻るのですが、とりあえず仕事を頑張ろうと思います。


人気blog(借金返済)

テーマ:日記 - ジャンル:日記