彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
こんにちは。

明けましておめでとうございます。

もう1月も終わりですね。


義妹の借金ですが・・・

12月に5000円。

1月に2回で2万円の返済があり、残り10万5千円になりました。


それはさておき、12月に義妹の家が完成して、引越しをしたみたいです。

本当は、新築祝いを持って遊びに行きたいのですが、なにせ住んでいるところが遠い。

500キロ?も離れていると簡単には行けません。

どうしようかなぁ・・・


新築祝いって、お金だよね?

多分・・・




テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

今日、妻の妹から1万円振り込みがありました。

残り・・・13万円。

本当なら、3万ずつ返済するはずだったのですが、事情により最近は1万円ずつの返済に変わりつつあります。

まぁ、仕方がないですね。


妻の話

妻は、今月からクレジットカードの使用を止めた。

 ←この本を読んでから、心変わりしたらしい。

一体何が書いてあるのか?

「消費」、「浪費」、「投資」の3つに分けて考えるらしい。

私は読んでいないが、妻に話を聞くと、どうやら私の考え方と同じようなことが書いてあるらしい。

私が口うるさく言っても、妻は理解し難かったようだが、本に書いてあるとなると信用するらしい。

ちょっと頭にくるが、無駄を無くす事は良い事なので良かったと思う。



マジですか?


妻の妹の旦那に借金がある事が発覚しました。


その額なんと、250万円


この間、家を買うとかで住宅ローンの申請をしたのですが、すんなり通ったのです。

消費者金融に借金があっても住宅ローンの申請って通るものなのですね。

初めて知りました。


それにしても、どうやって返済するんでしょうね。

妻の妹は、泣いていましたが、借金は旦那が自分で返すと言ったら、落ち着きを取り戻したみたいです。

しかし、義妹の旦那は毎月の小遣い2万円でどうやって返済すると言うのか?

少しの間、静観してみようと思う。


テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

今日の午前中、妻の携帯にプロミスから電話がありました。

プロミスを解約したのが2006年の12月なので、1年3ヶ月も前になる。

借り手が減ってプロミスも必死なのだろうか?

今なら19.8%で貸してくれると言っていたらしい。

19.8%?

妻の聞き間違えか?

現在のプロミスの最高金利は17.8%のはずなのだが・・・


妻はきっぱりともう借りるつもりは無いと言ったらしい。

そこで俺は妻に言った。

「今度電話来たら2.5%で200万円借り入れが出来ないか聞いといて」

と。


今度車買う時、誰か2.5%くらいでお金貸してくれないかなぁ・・・


テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

昨日、最後の10万円を返してもらいました。

彼女に借金がある事が分かったのが、2005年5月下旬。

2年半にも及ぶ格闘の日々に終止符が打たれました。

買い物依存症だった彼女が、よく立ち直れたと思う。

必要無い物は買わない。

これに尽きると思う。


これからは、年間150万円以上預金が出来るように頑張っていきたい。

もう借金生活は、こりごりですよね?

今までよく頑張りました。

おめでとう!


テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

突然ですが、彼女が消費者金融8社とカード会社3社に支払った利息の計算をしてみました。
(借金返済を開始した月より計算)

以前にも同じような記事を書いた事があるような気がしますが、以前書いたものは間違っていそうなので・・・

20ヶ月間の利息の合計

111万2438円くらい

借金返済を開始した月なんて、キャッシング分19万円を返済して12万円も利息を支払っていました。

車を売ったり、借り替えをしたりと大変な思いをして、500万円以上あった借金を2年7ヶ月で0にした(あと5日で0円)彼女は本当に偉いと思う。

まぁ、借金しない人が本当は一番偉いのだが・・・

よく頑張りました。


人気blogランキングへ

テーマ:キャッシング - ジャンル:ファイナンス

今日、妻から10万円を返してもらいました。

残り返済額は10万円。

あと1回で、長かった返済生活が終わります。

本当に長かった・・・


彼女が初めてキャッシングをしたのが、1999年の後半。

彼女と私が出会ったのが、2004年の8月。

借金が発覚したのが、2005年の5月。

消費者金融を完済したのが、2007年の2月。

そして、すべての返済が終わるのが、2007年の11月。


彼女にとって、2005年が一番辛い時期だったと思う。

5月までは返済に追われ、6月からは食費も無いような生活が続いた。


これに懲りた彼女は、もう二度とキャッシングをする事は無いと思う。


テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

彼女の借金も、あと残り20万円になったのですが、もし私が一切お金を貸していなかったらどうなっていたのか計算してみる事にしました。

私が知った時の金額は・・・
カード会社系 858,636円
消費者金融 3,596,008円
銀行系 408,979円
キャッシング以外の支払 約255,000円

合計 約511万5000円


2005年
5月の支払 OK
6月の支払 NG

6月の時点で食費に使えるお金が0円になってしまう為、キャッシングに頼ることになってしまう。

よって、彼女が車を売った時点で貸した、270,000円だけはありにして計算し直し。




何だか面倒なことになって来たので、今日はお終いにします。

おやすみなさい。



テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

今日は、妻の給料日。

私への借金残高は、27万円。
今月は、7万円返して貰えました。

よって、残り20万円。
あと2ヶ月で借金は0になる予定。

あと少しだ!
頑張れ!!


話は変わりますが、妻は私に内緒で訳の分からない物を買ったようだ。

カードで買い物をしたみたいで、買った物を書いた紙とお金が置いてありました。

妻の買った物
1・★特価!メディキュットひざ下丈オープントゥHC 黒 2000円

って?何で2000円で売っているの?
妻の書置きには、5715円と書いてある。
送料が高いのか?
いや、送料は390円だ。
2足買ったとしても値段が合わない。
一体、妻は何処で買ったのだろうか?


2・ムックミン90錠 3784円+送料420円

妻の買った金額は・・・
4410円。
塵も積もれば山となる。
良く調べてから買いましょうね。


まぁ、それは良いのだが・・・
来月のカードの支払いが確定したみたいなので、カード会社のHPからログインして確かめていたところ・・・
何と、先月靴屋で買い物した分の支払いが来ていた。

妻が靴を買った事は知っていた。
その時は、「お金は取ってある」と言っていたので、私は安心していてすっかり忘れていたのだが、妻は本当にお金を取ってあるのだろうか?

靴の代金は2万円なので、取っておいてくれていないとかなり家計が圧迫される。

妻は、夜勤に行っているので聞くことが出来ない・・・

今は妻を信じるしかない。


人気blogランキングへ

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

31日は妻の給料日。

今回は、いつもより給料が少なかったので、8万円しか返して貰えませんでした。

しかし、借金は着実に減っています。

妻の私への借金は、これで残り27万円になりました。


返して貰ったお金でテレビを買おうと思っているのですが・・・

どれを買ったら良いか物凄く悩んでいます。

検討を始めた当初は、Panasonicの「TH-37LZ75」にしようと思っていたのですが、Wチューナーではないのでやっぱり止める事にしました。

現在の候補は、東芝の「37Z3500」。

「TH-37LZ75」と比較すると、東芝の方が数万円高い。
(予想で10万円から5万円くらいの違いが出そう)

しかし、嫌なところが1つだけあります。

それは、リモコンのデザイン。

写真で見る限り、10年以上前のリモコンて感じがにじみ出ています。

渋いといえば渋いのですが、私はちょっと好きになれません。

全体が黒なので汚れが目立ちそう・・・

発売予想日は9月30日。

今から楽しみですが、もう少し検討してみようと思います。


人気blogランキングへ

テーマ:借金返済日記 - ジャンル:ファイナンス

