彼女の借金返済管理計画日記
彼女に500万の借金がある事が交際中に発覚。そして、結婚。借り換えや繰上げ返済をくり返し、2年7ヶ月で完済。彼女は頑張りました。

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
今日は、以前、ヤマダ電機で下見をしていた日立の洗濯乾燥機を買いに行って来ました。(以前の記事

表示価格は、134000円(更に値引きします)でしたので、いくらになるか聞いてみた所、118800円だと言われたので、以前聞いた時より随分安くなっていたのですぐに買うことに決めました。
ちなみに、ポイントも1%付きました。

今ある洗濯機を処分してもらうのに2520円掛かるので、トータルで121320円になりましたが、大変満足です。

明日の夜、配達してくれるみたいなので楽しみです。


人気blog(借金返済)



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

昨日で引越しも終了し、今日から新たなる生活がスタートしました。

しかし、彼女は、昨日以前までも一緒に寝泊りしていたので、これといって新生活が始まった感じはしません。

婚姻届は、まだ書いていないので、今日の夕食後に2人で書こうかなと思っています。

そこで、婚姻届の書き方について調べてみました。


人気blog(借金返済)

[婚姻届]の続きを読む

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

ついに、カルティエのミニラブリングを買っちゃいました。

値段は、1つ「100800円」。

婚約指輪を買っていないので、その分を上乗せって感じで奮発しました。


3月22日、付き合い始めて2年7ヶ月。

借金発覚から、1年10ヶ月。

彼女は、私に内緒で婚姻届を役所に貰いに行きました。


明日で引越し終わらせるつもりです。

今日は、もう寝ます。

おやすみなさい。


人気blog(借金返済)

テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

カルティエの指輪の事が気になって眠れません。(ウソ)

カルティエ ミニラブリング

いつも私の為に尽くしてくれる彼女。

感謝の気持ちと愛の証として、買う事に決定!!



人気blog(借金返済)


[カルティエ ミニラブリング]の続きを読む

テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

毎日、毎日、引越しで大変です。

今日は、食器棚を買いに行ってきました。

メーカー直送の為、到着まで2週間掛かりますが、彼女の気に入った食器棚を買えたので良かったです。

今日の出費 59800円


その後、結婚指輪を見に行って来ました。

カルティエの指輪は、どんな感じか?はめさせてもらいました。

結構いい感じだったのですが、1つ10万800円だったので、かなり予算オーバー・・・

一生に1度の買い物なので、入籍の日までじっくり考えて買いに行こうと思います。

2つで201600円かぁ・・・





人気blog(借金返済)

テーマ:結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

彼女は、見てしまった。

ディーラーの人がカルティエの結婚指輪しているのを・・・

彼女がカルティエの指輪を欲しがっている。

カルティエの指輪は、1個10~15万円する。

2つで20~30万円。

そりゃ、俺っちも欲しいっす。

カルティエの指輪。


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

今日、彼女の車を取りに行きました。

2年近く乗っていなかったのに1人で運転する事が出来たのでホッとしています。

とりあえず、車の残金152万円のうち132万円を現金で支払って、残りをTSキュービックカードで支払いました。

結婚資金はいくら残っているのだろうか?

計算をしてみる事にしました。


現在の手持ち

タンス預金 70万  → 38万円

銀行A 32万 変化なし
銀行B 48万 変化なし
銀行C 14万 変化なし

結婚祝い 100万円 → 0円

残高132万円

そのうち、使えるお金は100万円くらいになります。


結婚で必要なお金

車代 残り20万

車代は、彼女も最低20万円を負担する予定です。
よって、車代は考えない事にします。

[納車]の続きを読む

テーマ:結婚への道 - ジャンル:結婚・家庭生活

この前の土曜日に、彼女の荷物を少し私の家に運びました。

ダンボール10個分くらいですかね。

その後、日曜日に私の家を掃除&模様替えして、この前買ったじゅうたんを敷きました。

引越しは、私の愛車で行っているので中々進みません。

彼女の持ち物は、前々回の引越しで引越し業者を頼んだ時に2tトラックに満載で、引越し業者に驚かれたくらい一人暮ではありえない量があります。

今度の土日も引越しをするのですが、残りは、冷蔵庫と洗濯機にベッド、テレビや衣装ケース6箱、その他に自転車や棚、台所用品一式、良く考えるとまだまだありそうですが、とにかくあと5往復くらいはしなくていけないような気がします。

大変ですが、今週で引越しを9割方終わりにしたいので、頑張りたいと思います。

彼女自身が引っ越して来る日は、25日くらいになりそうですが、今月中に暮らせるように頑張りたいと思います。


人気blog(借金返済)


テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

今日は、彼女と一緒に炊飯器を買いに行って来ました。

ヤ○ダ電機で表示価格39800円の炊飯器を、コジマと争わせて30800円まで安くさせました。

今、その炊飯器を使って、彼女はご飯を炊いている。

美味しく炊けたかな?


その他には、カーペットを2部屋分買って来ました。

7800円と4500円の物を買ったので12300円はずですが、支払ったお金は12298円。

内税表示のはずなのに、何故か外税(4285円と7428円)で計算されていました。


本日の出費
炊飯器 30800円
カーペット2枚 12298円

合計 43098円


結婚費用出費トータル 43098円
(車代は除く)


人気blog(借金返済)


テーマ:結婚準備 - ジャンル:結婚・家庭生活

彼女から妻へ

彼氏から旦那へ

結婚してからも仲良く暮らして行く為には・・・

相手の事を尊敬出来るか?

これに尽きると思う。


尊敬出来れば、相手の事を馬鹿にしたりする態度は取らないはず。

思いやりも持てるはず。

相手の事を思える様になれば、「ありがとう」の一言も言えるはず。


当たり前になってはいけません。


相手の立場になって考えて行動する事が出来るか?

とっても難しいけれど・・・

ずっと仲良く暮らして行きたいので、頑張りたいと思います。


人気blog(借金返済)


[結婚]の続きを読む

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活

