彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2005/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
彼女は仕事で疲れているらしい・・・
お金が無くて買い物が出来ない事を愚痴ってきた。
毎月の返済金額が多すぎて生活が苦しすぎる。
今月はいつもより厳しい。
ふぅ~。

以上私の愚痴でした・・・

消費者金融合計6社の1日の利息はどれくらいなのか調べてみた。

「2231円・・・」

とんでもない数字である。
これだけあれば3食食べられるような気がする。
この数字は消費者金融だけなので、カード会社も含めると、実際にはもっと多いのである・・・。


ちなみに、彼女が借金するようになった経緯は・・・。
彼女は、多くを語ろうとしないのでよく分からないのだが、仕事のストレスによる買い物依存症みたいだ。

物を買うことによってストレスを発散させていたみたいである。

カードで物たくさんを買う→給料では足りなくなる→消費者金融で借りる→カードで物を買う→給料では足りなくなる→消費者金融から増額の電話が来る→何も知らないのでOKする→借金がどんどん増えていく

こんな感じで、4年間くらい借りたり返したりを繰り返していたらしい。


借金ブログランキングでは、100人以上の借金ブログが読めます。


2005/05/上旬

ディーラーで代車が出ないか聞いてみることにした。


その前にちょっと余談話・・・
車のパンフレットを貰うのに時間がない時や、欲しい車の値段が知りたい時などは、Carviewから登録するといい。
新車の現在の販売価格や諸費用等を、近くの販売店から見積りとして届けてくれます。

新車見積り



どうやら、代車は無料で出るみたいだが、貸し出し中で1週間後から出ないと貸してもらえないらしい・・・。
このお店は家から近いので、ここで契約したがったが、チェイサーを買ったお店に行ってみることにした。

そこでは、代車の貸し出しは出来ないみたいみたいだったが、知り合いの中古車センターに90万で売れるからどうですか?と、言われた。
代車も、90系のマークⅡを貸してくれるみたいで、この店で契約する事にした。


借金ブログランキングでは、100人以上の借金ブログが読めます。

2005/05/上旬

下取りでは、どう交渉しても買い取り金額に届かない為、買取店で交渉を進める事にした。

とりあえず、下記のサイトから無料査定を申し込んでみた。

あなたの愛車を高く買取ります!!


申し込み時に、アップル、ジャック、カーセブンにチェックを入れた。

すぐに連絡が来たのが、ジャックだった。
しかし、ちょっと場所が遠かったので、丁重にお断りした。
他の2社からは、連絡が来ない・・・

すぐに査定してもらいたかったので、近くのカーセブンにお邪魔する事にした。


俺 「査定お願いします。」

店員 「はい。車検証はございますか?」

俺 「車の中にあります。」

店員 「では、コピーを取りますので、後ほどお借りします。」

俺 「いいですよ。」

店員 「では、査定いたしますので、この用紙に住所と氏名をご記入下さい。お飲み物は何に致しますか?」

俺 「では、コーヒーでお願いします。」


待つこと10分程・・・

店員 「あれ?○○さん、先ほどメールくれましたぁ?」

俺 「出しましたよ。連絡が来ないんで直接来ちゃいました。」

店員 「そうですかぁ、すぐに連絡出来なくて申し訳ないです。」

店員 「直接来て頂いてありがとうございます。」

店員 「で、査定の方なんですけれど・・・」

店員 「事故も無く、走行距離も少ないくて、いい車ですね。」


さっき書いた用紙を見て

店員 「ご希望金額は、100万・・・。」

俺 「100万なら、今日置いて行きますよ。」

店員 「100万は、ちょっと難しいかも知れないですねぇ。」

俺 「じゃ、いくら位になりますか?」

店員 「出しても90万ですかねぇ・・・。」

店員 「ちょっと本社に問い合わせてみます。」

俺 「お願いします。」


待つこと5分程・・・

店員 「今日契約して頂けるなら、90万で買い取っていいと言っていました。」

俺 「今日ですかぁ・・・。」

俺 「そうだ。新車が納車されるまで、代車を貸して欲しいんですけれど。」

店員 「いつごろ納車されるんですか?」

俺 「明日契約して、納車が6月上旬です。」

店員 「うちは規定で2週間までしか代車を貸せないことになってるんですよねぇ。」

俺 「そこを何とかなりませんか?」

店員 「ちょっと、どうにもならないんですよぉ。申し訳ない・・・。」

俺 「じゃ、少し考えさせて下さい。」

店員 「分かりました。いい車ですから、大事に乗った方がいいですよ。またのご来店お待ちしております。」


あなたの愛車を高く買取ります!!

何事も無く、今月の返済は無事終わった。


最初の金額4860623現在の残高3850654



借金ブログランキングでは、100人以上の借金ブログが読めます。
2005/04/中旬

ディーラーで下取り査定額を出してもらう事にした。

3ヶ所で見てもらったところ、下取り査定額は60万~70万だった。
この金額では、買取店との差が大きい為、悩みどころだ・・・
そこで、買取と下取りの違いを比較してみる事にした。


買取店
・金額は高いが、車をすぐに手放さなければいけない。
(交渉しだいだが、1週間くらい大丈夫な所もある。)
・代車は、店舗に代車があればすぐ出してくれる。
(店舗によっては、新車の納車時まで貸してくれない所がある。)


ディーラーの下取り
・金額は安いが、新車の納車時まで下取り車を乗っている事が出来る。
(査定が済んでいれば、その後乗る距離数は関係ない。但し、事故はダメ。)


う~ん・・・悩みどころだ・・・


あなたの愛車はいまいくら?「価格.com」中古車無料査定


2005/03/下旬

この頃、私は車を買い替えようとしていた。
何故なら、愛車の査定額が値下がりしないうちに、売って頭金にしようと考えていたからだ。

この頃は、彼女に借金があるとは夢にも思わなかったのである・・・

昨年の2月くらいにも、同様のことを考えて無料査定を行なっていた。
その時の、愛車チェイサーツアラーSの査定額は、4年8ヶ月走行距離32000キロ位で、120万円だった。

この時は、使える貯金も余りなかったので、1社しか査定せずに買い替えを断念していた。

その時査定してもらった会社は、

ガリバー
です。

今回もまずは、上記の会社で査定してもらおうと、無料出張査定に申し込んでみた。
(愛車の使用年数は、5年10ヶ月、走行距離42000キロです。)

ここの会社の無料出張査定の営業マンは、まったくしつこくなく以後電話してくる事が無かったので、買う気はあるのか?と思ってしまうほど、楽な応対だった。

結局、出張査定で出た金額は・・・
75万~90万とあいまいな金額だったが、大体の相場が分かったので、今度は下取り金額を調べにディーラーに行こうと思った。

お読みになって下さいました皆さま、ありがとうございました。

彼女は、今のところ買い物依存症の気配は無く、返済に意欲を燃やしています。
ちなみに彼女の給料は、手取り24万円くらいあります。
ショッピングローンの返済も今月が最後ですので、買い物をほとんどしなければ、何とか生活していける範囲ではあると思います。
したがって、私からの援助は今月を持ちまして終了となります。

彼女自身深く反省しているので、今後消費者金融から借金をする事は無いと思います。
今の所の予定としまして、消費者金融の275万円は2年で完済する予定です。彼女のボーナスがいくらもらえるか今のところ不安ですが、手取り40万はかたいので、何とかなると踏んでいます。

短い間でしたが、ご心配して下さった皆様方、ありがとうございました。
もう少し金額が減った時に再開したいと思います。
それまでは、下書きに保存しておきます。

これからは、ただの日記に変更します。

2005/08/26

カードキャッシングの方は、銀行引き落としなので勝手にどんどん減っていき、2年もすれば完済ですが、消費者金融は最長5年位かかるので憂鬱な気分になります。

彼女の給料もう少し増えないかぁ・・・


返済表
会社名金利返済額返済残高
イ○ン 2日払い25.615000246361
U○カード 5日払い27.86000ショッピング
O○Cカード 27日払い28.815000251821
ジ○ッ○ス 27日払い1814566271473
以下消費者金融---
武○士27.37534000921667
プ○○ス25.5512000374895
ア○ム27.37515000472607
デ○○ク29.222000538095
ア○ル29.200
ア○○ル28.83521000443766
ア○トロ○ン15.8757000402548
合   計-1615663923233



最初の金額4860623現在の残高3923233


2005/08/上旬

彼女の携帯に、消費者金融デ○○クから電話が来た。
彼女の話によると、今月のお金が入金されていないとの事。
どうやら、いつもより1日早く返済してしまった為、先月分の返済になってしまったようだ・・・
私は、返済日をあまり詳しく教えてもらっていなかった為、アドバイスする事が出来なかった事を反省・・・

仕方が無いので、市民税として残してあった20000円を返済に充てる事にした。

あぁ、市民税の返済どうしよう・・・


返済表

会社名金利返済額返済残高
イ○ン 2日払い25.60255800
U○カード 5日払い27.80ショッピング
O○Cカード 27日払い28.80260454
ジ○ッ○ス 27日払い180281473
以下消費者金融---
武○士27.3750935370
プ○○ス25.550378678
ア○ム27.3750476528
デ○○ク29.220000551710
ア○ル29.200
ア○○ル28.8350443766
ア○トロ○ン15.8750404100
合   計-200003997770



最初の金額4860623現在の残高3997770



借金ブログランキングでは、100人以上の借金ブログが読めます。

2005/07/25

今日は、彼女の給料日。
彼女は、いつもより1日早いが消費者金融の返済を行なった。
この事が、後日最悪の結果を招く事になろうとは、この時は知るよしもなかった・・・


返済表
会社名金利返済額返済残高
イ○ン 2日払い25.615000255800
U○カード 5日払い27.888151ショッピング
O○Cカード 27日払い28.816050260454
ジ○ッ○ス 27日払い1814428281473
以下消費者金融---
武○士27.37534000935370
プ○○ス25.5512000378678
ア○ム27.37515000476528
デ○○ク29.223000564485
ア○ル29.200
ア○○ル28.83521000453656
ア○トロ○ン15.8757000404100
合   計-2456294010544



最初の金額4860623現在の残高4010544



2005/07/02

今日、彼女のボーナスが出ました。

な、なんと、手取り108000円。
まったく当てが外れてしまいました。

彼女は、ボーナス払いで87000円分の買い物をしていましたので、

残りは2万円なり・・・

はぁ・・・今月も厳しい・・・


2005/06/26

消費者金融の返済日は、すべてが26日ではないですが、26日に一括して行なっています。
分割払いで買い物しまくっていたので、返済がきついです・・・。
でも、もう少しの辛抱です。


返済表
会社名金利返済額返済残高
イ○ン 2日払い25.615000265038
U○カード 5日払い27.823886ショッピング
O○Cカード 27日払い28.815105269089
ジ○ッ○ス 27日払い1814567291473
以下消費者金融---
武○士27.37535000950084
プ○○ス25.5512000382906
ア○ム27.37515000481065
デ○○ク29.220000574165
ア○ル29.200
ア○○ル28.83522000464026
ア○トロ○ン15.8757000405806
合   計-1795604083652



最初の金額4860623現在の残高4128759




俺 「ボーナスいつ出るの?」

彼女 「来月の2日みたいだよ。」

俺 「いくら位出そうなの?」

彼女 「多分20万くらい出るんじゃないかなぁ?」

俺 「そんなに出ないんじゃないのぉ?」

彼女 「前の所は、この位出たよ。」

俺 「ふ~ん。じゃ、何とか暮らしていけるね。」


借金ブログランキングでは、100人以上の借金ブログが読めます。

この前の土日に、新潟県の柏崎に彼女と行ってきました。
なんとも美しい日本海の海・・・。

何の予定も無く海岸線を車で走っていると、出雲崎に到着しました。
道の駅があったので、そこでお昼ご飯を食べました。
その後、海に突き出している変な橋を見つけたので、行ってみる事にしました。

ちなみにその橋の名前は、夕凪の橋

びっくりしたことは、カップル達が欄干に鎖を掛け、それに鍵がかけられていた事です。
すごくたくさんの鎖が掛けられていました。


その日の日程表
AM6:00  柏崎の海岸を散歩
AM7:30  ガストで朝食
AM10:00 温泉に入る
PM0:00  原子力発電所見学
PM1:00  出雲崎で昼食
PM2:00  夕凪の橋から海を見る
PM2:30  天領出雲崎時代館で見学
PM4:30  柏崎の海岸を散歩


出雲崎の情報はこちらから

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2005/06/某日


俺 「○○(彼女の名前)、ジ○ッ○スからお金借りただろ?」

彼女 「ごめん、言ってなかったけ?実家に帰る時、お金なかったから借りたの。」

俺 「借りちゃ駄目って言ったじゃんかぁ。借りるなら俺からにしてよね。」

彼女 「○君に、迷惑かけない様にしようと思って・・・」

俺 「俺にとっては、消費者金融から借りるほうが迷惑なんだけれど・・・」

俺 「ほんと、頼むよぉ。借りちゃ駄目だからね。分かった」

彼女 「ごめんね、もう借りたりしないよぉ。」

俺 「今が一番苦しい時だから、もう少しの辛抱だからね。頑張るんだよ。」



彼女 「こんなにいろいろ言われるなんて・・・、もう絶対借金なんてしない・・・」


借金ブログランキング

2005/05/29の話

彼女は、車を手放すことに対して未練は無かった。
車内整理も終わっていて、後は車を届けるだけになっていた。
これで45万手に入る。
私が、彼女に27万円を貸して、ア○ルを一括返済することにした。
残りの7万円は、カードの返済と食費に充てる事にした。


会社名金利返済額返済残高
イ○ン 2日払い25.615000274268
U○カード 5日払い27.8-ショッピング
O○Cカード 27日払い28.815000277156
ジ○ッ○ス 27日払い1814000280350
以下消費者金融---
武○士27.37534000964162
プ○○ス25.5513000386519
ア○ム27.37515000484794
デ○○ク29.220000579787
ア○ル29.200
ア○○ル28.83522000474408
ア○トロ○ン15.8757000407315
合   計-1550004128759


最初の金額4860623現在の残高4128759



一社完済!!
何とか順調に減っている。
7月のボーナスで少し何とかしたい・・・



借金ブログランキングでは、100人以上の借金ブログが読めます。


中古車情報
『クルマを買う&売るならカーポイント!』




2005/05/26の話

彼女の給料日後、私にとって初めての返済日がやってきた。


俺 「よし、来月の給料日までに、いくら位生活費がかかるか家計簿を付けてみよう。」

彼女 「え~、めんどくさいよぉ。」

俺 「請求書の金額だけ教えてくれれば、後は俺が書いとくから・・・」

彼女 「そんなことしなくても今まで支払ってこれたから大丈夫だよぉ。」

俺 「今までとは訳が違うの!!○○の給料昔より下がってるし、引っ越しの時かなりお金借りてるでしょ。」

俺 「だから、返済金額だって増えてるし、ちゃんとやらないと駄目なの。」

俺 「もう消費者金融から借りたりしちゃ駄目だからね。借りるなら、俺から借りるんだからね。」

彼女 「○君から借りるなんてやだよぉ。迷惑かけたくないし・・・」

俺 「あのね、消費者金融から借りると膨大な利子が付くの。俺なら利子は付かないから・・・」

彼女 「分かったよぉ。」

俺 「んじゃ、請求書見せて。」


俺は、彼女に見せてもらった請求書の金額を家計簿に付けていった。


俺 「今月の支払いは、55000円くらいっと。」

俺 「カード系が161000円、消費者金融が150000円。」

俺 「合計が366000円で給料が228000円、マイナス138000円です。」

俺 「退職金の残りがあるからそれを使えば何とか今月はしのげるかな・・・」

俺 「ア○トロ○ンへの支払いは、11000円じゃなくて今まで通り7000円でいいや。」


俺は、ア○トロ○ンの返済は最後にしようと考えた。


今月の返済表
会社名金利返済額返済残高
イ○ン 2日払い25.615000274268
U○カード 5日払い27.8101170ショッピング
O○Cカード 27日払い28.815000277156
ジ○ッ○ス 27日払い1814000280350
以下消費者金融---
武○士27.37534000964162
プ○○ス25.5513000386519
ア○ム27.37515000484794
デ○○ク29.220000579787
ア○ル29.235000647585
ア○○ル28.83522000474408
ア○トロ○ン15.8757000407315
合   計-2911704776344



最初の金額4860623現在の残高4776344

借金ブログランキングに参加しました。

このサイトでは、100人以上の借金ブログを読む事が出来ます。

2005/05/24の話


彼女の車を査定しに行くことにした。

ちなみに私は、下取り70万、買取でも、80~85万だった車を、90万でディーラーの知り合いの店に買い取らせた実績がある。

まずは、ガ○○ーに行くことにしよう。


俺 「査定お願いします。」

店員「分かりました。こちらへどうぞ。」


彼女と俺は、店の中に入って交渉することにした。


店員 「今から査定いたしますので、少々お持ち下さい。」

俺 「お願いします。」


15分くらい待ったであろうか、店員がやってきて言った。

店員 「今、本社に問い合わせをしていますので、それから金額が出ますので・・・」

俺 「そうですか」

店員 「で、いくらくらいならお売り頂けますか?」

俺 「そうですねぇ、高ければ高いほどいいんですが。」

俺 「50万なら売ってもいいですよ。」

店員 「50万はちょっと難しいかも知れませんねぇ。」

店員 「この本を見てください。これには、大体の相場が載っているんですが、25~40万くらいなんですよぉ。」

店員 「お客様の車の場合、走行距離が少なすぎて例が無いんで、本社がなんと言うか・・・」


そんなこんなで時間は経ち、本社の決定がでたらしい。


店員 「42万でどうですか?」

俺 「う~ん・・・」

少し考えて、

俺 「今日決めるから、45万になりませんか?」

店員 「その金額はちょっと・・・何とか42万で、決めて頂けませんか?」

俺 「その金額だと、もう一軒査定しに行ってみたいんですけれど。」

店員 「じゃ、43万で今日決めてください。うちはこれが一杯です。」

俺 「45万じゃないと、今日は決められません。他でも査定してみたいし・・・」

店員 「よそでは、うちより高い金額なんて出ませんよ。まぁ、いいです。そのかわり、うちで出た金額は出さないで交渉してくださいね。」

俺 「分かりました。」


彼女と俺は、別の店に行ってみる事にした。
予定していたより、大分多い金額にはなったが、これならもう少し行けると思った。



[車を査定しに行く]の続きを読む
2005/05/22の話の続きの続き

会社名金利返済額返済残高
イ○ン 2日払い25.615000280000
U○カード 5日払い27.8-ショッピング
O○Cカード 27日払い28.815000285636
ジ○ッ○ス 27日払い1815000290000
以下消費者金融---
武○士27.37534000977632
プ○○ス25.5512000391302
ア○ム27.37515000488797
デ○○ク29.220000585730
ア○ル29.235000667631
ア○○ル28.83522000484916
ア○トロ○ン15.87511000408979
合   計-1940004860623


俺 「この他に毎月5万の生活費かぁ・・・」

俺 「食費0円」

俺 「このままじゃ駄目だな。」

俺 「よし、○○の車を売ろう。」


彼女の車は、3年近く乗っているが、なんと走行距離7000キロ。
軽自動車だが、多分35万以上硬いだろうと思った。


俺 「車売れたら、ア○ルを一括返済しよう。足りない分は俺が貸してやる。」


彼女は、悪いからいいと何度も言ってきたが、何とか説得した。

ア○ルは、月々の返済金額も多いし、金利も高いので、一番初めに無くしておきたかった。
2005/05/22の話の続き

彼女の部屋に到着。
彼女は、大事な物を入れておく袋から、明細票を出してきた。

俺 「全部で何社あるんだぁ?」

彼女 「・・・」

俺 「じゃ、全部でいくらになるか足し算してみよう。計算機貸して。」

彼女 「はぁ~。やだなぁ・・・」

俺 「武○士 977632円」

俺 「プ○○ス 391302円」

という具合にすべて足し算してみた。

俺 「総額は・・・4860623円」

俺 「ひょえ~。486万かぁ・・・」

俺 「月々の支払いは・・・19万円」

俺 「○○の、手取りいくら位あるの?」

彼女 「前は30万くらいあったけど・・・」

彼女 「こっちに引っ越してきたから、まだよく分からない・・・」

彼女は先月、他県から、俺の為に近くに引っ越してきてくれたのだ。
そして、寮に住んでいる。


彼女 「でも、基本給28万だから・・・」

俺 「じゃ、手取りは23万くらいかな?」

俺 「どっちにしても、これじゃやっていけないなぁ・・・」

彼女 「今月は大丈夫だよ。退職金だってまだ残ってるし。」

俺 「退職金?いくら残ってるの?」

彼女 「15万くらいかな・・・」

俺 「とにかく表を作ってみて、それから考えよう。」

お立ち寄り下さった皆さま、こんにちは。


私は、彼女と付き合い始めて1年1ヶ月経ちます。
彼女に借金がある事が、4ヶ月前に分かりました。
彼女は、私と別れるつもりで借金のことを話してくれました。


5分ほど考えた末に、私は決断しました。
一緒に返済して行こう・・・
しかし、私も借金こそありませんが、貯金もたいしてありません。
という訳で、返済は彼女に任せて、私は彼女が消費者金融から借金しないように、管理しようと思いました。


今日から、彼女の借金返済日記を付けて行きたいと思います。
よろしくです。

[彼女の借金返済計画]の続きを読む
このブログに初めて来られた方は、何処から読んでいいか分からないと思いますので、目次を作ってみました。
ご活用下さい。
水色の話は、彼女ではなく私の話です。
ピンク色は、お役立ち話?

第001話  彼女の借金返済計画
第002話  借金の総額は・・・
第003話  借金の総額は・・・2
第004話  車を査定しに行く
第006話  初めての返済日
第007話  ついに車売却の日
第008話  彼女に来た請求書を見て
第009話  彼女と旅行に行きました。
第010話  返済日の話
第011話  ボーナスが出た!!
第012話  7月の返済日
第013話  消費者金融から電話が・・・
第014話  8月の返済日
第015話  2005/09/25
第016話  車を買い替える
第017話  車を買い替える2
第018話  今日は返済日
第019話  車を買い替える3
第020話  車を買い替える4
第021話  利息はどれくらいなのか?
第022話  彼女とケンカ?
第024話  料金未払い
第025話  お小遣い稼ぎ
第026話  パチスロについて
第027話  独り言
第029話  800円返してくれるらしい
第030話  パチスロの止め方?
第031話  完済手続き完了
第035話  他人事?
第037話  ブランド品が激安!?
第039話  JRAから手紙が・・・。
第040話  最悪です。
第041話  彼女からのメール
第042話  特定調停の申し立て方
第043話  借金返済を真面目に考える
第044話  交渉術
第045話  借金返済を真面目に考える2
第047話  給料日
第048話  10月の返済日
第049話  10月の返済日2
第050話  一本化?
第051話  消費者金融
第052話  車を買い替えた理由
第053話  闇金対策
第054話  頑張ってね。
第056話  悲しい気分
第057話  誕生日プレゼント
第058話  電話代節約
第059話  キャッシング枠
第060話  キャッシング
第061話  不況は終わりつつある?
第062話  生活費2万では無理?
第063話  キャッシング?
第064話  辛い事
第065話  消費者金融の上手な使い方?
第066話  クレジットカードの賢い使い方?
第067話  お小遣い稼ぎ3
第068話  おすすめサイトの紹介
第069話  キャッシング?2
第070話  怒られた・・・
第071話  財布・・・
第072話  手助けしています・・・
第073話  応援ありがとうございます
第074話  年間所得・・・
第075話  暖かく見守っていて下さい。
第076話  金利
第077話  もうすぐ返済日
第078話  ぼったくり会社は儲かっているのか・・・
第079話  給料日
第080話  給料日の続き
第081話  彼女のボーナス
第082話  11月の返済日
第083話  返済管理をしている理由
第084話  美味しいラーメン屋さん
第085話  星がきれいだ
第086話  学資保険って・・・
第087話  保存を押したら記事が・・・
第088話  ボーナス速報!!
第089話  ボーナス速報!!2
第090話  ボーナス速報!!3
第091話  今何位くらい?
第092話  生命保険について
第093話  私が彼女に勧めたこと
第094話  ある日の出来事
第095話  貴方はケチですか?
第097話  完済予定日
第098話  自己破産
第099話  仕事
第100話  ささやかな幸せ
第101話 クリスマスプレゼント
第102話 焼きうどん
第103話 クリスマスプレゼント2
第104話 自己破産の流れ
第105話 彼女の親に会う
第106話 12月の給料日
第108話 アンケートサイトの紹介
第109話 ディ○ク完済!!
第111話 振り込め詐欺ですか?
第112話 クリスマスイブの出来事
第113話 返済日
第115話 2005年ありがとう。
第116話 2006年おめでとう!
第117話 ドラマ
第119話 消費税値上げ?
第120話 一本化できるか?
第121話 一本化できるか?2
第122話 一本化できるか?3
第123話 またですか?
第124話 またですか?2
第126話 面接&質問
第127話 指輪
第128話 借りちゃダメ!!
第129話 疲れ倍増・・・
第130話 疲れ倍増・・・2
第131話 転職情報
第132話 お金貸しました。
第133話 2006年最初の返済日
第134話 彼女の話
第135話 借入総額に上限
第136話 白鳥きれいでした。
第137話 昔の通帳
第138話 面接2
第139話 1月の返済表
第140話 彼女から電話が・・・


第005話等、抜けている話は、意味のない内容の為削除してあります


目次2
目次3
借金は身を滅ぼす
ついに書籍化、青島さんのホームページ



離婚して借金まみれ ダメ人間から脱出!
自己破産申請中、みんみんさんのブログ



借金返済のためのブログ活用のWa!!
アフィリエイター、りょうさんのブログ



元モデルが借金返済を綴るBlog
元モデル、ヘブンさんのブログ



はるっこのかつかつ借金生活
元ゲーマー、はるっこさんのブログ



借金へるかな日記
任意整理しました、atoikuraさんのブログ



KAIの借金返済日記
不幸が不幸を呼び借金が増えていった、KAIさんのブログ



デブと借金と私
ダイエットを頑張っている、ぶたのぼさんのブログ



無職ニート30歳。借金800万返済のブログ・・・。
昔ニートだった、桜庭さんのブログ



借金断ち 個人再生記



離婚・自己破産からの再出発



家族の借金身内の借金



借金バスター



お得にクレジットカード



茶の間からこんにちは♪



☆借金生活20年☆今度こそ完済!!



借りたお金は返さなきゃぁ~



債務整理が誰でも分かるガイドBOOK



夫の借金相続し、返済しています。



借金返済道
なんとか生きている、なんとか生きてますさんのブログ



趣味は・・・、借金の返済です。
三十路男、serraさんのブログ



30代独身サラリーマンの借金返済日記
プログラマ、fzuさんのブログ



借金返済するには一本化!
返済の仕方等載っています



ギャンブルと借金返済の狭間の中で。。。
スロットで借金が増えていったマサトさんのブログ



バカにつける薬???
先物取引に大失敗、mpapaさんのブログ



借金450万円からの結婚へ!
デート代は全てゆうたさん持ちですか?



妊娠後、少しずつ旦那の借金が発覚 旦那更正日記
旦那さんは変わる事が出来るのか?まいりんさんのブログ



債務整理の相談をする前に
債務整理をする前に知っておくべき知識を紹介



サラ金任意整理記録
債務整理をしようと思っている人必見!!



テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

それは 衝撃的 な出会いであった・・・

2003年11月

友人宅にて

友人 「ミスターって知ってる?」


[衝撃的な出会]の続きを読む

テーマ:(゚Д゚; マジ? - ジャンル:日記

