彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2006/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
私の夏風邪は一向に良くならないのですが・・・

彼女は、2回目の住民税の支払いを行ってきました。

残りは、2回で52000円です。



彼女は、N○Kの受信料を毎月口座引き落としで行っているのですが、N○Kの受信料の支払いって国民の義務なのでしょうか?

彼女がそんな事を言って来たので、勝手に電波送ってるのだから払う必要無いんじゃないのと言っておきました。



人気blog(借金返済)


[N○Kの受信料]の続きを読む

テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

どうやら夏風邪を引いているらしく、もう10日間くらい鼻水が止まりません。
ティッシュが猛烈な速さでなくなっていきます・・・


話しは、まったく変わります。

彼女と結婚出来る日までに、私は少ないながらも貯金をしようと思っているのですが・・・

結婚時には、いったいいくらのお金が掛かるのでしょうか?


1・披露宴はしないので、0円。

2・結婚式は、2人きりで教会で挙げようと思っているのですが、ドレスとセットで30万円あればOK?写真も撮るので、40万円くらいかな?

3・洗濯乾燥機と食器洗い機は絶対欲しいので、予算20万くらいか。

4・冷蔵庫は、どうしようかなぁ?15万円くらいか?


今のところ、75万円くらい必要な計算ですが、新婚旅行にも行きたいと思っているので、国内で15万、海外で25万くらい必要になってきます。


結婚までに最低75万、頑張って100万円以上貯めないとまずい事が分かりました。


人気blog(借金返済)


[貯金を増やそう。]の続きを読む

テーマ:結婚式までの道のり - ジャンル:結婚・家庭生活

今日、携帯で浮いた分のお金11000円を繰り上げ返済してきました。

そして、私に1万円返してくれました。


これにより、借金の総額は・・・

消費者金融 155万円以下

私 96万円

に、なりました。


目標は、来年の4月で完済。

そして、5月に結婚です。


人気blog(借金返済)

テーマ:消費者金融 - ジャンル:ファイナンス

彼女は昨日、ドコモの携帯を解約して来ました。

その後、私と一緒にVodafoneの携帯を買いに近くの携帯ショップに行きました。

彼女は、「705SH」と「705T」で迷っていたので、私が705SHの方をお勧めしておきました。

しかし、良く見ると予約しないと買えない見たいだったので、ちょっと離れたところにあるヤマダに行くことにしました。


ヤマダで「705SH」を再度確認すると・・・

携帯の柄の部分で、ポツポツした部分が剥がれていました。

これを見て思ったのですが、この機種は、長い間使っていると外装が剥がれて来そうな感じがしたので、買うのを止める事にしました。



人気blog(借金返済)

[携帯を買いに行く。]の続きを読む

テーマ:激安最新機種 - ジャンル:携帯電話・PHS

早見表

出 来 事借金総額備考
2005年5月彼女に借金発覚4,863,623円-
5月の給料で返済後4,776,344円-
車売却、彼女にお金貸す4,128,759円アエル完済
彼女へ27万
6月ジャックスから2万円キャッシング--
6月の給料で返済後4,083,652円-
7月7月の給料で返済後4,010,544円-
ディックへ早く返済しすぎてしまい
もう一度返済する事になる。
彼女にお金貸す
3,997,769円彼女へ2万
8月8月の給料で返済後3,923,233円-
ジャックスから1万円キャッシング--
9月9月の給料で返済後3,860,654円-
ジャックスから1万円キャッシング--
10月10月の給料で返済後3,802,110円-
11月11月の給料で返済後
何故かプロミスへ1万多く返済?
3,715,226円-
ジャックスから1万円キャッシング--
12月ボーナス全額返済
彼女にお金貸す
3,217,057円彼女へ6万
12月の給料で返済後3,139,909円ディック完済
2006年1月1月の給料で返済後
彼女にお金貸す
2,758,137円彼女へ30万
2月2月の給料で返済後2,666,178円アイフル完済
3月3月の給料で返済後2,569,262円-
4月プリーバに借り換えをする
保険解約金を返済へ
???アコム完済
OMC完済
4月の給料で返済後2,115,045円-
5月5月の給料で返済後2,008,094円-
6月貯金から5万円繰り上げ返済1,958,764円-
OMCに借り換えをする
彼女に7万円貸す
貯金から12000円返済へ
???武富士完済
イオン完済
6月の給料で返済後
彼女から2万返して貰う
1,800,435円-
7月プロミスが金利を下げる
プロミスから30万借りる
貯金から33000円繰り上げ返済
???プリーバ完済
ボーナス全額返済へ
彼女から3万返して貰う
1,682,794円-
7月の給料で返済後1,557,571円-


注意・彼女に貸したお金は、全額返済に回しています。


人気blog(借金返済)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日、給料日だったので、彼女は返済に行ってきました。

今月は、3万円以上繰上げ返済したのにもかかわらず、49000円残す事に成功しました。

49000円の内訳は・・・
19000円以下 → 住民税積立金
20000円 → 出産祝い積立金
10000円 → 本物の貯金


彼女は、口座に入っているお金は、全部自分の物と勘違いしてしまいがちなので、内訳を書いておきたいと思います。

現在口座にいくら入っているのかは分かりませんが、8月中に必要なお金は・・・

住民税 26000円
出産祝い金 50000円
最低貯金総額 30000円

よって、生活費(食費と雑費)として使えるお金は・・・

75000円くらいですが、携帯を買い換えるお金もここに含まれています。


来月の給料を貰うまでに住民税と出産祝いを支払って、口座に最低3万円残っていれば目標達成です。
頑張ってね。


人気blog(借金返済)


[本日、給料日。]の続きを読む

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

この前の日曜日に、彼女の携帯がお茶の中に水没してしまい、当然の事ながら、メモリー消失と相成りました・・・


次の日に、修理出来ないかドコモショップへ行ってみたのですが、メモリーの復活は難しいと言われ、彼女はガッカリしていました。


FOMAは、買い換えだと物凄く高いので、私と同じ携帯(Vodafone)にしようかなと言って来ました。

その場合、彼女の名義ではなく、私の名義で買う事にして、家族割引を適用させようかなと考えています。



人気blog(借金返済)


[彼女の携帯が・・・]の続きを読む

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

以前の記事で書いた、「おからこんにゃく」が届いたのでので早速料理してみた。


彼女はとりあえず、から揚げおからこんにゃくを作ってみたので食べてみる事にしたのだが・・・

はっきり言って美味しくないです。

私は、2口が限界でした・・・


彼女もあまり美味しくないと言っていて、残りはひき肉して使うと言っていました。



人気blog(借金返済)



[おからこんにゃくが来た!]の続きを読む

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

彼女は、携帯の料金が毎月10101円来ていたので、プランを変更した。

変更した理由は・・・
モードをほとんど使用していないのに、パケ放題の加入していたので。
それと、通話料を2ヶ月繰越が一杯になっていて、無駄だったので。


彼女は今まで、無料通話料4050円の「FOMAプラン67」に入っていたのか?

でも、繰越が14000円って言っていたなぁ?

どのプランを使っていたのかさっぱり分からない???


彼女が変更したプランは、「タイプSS」だ。
これだと、無料通話分は1000円しか付いて来ない。

パケ放題も解約したので、月々の支払いは、5000円以下になったと思いう。

浮いた分は、繰上げ返済するのかなぁ?


人気blog(借金返済)


[プラン変更]の続きを読む

テーマ:★最新携帯コンテンツ☆着うた・占い・懸賞など★ - ジャンル:携帯電話・PHS

今月は、途中でボーナスがありましたので、給料日までが早く感じられます。

あと4日で給料日・・・

今月の返済を終えると、残り156万になる予定です。



プリーバ、完済したのに電話が掛かって来ないです。

来たら、金利を低くして借りる事が出来るか聞いてみたいと思います。



人気blog(借金返済)


テーマ:ファイナンス - ジャンル:ファイナンス

「吉宗」ではなく・・・

「正宗」と言うパチスロゲーム

下記のサイトよりダウンロード出来ます。

正宗のサイト



人気blog(借金返済)



[パチスロゲーム]の続きを読む

テーマ:パチスロ - ジャンル:ギャンブル

以前、地上デジタル放送について書きましたが、ケーブルテレビでも受信出来るのでは?と思い、調べてみました。


無料で見ることが出来るのか?

テプコケーブルテレビの場合

Q テプコケーブルテレビの地上デジタル放送は市販の地上デジタル対応テレビやチューナーで受信できますか?

A 平成18年4月より、デジタル放送サービスご提供エリアにおきましては、有料サービス加入者さまへの付加サービスとして、一般の地上デジタルチューナー内蔵テレビや専用チューナーで直接受信いただける信号方式(同一周波数パススルー方式)でのサービスを、順次開始いたしております。
※サービスのご提供エリア・開始予定について詳しくはお問合せください。



有料サービス加入者さま?

テプコケーブルテレビでは、無料で地上デジタル放送を見ることが出来ないのか?


やはり、UHFアンテナを設置しないと無料で見ること出来ないのかなぁ・・・



人気blog(借金返済)



[地上デジタル放送2]の続きを読む

テーマ:地上デジタル放送 - ジャンル:テレビ・ラジオ

彼女は先月の給料日以降、家計簿を付けているのですが、今のところピッタリ合っているみたいで喜んでいました。

私は、1円単位で家計簿を付けていくなんて到底出来ないので、すごいなぁと思います。



アットローン

彼女が借りている中で一番金利の低い会社 15.875%
ATMから引き出す事が出来るか調べてみた・・・
しかし、毎月1万円返済しないといけないのに、8000円しか返済していない為、借入れする事が出来なくなっていました。



人気blog(借金返済)


[彼女にお金を貸さなかったら・・・]の続きを読む

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

消費税引き上げ:与謝野担当相、08、09年で2%示唆
 
与謝野馨経済財政担当相は16日、民放の番組に出演し、消費税率の引き上げについて「今年の暮れから議論を始め、来年末の(与党の)税制調査会で結論が出る」との見通しを示した。
実際の上げ時期は「08年か09年のどちらか」とし「(09年に任期満了を迎える衆院の)選挙にぶつかるが、責任を果たさなければならない」と強調した。

上げ幅については、11年度の基礎的財政収支(過去の借金の元利払いと新規の借金を除いた収支)を黒字化するには「2%程度」の引き上げが必要との認識を示した。
ただ、7日に閣議決定した「骨太の方針06」に、税に関して(1)小刻みな増税はしない(2)11年度の基礎収支黒字化だけでなく、10年代半ばに債務残高の対国内総生産(GDP)比を安定的に引き下げるために役立てる--との考えが盛り込まれていると指摘。中長期的な財政再建のため、上げ幅を2%より広げることに含みも残した。


MSNニュース


[消費税引き上げです。]の続きを読む

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

彼女に「桃狩りに行こう」って言ったら、「興味ない」って言われたので、またもや無計画な旅行になってしまいました。


彼女は、千葉県の鴨川に行きたいと言っていましたが、それを却下し、福島県に向かいました。

まず、小名浜に行きました。
海開きをしていましたが、まったく混んでいませんでした。


それはさておき、海水浴場に行くのに何の用意もして行かず・・・

海に入ることはありませんでした。



人気blog(借金返済)


[旅行]の続きを読む

テーマ:旅行 - ジャンル:旅行

明日(14日)くらいから、彼女と旅行に行く予定なので、何処に行こうか考えていました。


さくらんぼ狩りが良いかなと思いネット調べましたが、もう時期外れで終わっていました。

仕方がないので、桃狩りを調べました。

桃狩りは、7月下旬くらいからが一般的で、中旬だと早すぎてやっていないところが多い・・・


プラム狩りは・・・

15日から開園するところを発見しましたが、行きたい県と違うので、どうしようかなって感じです。



人気blog(借金返済)


[旅行計画]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

間違って送られて来た本、法人申告所得ランキングの中に書いてある、
消費者金融ランキング1位は・・・

アコム

2位
武富士
3位
アイフル
4位
プロミス
5位
三洋信販


上位4社は5位以下を大きく離してダントツです。


人気blog(借金返済)


テーマ:消費者金融 - ジャンル:ファイナンス

今日、彼女にボーナスが出ました。

思っていたより出たので、プロミスに9万円返済して来ました。

そして、私に3万円・・・


金融会社の借入れ合計金額は・・・

168万2794円になりました。


私への借金は、97万円。


合計265万2794円です。



人気blog(借金返済)


[ボーナス出ました。]の続きを読む

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

エアコンの新規取付料金(標準工事)は、量販店で1万円、工事店で1万5000円くらいが相場でした。

しかし、今年に入ってから銅の値段が上昇いている為、この値段では、取付することが出来なくなって来ています。

エアコンを取付けたいと思っている人は、すぐに購入することをお勧めします。




量販店の仕組み

量販店がエアコンを売る 取付料10000円

→量販店がエアコン専門の取付け業者に依頼 取付料13000円

→専門業者が下請けに依頼 取付料11000円


今年は、エアコンのフレアキットが仕入れ値で4000円以上するので、その他必要部材やガソリン代などを引くと、下請け業者は1台取付けて6000円くらいしか儲かりません。



人気blog(借金返済)


[エアコンの取付料金]の続きを読む

テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス

昨日、彼女は、プロミスから30万円を借りて、プリーバに333511円を返済して来ました。

これにより、プリーバを完済する事が出来ました。


残りは、カード会社2社、消費者金融2社の合計4社になりました。


返済残高は、177万1742円。


2日後には、ボーナスが・・・


出るの?



出て欲しい・・・



人気blog(借金返済)


[「プリーバ完済」&「不運な出来事」]の続きを読む

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

一本化や借り換えは、何の為にするのか?


毎月の返済額を少なくする為?

このような理由の人は、一本化する事により毎月の生活費に余裕が出来、余裕が出来ると、その分を無駄使いしてしまうので、一本化や借り換えは、しない方が良いでしょう。


金利を下げる為。

一本化や借り換えをしても、毎月の返済を今までと同じ金額で行えるような人は、どんどん金利の低い会社へ乗り換えて行った方が得になります。



人気blog(借金返済)


[借り換え、一本化]の続きを読む

テーマ:借金 - ジャンル:ファイナンス

彼女は、プロミスから借入れをする為、コンビニのATMへ向かいました。


しかし・・・


借入れをする事が出来ませんでした。



疑問に思った彼女は、すぐにプロミスへ電話しました。

オペレーターの話によると、どうやら規約書がまだ到着していないらしい・・・


日曜日の夜に手紙を出して、水曜日に到着していない?


郵便屋、遅すぎ!!



人気blog(借金返済)


[返済予定日]の続きを読む

テーマ:消費者金融 - ジャンル:ファイナンス

今日の出来事

イオンクレジットから領収書が郵送されて来たらしい。

彼女は、明日、プリーバへ一括返済して来るそうです。


終わり。



今日も夜勤です。

頑張ります。



人気blog(借金返済)


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

彼女は、先月の給料日から家計簿を付け出しました。


その効果あってか、まだそんなにお金を使っていないみたいです。(彼女談)



プリーバへの返済は、5日の日に返済に行く予定です。


手抜きの更新でごめんなさい。


夜勤に行ってきます。



人気blog(借金返済)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

彼女は今日、プロミスへ書類をポストに入れてきました。

郵便屋さんが明日取りに来て、明後日にはプロミスに到着すると思います。


今回、金利が下がったことによって、最終的に1万円くらい利息を得したことになるのかな?


小さな努力をコツコツとする事により、最終的に大きな金額の違いを生むことになるので、無駄な努力と思わず、今後とも借り換えや節約に励んで欲しいと思います。


人気blog(借金返済)

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

彼女に、昨日(金曜日)の事を報告したら、私がパチンコに行ったので、とても悲しんでいました。


今日(土曜日)、後輩からメールが来て、「またパチンコ行きましょう」って書いてありましたが、丁重にお断りしておきました。


明日(日曜日)は、彼女の実家の方に行ってこようと思います。



人気blog(借金返済)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日、久しぶりに後輩と飲みに行きました。


その後、後輩が駅裏にある1年くらい前に出来たパチンコ屋に、9時半だというのに「行ったことが無いので、行きたい」と言い出しました。


私は、「見てるだけで良いなら付き合うよ」と言い、パチンコ屋に付いて行きました。


後輩は、スロットコーナーへ行き、北斗を1000円やりましたが、出そうも無いので止めてしまいました。


後輩が席を立った時に、コインが1枚皿に残っていました。

俺 「1枚コイン残ってるよ。」

後輩 「あげますよ。」

俺 「・・・」

俺の頭の中 「もったいないなぁ・・・」

後輩 「パチンコやりません?」

俺 「俺はいいよ。」

後輩 「エヴァンゲリオンやりましょうよ。」

俺 「この台、あまり出たこと無いんだよなぁ・・・」



人気blog(借金返済)


[後輩と飲みに行く]の続きを読む

テーマ:パチプロ実戦日記 - ジャンル:ギャンブル

