彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
株を始めて、5ヶ月が経ちましたが・・・

うーん(汗)

一番ダメな時に始めたみたいで、最悪の状態


これから、株価も上昇していきそうなので、何とか持ちこたえなくてはいけないけど、損失が大きくなって、怖くて中々買えない状況です。

何処をいつ買うかが、ポイントだと言う事に、最近気がつきました。

短期で勝負すると儲けも少ないし、中期にシフトすると株価がダウンするしで、悪循環に陥って持ち金がどんどん減ってしまったので、どうしようか迷っています。

来月は、株価が上昇するので、そこで少しは回収できないと、本当にもう才能ないのでやめた方が良いのかなって思います。


昨年の12月の終わり頃から、株を始めました。

始めは19万円で増やそうと思っていたのですが、今年に入って高値で掴まされたので、塩付け状態に・・・

32万円まで金額増資したので、どうにかなるかと思ったのですが、なかなかうまく行かないですね。

毎日の手数料が痛手となっている状態です。


何円マイナスになった時に、損切りするのか決めた方が良いのかなぁ?

マイナス5万円で退場しようかと考えているので、遊び程度で中期単位で考えてみようかな。


株は、投資なの?

それともギャンブルなの?

ゲームセンターのコインゲーム程度に考えるべきか・・・


今のところ、半分泡銭でやっているので、明日は大勝負してみようかなぁ。

種銭無いけど・・・






全く更新出来ていませんが、まだ見に来てくれる人いるのか?

近況としては、借金は全く有りませんが、浪費が多く預金も増えていません

家を建てたいけど、なかなか厳しいかな・・・

景気が良くなるって、どういう事だろう?

労働賃金がアップしない限り、景気が良くなったという実感はないが・・・

失業者が減れば、消費が上がって景気が良くなるのかな?


テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記

昨日から、下腹部に筋肉痛の痛みが・・・

しかも右下腹部が痛い。

押したりしても痛くなかったが、とりあえず病院に行きました。

結果、診断付かず

もっと痛みが出るまで様子を見て下さいって事で帰ってきましたが、痛みが増してきている気がするのは気のせい?


全然貯金が増えない事に嘆く。

毎月目減りしている状態だ。

と、テスト更新してみました。


久しぶりに昨日更新をしたのですが・・・

妻から指摘があり、一度下書きに入れました。


今日のネタは!!!


妻が最近オークションにハマっている


昨年の年末辺りから、オークションで物を売ったり買ったりしているのですが・・・

妻は、転売目的で購入した物で3回ほど損失を出しているのに、何が悪いか分かっていないみたいだ。


オークションで転売して利益を出すのは結構難しい・・・


10000円の物をオークションで買って転売して儲けを出すには、いくらで売れれば良いのでしょうか?



[久しぶりの更新2 妻が・・・]の続きを読む
今月のカードの請求分は10万円来ました

前回書いてから、カードでの食料品の買い物をいつもは月末、月初めにはしているところですが、下ろしたりすることなく、乗り切りました

カードでネットショッピングしたものもお金を取り置きして、夫に渡しています。

個人の口座には4千円の貯金、家族では8万円以上貯金してます

残りの生活費は手元に置かずに銀行に入金してしまったので、手元にあるお金でやりくりする予定です。


ちなみに2週間で2万円の予定でいます。


こんな感じで頑張っています。


来月が楽しみです!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

給料日の後、仕分けをするのですが(各金融機関に振込額を分ける作業)

今月1月分が13万円の請求がきてしまい・・・・

使い過ぎと怒られました・・・


ここ最近は夫の仕事が忙しくて、仕分けも一人でやっていたので、カードでの支払いが多く来ていても怒られずにいましたが、今回は一緒にすることになり、遂に怒られました・・・

ブログ再開してからは子供にスタンドミラーを壊されたのでそのスタンドミラー8000円をカードで購入したのですが,その代金分を夫に渡し、それからはカードは使っていません




以前コメントくれた方で


・彼女の「借金体質」も、中々直らない。貴方がお金を握っている限りはね。
自分のお金を自分で管理も出来ない体質である限り、借金を返せば無事解決、って訳でもないと思う。
……と言うのは二人は自覚されてるのかな?だから結構道は険しいんだよ。

・いい大人が他人に財布の中身を管理されないと借金返済や貯金が出来ないようなら、先が思いやられるような‥。




などと言ってくれた方達の予言通りに現在なっています・・・
(さすが先見の明が皆様ありますね)

貯金もそれなりにしてますが(それ以上使っている!?)あまり最低限入れる額とか決めてないので、浪費を抑えればもっと貯金も出来ると思うのでカードは使わない!少しでも残すように!残ったら貯金をする!!というように頑張っていきます。


自分の口座を1つ開いたのでそこに貯金もしていきます。(生活費12万から)


もう1度ブログを最初から見たら!?とも言われたのでまた見ています

応援コメントや辛口のコメントも沢山あり・・・励みになりますね・・・

本当に有難いです(当時も有難かったです

まだまだ借金体質健在なので貯金体質になれるように頑張らなくては


来月2月も請求沢山来るのでその報告と、カードを使ったらその都度報告すること!支払い分は必ず取り置きして夫に渡すこと!貯金額なども報告出来るようにしたいと思います。



こんな感じです!



借り換えして利息が減ったり、返し終わると見やすいように何回も作り直してくれました。



収入は大体20~30万台でボーナス年2回(1回ひと月の給料1回分)で返済には




3分の1以上当ててました。




ボーナス分はもちろん全額返済です。




目に見えて返済額が減ってくるとやる気も出ました。




私はただ働いて、毎月返す!カードでの買い物をしない!を心がけてはいましたが





返済表の力はかなり大きいです!



予定が狂うと新たな表がまた来てしまうので




とにかく狂うことなく返済予定額を下回らないようにと奮闘してました。




本当に現夫には感謝です。







当時はそれでもまだ危機感が薄く、自分一人で返せると思っていました。




ただ借金があることを最初は黙っていたので




借金を告白したらさすがに別れるだろうなぁと思っていたので




一緒に頑張ろうと言ってくれた時は涙涙でした。




未だにこの表だけは捨てられません・・・・




私の忘れ去りたい過去だけど

でも忘れちゃいけない戒めとして・・・・




借金した当事者としてこれからも少しづづ当時を振り返って書いていきたいと思います。



[借金返済表]の続きを読む
中々出来る奴です。












一家に一個



おススメです!



人気商品!



煮こぼれ防止グッズ
【ふしぎくん】
ラーメン・そうめん・スパゲティに


そばについてないとすぐに吹きこぼれる麺料理!


【ふしぎくん】と出会ってから麺料理が苦じゃなくなりました。



しかも安いのが良いですね~♪



私は近所の100円ショップで偶然出会いました!




本当におススメです!

