彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2006/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
彼女は、プロミスに電話して、金利の交渉をしました。

結論から言うと、18%や20%では貸してくれませんでした。


しかし、少し下げる事に成功?したので、21.9%になりました。


21.9%なら、プリーバの23%より低いので、貸してもらうことにしました。

この後、プロミスから送られてくる契約書にサインして送り返すことにより、契約成立となります。



あぁ、これで3キロ先のファミリーマートまで毎月行かなくてすむ。

やったね。


人気blog(借金返済)


スポンサーサイト

テーマ:消費者金融 - ジャンル:ファイナンス

彼女から、仕事中に電話が来ました。

しかし、運転中だった為、すぐに切りました。

電話に内容は、「お金の話が・・・」

「あとでメールするね。」


すぐに切ってしまった為、さっぱり内容が分かりません。


待つこと数時間・・・



人気blog(借金返済)


[金利交渉]の続きを読む

テーマ:消費者金融 - ジャンル:ファイナンス

プロミスから、早速新しいカードが送られてきました。

同封されていたハガキ?を送り返して、到着すれば使えるようになるみたいです。

彼女は、早速出しに行きました。


プロミスへのFAXは、明日行うと言っていました。

多分、金利は下がらないと思うので、過度の期待はしていません。

プロミスではなく、違う会社で審査してもらえばいいのになぁと思います。


人気blog(借金返済)


[カード無くしました。2]の続きを読む

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

彼女は、今日プロミスへ30000円返済に行く予定でした。


しかし・・・


何処を探しても、プロミスのカードが見当たらない。


いったい、何処へ?


そこで彼女は考えた。


人気blog(借金返済)


[カード無くしました。]の続きを読む

テーマ:キャッシング - ジャンル:ファイナンス

「やりました!!」


彼女の今月の給料、手取りで・・万円超えていました。

これで、生活の心配をする必要はありません。


人気blog(借金返済)


[今月の給料]の続きを読む

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

彼女は借金発覚当初、カード会社4社、消費者金融7社と契約していた。

その他に、ジャパネットたかたにパソコンの分割払いが残っていた。


彼女ってほんとすごいなって思う。


多分、私とはこんなにたくさんの会社が、契約してくれるとは思わないから・・・


人気blog(借金返済)


[貯金]の続きを読む

テーマ:お金について学ぶ - ジャンル:ライフ

あと5時間後には起きなくてはいけないのに、ブログ書いています。

今週の土日は、彼女に会えないので寂しいです。


明日(月曜)は、給料日。

借金の総額は、幾らになっているのかな?


楽しみです。


人気blog(借金返済)


[彼女が?]の続きを読む

テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

私は、彼女に毎月繰上げ返済させています。

時折お金を貸したりしての繰上げ返済も行っています。

しかし、借金発覚当初から決められたお金しか返済せずに、ここまで来てしまったら、一体どれくらいの利子を取られていたのでしょうか。

気になったので、調べてみることにしました。


人気blog(借金返済)


[金利の恐ろしさ]の続きを読む

テーマ:借金 - ジャンル:ファイナンス

彼女は気の緩み?から、先日「おからこんにゃく」という訳の分からない物を、ネットで注文していた。


値段 7880円


注文したことは、別に悪いとは思わないのだが・・・

売れ筋商品のため、商品が届くのがなんと、7月22日なのです。


それまで、お金を取っておけば良いのですが、彼女ったら、現在の所持金4000円だそうです。


商品が届くのが来月ということで、今月の給料から支払いをするみたいなのです。


今月は、いつもより多く返済出来たので大目に見ようと思いますが、無いお金で買うのは、止めて欲しいです。


人気blog(借金返済)


[気の緩み?]の続きを読む

テーマ:ダイエット食品・補助食品・サプリ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今、彼女の家に来ているのですが・・・

先ほどCDが欲しいということで、一緒に買いに行きました。



お金が無いのに大丈夫なのかぁと思っていたら、昔買った「浜崎あゆみのCDギフトカード」が見つかったとかで、それを使い買いました。






上記写真のCDを買ったのですが、結構いい曲でしたのでおすすめです。

6月21日発売

上記画像先から、送料120円で買うことが出来ます。


人気blog(借金返済)

[CDを買いに行く]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:音楽

今までの出来事-早見表に、今日までの出来事を追記しました。


彼女に貸した総額が、100万円を超えました。

「総額102万円です。」


いったい何処に、そんな大金があったのでしょうか?

不思議で仕方ありません・・・

このお金があれば、私の車のローンは払い終わっています。


今月の給料で、絶対に彼女から2万円返してもらいます。


そうすれば、総額100万円になります。

ボーナスからも返してもらう予定ですが、こればっかりは貰って見ない事には分かりません。


早くボーナス出ないなぁ・・・


自分の事のように楽しみにしています。


ちなみに、私はボーナスはありませんのであしからず。


貧乏ブログ 人気blog(借金返済) にほんブログ村(恋愛)

[私(彼)への借金総額]の続きを読む

テーマ:借金 - ジャンル:ファイナンス

昨日、武富士に200円を支払い完済させたのですが・・・

その時に、武富士に金利の交渉をしてみましたが、あっけなくお断りされました。


そして、今日イオンクレジットへ442927円を振り込んで、完済させてきました。
(実際には、19日付けですが・・・)


内訳は・・・

プロミスから36万円を借りる。

私が、7万円を貸す。

彼女が、残り12927円を支払う。


こんな感じになりました。



貧乏ブログ 人気blog(借金返済) にほんブログ村(恋愛)

[完済2]の続きを読む

テーマ:いろいろあった - ジャンル:恋愛

今日、武富士を解約しに行ってきます。



昨日の話

昨日、仕事中に彼女から電話が来た。

その内容は・・・


「イオンクレジットに解約の電話したら、20日までに振込みすれば利子が付かないので、明日(今日)全額返済したい。」


こんな感じの電話が来た。



イオンクレジットを完済させるには、44万円ちょっとプロミスから借りなくてはいけないのだが・・・

プロミスから借りられる金額は、残り36万円。


8万円くらい足りない。



給料日後なら、何とか完済も可能だが、今は難しい・・・


少しの期間、私がお金を立て替えてあげるべきか?


今日中に決めたいと思う。



貧乏ブログ 人気blog(借金返済) にほんブログ村(恋愛)


[完済]の続きを読む

テーマ:クレジットカード - ジャンル:ファイナンス

彼女の今月の給料日は・・・


「26日です。」


25日が土日だと、月曜日が給料日になります。


普通、金曜日になるのが一般的なのに、珍しいですよね。



という訳で、返済日がいつもより1日遅れてしまうので、若干利息を多く取られてしまいます。




[珍しい]の続きを読む

テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

OMCが金利20%で貸してくれると言う事なので、早速借りてきましたよ、49万円・・・


なぜ50万ではないのか?

プロバイダーの引き落としをOMCでしていたので、49万円しか借りられませんでした。


その借りたお金で、武富士に返済。
残高、200円。
今度、支店に行って解約してきます。


そして、残りをプロミスに・・・
アンケートで稼いだお金、5000円をプラスして返済。
残高は、34090円になりました。


貧乏ブログ 人気blog(借金返済) にほんブログ村(恋愛)


[OMCから手紙が・・・2]の続きを読む

テーマ:借金 - ジャンル:ファイナンス

彼女のところに、完済したOMCからキャンペーンのお知らせの手紙が来ました。


お知らせの内容は・・・

なんと、「キャンペーン期間中につき、金利を20%でお貸しします。」という内容でした。

通常金利は、28.8%なので、物凄くお得なような気がします。


人気blogランキング(借金返済)
ブログランキング・にほんブログ村へ
貧乏ブログランクキング


[OMCから手紙が・・・]の続きを読む

テーマ:カード - ジャンル:ファイナンス

おとといの話

彼女 「イオンクレジットが引き落とされてないんだけれど・・・」

彼女 「どうしちゃったのかぁ?」

俺 「2日の引き落としだよねぇ?」

俺 「何でだろうね?」

俺 「問い合わせてみた方がいいと思うよ。」



いつも応援ありがとう。
続きを読む前に、ランキングサイトへのご支援をお願いします。
貧乏ブログランクキング 人気blogランキング(借金返済) ブログランキング・にほんブログ村へ


[彼女は、やっちゃいました。]の続きを読む

テーマ:カード - ジャンル:ファイナンス

借金返済の近道は・・・


続きを読む前に、ランキングサイト↓をぽちっとお願いします。
貧乏ブログランクキング 人気blogランキング(借金返済) ブログランキング・にほんブログ村へ


[借金返済の近道]の続きを読む

テーマ:借金 - ジャンル:ファイナンス

今日、ひょんなことから弁護士さんのお話を聞くことが出来ました。


今話題の畠山鈴香容疑者の話ですが・・・


どうやら、その弁護士さんの話だと「子供2人を殺しても死刑にはならないんじゃないか」と言うことでした。

最近は、死刑のハードルが高くなっているらしく、これくらいだと無期懲役になるらしい。

無期懲役だと、刑務所で良い子にしていれば、早くて8年くらいで出てこれてしまうらしい。


「こんなことだから、同じ人間が何度も罪を犯すのだ」と言っていました。

あと、社会に適応しなくなってしまうのも、再犯を犯してしまう理由の1つらしい。

罪を犯す → 刑務所 → 出所 → 社会に相手にされない → 悪い人に誘われる → 仕方が無いので仲間になる → 再犯


悪循環は、何処かで断ち切らなくてはならない。



借金も、悪循環を何処かで断ち切らないと、終わりは来ないと思う。



貧乏ブログランクキング 人気blogランキング(借金返済) ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ブログを書き始めて8ヶ月半、彼女の借金を知ってから12ヶ月半が経ちました。

私がブログを書き始めたころは、借金ブログの数は、たしか100くらいだったような気がします。


私が、彼女の借金を知ったときの借入れ金額は、486万円でした。

それが今は、291万円まで減らすことが出来ました。


[毎月の利息]の続きを読む

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

以前記事で、彼女は「ゲルマニウムの○○」を買いたいと言っていると書きましたが、どうやら、数日間いろいろ考えているうちに気持ちが冷めてしまったようで、もう買わないと言っていました。


彼女が欲しいと言っていた商品は・・・

こちらです↓



上記画像を先から、詳しい内容を見ることが出来ます。



貧乏ブログランクキング
人気blogランキング(借金返済)

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

彼女のところに、前住んでいた市から住民税支払いの手紙がきました。

去年は、確か43000円くらいの4回払いだったような気がしますが、今回は、26000円の3回+初回30000円くらいで済みました。

しかし、去年の所得に対する税金なので、1月~12月までの対象のはずですが、彼女は、去年の3月末にこちらに引っ越して来たので、1月から3月までの所得に対する住民税は、どうなっているのか心配です。


前の前に住んでいた市から手紙が来ることってあるのだろうか?



いろんな貧乏な人が居ます→貧乏ブログランクキング

借金問題の記事が満載→人気blogランキング(借金返済)



テーマ:日記 - ジャンル:日記

病気や怪我などで医療費が高額になった場合、医療保険から医療費が戻ってきます。

同じ人が、同じ月内に、同じ医療機関に支払った、保険診療による一部負担金(食事療養の標準負担額を除く)が、一定の自己負担限度額を超えた場合、その超えた分があとから支給されます。

・月の1日から末日までの1ヶ月ごとに計算。
・同じ医療機関ごとの計算で、各診療科ごとに計算。
・同じ医療機関でも、医科と歯科は別計算。
・同じ医療期間でも、入院と通院は別計算。
・入院したときの食事代や、保険診療対象外の差額ベット代は、患者負担額には含まれません。
(なお、70~74歳までは、医療機関、診療科、医科、歯科は、別々に計算せず、すべての支払いを合計した金額が対象になります。)


[高額療養費給付制度]の続きを読む

テーマ:病気 - ジャンル:心と身体

消費者金融への毎月の返済額は、97000円に設定しています。

以前記事(その1その2)で、1日の利息はいくらなのか調べましたが、今は、どれくらいなのか?調べてみることにしました。


武富士
27.375% 残高190467円

1日の利息 142円


プロミス

25.55% 残高333126円

1日の利息 233円


アットローン
15.875% 残高384337円

1日の利息 167円


プリーバ

23% 残高336434円

1日の利息 211円


[利息の合計]の続きを読む

テーマ:借金 - ジャンル:ファイナンス

昨日は、疲れていた為か夜の9時ごろ寝てしまいました。

そして、寝ていると携帯電話が鳴る音が・・・


眠かったが、電話に出ると彼女の声が聞こえてきた。


俺 「もしもし・・・」

彼女 「もしもし、寝てた?」

俺 「うん。今何時?」

彼女 「7時40分だよ。」

俺 「じゃあ、夕方会いに行くから・・・」

彼女 「分かった。」

俺 「じゃ、夜勤頑張ってね。」

俺の頭の中 「朝の休憩時間なんてあったかなぁ・・・?」

俺の頭の中 「よく分からんがもう一眠りするか・・・」



[何時ですか?]の続きを読む

テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。